コメダ写真館

うさごん
2026/06/24 17:37

今日はナンの日

今日は何の日?

季節限定カリー祭りが始まる日🎶

軽めにモーニング☕️🍞🍓🥚。

休日なので、相棒のくつろぐまさんはゆでたまご🥚さんとツーショットで大満足🎶

お腹いっぱいになったくつろぐまさんはお楽しみのランチまでお昼寝です🧸💤。

やっぱりズレ込む休日ランチ😅💦

最初は絶対これに決めていたカリーナンドッグ💖✨。

​運ばれて来た時からスパイシーなカリーソースの香りがテーブルいっぱいに広がります🤗✨

ナンとカリーソースの間にはキャベツが隠れんぼ🫣。

ふっかふかのナンとパリッとジューシーなウインナーソーセージ❤️。

味の決め手の辛旨カリーにマイルドなとろけるチーズが絡み合って最高に美味しいです😆🎶

豆菓子は安定の9粒🫘😊。

お昼寝から目覚めたくつろぐまさん・・・

あっ、ゴメン・・・全部食べちゃった💦

お詫びに新登場✨アサイーミックスラッシーをどうぞ☺️。

ご機嫌直してくれたかな?

お散歩途中では

ヤマモモがたくさん実った大きな木を見つけました🥰💕。

コメントする
10 件の返信 (新着順)
ひーさん
2026/06/25 17:49

カリーナンドック
メチャ美味しそうデス🤤
辛さはどう❔❔❔
旨辛か〜👍✨⤴️
だよね〜

くつろぐまさん💕
可愛過ぎだ〜😍😍😍
🥚持ったり、上から覗いたり👀
もー
可愛いのぉ〜
お喋りしてそうだね〜(笑)
会話出来たら良いのにね〜


うさごん
2026/06/26 14:26

ひーさん、こんにちは😃。
ラッキー✌️な事に、2連休の1日目がコメチキセブンの最終日で、2日目がカリー祭りの初日でした❤️✨。
なので寂しがってる暇も無くカリー祭りに突入٩( 'ω' )و‼️
1番気になっていたカリーナンドッグを早速いただきました😆🎶
前回のチーズカリーとナンの辛さが大丈夫🙆‍♀️だったら辛くて食べられないって事は無いかも😁‼️
あっ、でも私辛いの好きだからあんまり参考にはならないかもです😅💦

くつろぐまさん、休日の相棒なので今回も一緒にコメダ珈琲店巡り💖、最近はシニェール織のポーチがすっかりお気に入りで隙あらば潜り込んでおります🤭。
今日みたいな冴えない日は苦手なのか、まだ起きて来ないようです🫣。

コメントありがとうございます🐌。
長旅お疲れ様でした❣️
地震🫨大丈夫でしたか⁉️
昨日仕事が忙しくて家に帰ったら爆睡してしまって、さんかく屋根の下に遊びに行けなかったから、後ほど遊びにいきますね🤗。
ひーさんも素敵💓な一日をお過ごしください🥰💕。

我が家の庭の夏の女王様、ノウゼンカズラ マダム・カレンが咲き始めました〜☺️🎶

ひーさん
2026/06/26 15:56

ご心配…
ありがとうございます。
はい、無事に帰宅しました。

おーーーーー夏の女王様🫅デスか〜
         👀✨凄っ❗
あっ…そうそう。
家のアガパンサス💜もしっかりと
開きました。

うさごん
2026/06/26 16:27

ひーさん、お帰りなさ〜い☺️❣️
無事で良かった〜🥹🎶
我が家の夏の女王様は9月くらいまで次々とお花を咲かせて、夏バテしかかっている家族を元気付けてくれる頼もしい存在なのです💪✨。
アガパンサスはきっとひーさんの帰りを待っててくれたんですね💜。
これから1日ごとに華麗に咲き誇る姿を眺めて癒されますね👍✨

こちらは午後から雨が降ってきて、通り雨かと思ったらこのまま明日まで振り続けるみたい😓。
なのでくつろぐまさんとカリーナンドッグを食べています😉🎶
ひーさんも台風🌀🌀に備えつつ、素敵💓な一日をお過ごしください🥰💕。

りこ
2026/06/25 17:02

カリーナンドッグ、ウインナーにチーズたっぷりで美味しそうです🤗❣️レポートありがとうございます(^^)/


うさごん
2026/06/26 14:04

りこさん、こんにちは😃。
カリー祭りのお知らせをいただいてからワクワク💗ドキドキ💓楽しみに待っていた今回初登場のカリーナンドッグ❤️。
やっぱり美味しい💝。
想像💭していた以上に美味しくて、結局この日は夜ごはんにもカリーナンドッグをいただきました〜😍💗💗💗。
いつもハマるとそればっかり食べてしまうので、今回は色々食べてみたいです😁🎶
コメントありがとうございます🐌。
こちらはあいにくの不安定な空模様ですが、そんな時こそカリー祭りを堪能して気持ちをリフレッシュ٩( 'ω' )و❣️
りこさんも素敵💓な一日をお過ごしください🥰💕。

今年もウォーキングコースのエンゼルトランペットが咲き始めました🤗✨

カオリちゃん
2026/06/25 07:47

うさごんさん、おはようごさいます✨
コメチキセブンの味変、楽しかったです🤗
増量終了してもまたミニサラダ🥗と一緒にオーダーしてポテト載っけしたいです✨
カリー祭り、くつろぐまさんと一緒に美味しいひとときいいですね👍️
くつろぐまさんはペンケースの中でお昼寝していたのかな?
ヤマモモの写真もステキで癒されました❣️


うさごん
2026/06/26 13:50

カオリちゃんさん、こんにちは😃。
コメチキセブン、プラス1個で幸せいっぱい夢いっぱいでしたね🤗🎶
コメチキとポテサラにしょうゆドレッシング一文字がけがいちばんのお気に入りになりました🤤🎶
寂しがっている暇も無くカリー祭りがスタートして、早速一番気になっていたカリーナンドッグをいただきました😋✨
ナンもカリーもウインナーもお野菜も大好きなので、この日は昼ごナンと夜ごナン❤️。
カリー祭りを堪能した『今日はナンの日』でした〜😍💗💗💗。

くつろぐまさんはモーニングの🍓いちごジャムトーストとゆでたまご🥚さんでお腹いっぱいになって、大好きなコメダのシニェールさんの中で爆睡🧸💤、カリーナンドッグを食べそぴれて凹んでおりました😅💦

たわわに実ったヤマモモ、見るからに美味しそうですよね😁❣️
カラス🐦‍⬛さんが美味しそうに食べていました😄。
コメントありがとうございます🐌。
こちらはあいにくの曇り空…って思ったら午後になって雨も降って来ました〜😆‼️
カオリちゃんさんも台風🌀🌀に負けないような素敵💓な一日をお過ごしください🥰💕。

公園ではトチの実がだいぶ大きくなって来ました🤗✨

みさみさ🪵
2026/06/25 03:36

お昼寝から目覚めた🐻ちゃん、可愛い〜❣️
うさごんさんといっしょにコメ活、幸せね🤗







ホットドッグのようなナン🌭美味しそう✨
アサイー気になりますが、お味の感想は❔
ぜひ、聞かせて下さい🎤
見た目は、ちょっと小町に似てますね👀


うさごん
2026/06/26 13:29

みさみさ🪵さん、こんにちは😃。
アサイー自体を食べた記憶がなくて(笑)、ストローでズズズ〜って吸ったけど、どちらかといえばブルーベリー🫐の味と香りの中にアサイーが隠れんぼ🫥していたみたいで、最初の一杯は全体のアサイーミックスラッシーを味わった感じになりました😋🎶
次回はラッシーを飲みながらカリー祭りメニューを食べて、更にインド🇮🇳感を味わおうと思います🙋‍♀️✨
きっと小町にヨーグルトを混ぜ混ぜしたらラッシー小町が出来るかも❤️。
みさみさ🪵さんも、ぜひアサイーミックスラッシーを召し上がったら感想をお聞かせくださ〜い🤗🎶
コメントありがとうございます🐌。
こちらはあいにくの曇り空で風強し!
そんな日はいつも以上にコメダ珈琲店でまったりしたくなります😊。
みさみさ🪵さんも素敵💓な一日をお過ごしください🥰💕。

ギボウシを眺めて涼もうと思ったら、すでにお花は終わっていました〜😱
でも涼しげな葉っぱに癒されました😌🎶

コーン
2026/06/24 21:49

うさごんさん、こんばんは!
カリーナンドッグ、美味しそうですね✨1番気になっているメニューですー🫣💖
ソーセージもボリュームがあり、チーズがとろ〜りでとても美味しそうですね😆
辛さはどうでしたか〜?
早く食べたいです!✨
くつろぐまさんのお昼寝はコメダのポーチですか?💕素敵💕


うさごん
2026/06/26 11:59

コーンさん、こんにちは😃。
カリーナンドッグ❤️私も1番気になっていたので早速いただきました😆🎶
辛さは前回のカリー祭りのチーズカリーとナンのカリーと同じ辛さだと思うので、ウインナーととろけるチーズがまろやかなコクがある分、もう少しパンチが効いた辛さがあっても良いかなぁ🤔???
…って思うくらいとっても食べやすかったです😊💕。
なので夜ごはんにももう一度いただいちゃいました😁❣️

シニェール織のポーチは池袋のジェリコ堂に行った時に見つけました😍🎶
中にはポケットも付いているのでバッグの中の物がスッキリと収納できるスグレモノです👍✨
ところが、いつの間にかくつろぐまさんのお気に入りの居場所になって、今ではすっかりくつろぐ、いちばんいいところでお昼寝も楽しんでいる様子🧸💤です💝✨。
コメントありがとうございます🐌。
台風🌀7号と8号が心配ですが、台風🌀🌀に負けない素敵💓な一日をお過ごしください🥰💕。

ココ📸
2026/06/24 19:51

ナン🫓、美味しそうですね😋
私は、もう少し後になりそうです😢

セリアで、ぬい用のシャツ、
手に入れました☺️


うさごん
2026/06/26 11:13

ココ📸さん、おはようございます😃。
楽しみに待っていた嬉しい嬉しいカリー祭りが始まりましたね🥳🎉✨
中でも1番気になっていたカリーナンドッグを早速いただきました🥰🎶
好きな物の全部乗せ❤️みたいな豪華ドッグで、夜ごはんにもう一度いただいちゃいました〜😋❣️
マイコメは紙が敷いてあるのでとても食べやすかったです☺️。
ココ📸さんが召し上がるお店も食べやすい形で提供してくれたら嬉しいですね💝✨

くつろぐまさん、夏らしく涼しげなファッションで一段と可愛さアップ⤴️ですね👍✨
100均に行くと宝探しが色々出来て、一度お店に入ると時間の経つのを忘れてしまいますね😍🎶

コメチキセブンが終わりに近づいた時に、ちょうどアイスウインナーと一緒にオーダーしたのでコメチキ&ホイップにチャレンジしてみました😆‼️
ひと口食べて、これ絶対美味しいヤツ〜😍💗💗💗って感激しました❣️
またひとつコメチキの美味しい食べ方を発見できて最高に嬉しいです😊。
コメントありがとうございます🐌。
お引越しの作業お疲れ様です🙇💕
ココ📸さんも素敵💓な一日をお過ごしください🥰💕。

miyuki
2026/06/24 18:51

うさごんさんこんばんは。カレー祭り始まりましたね。
私も食べたいんです😊だけど土曜日もお仕事なのでお預けです😊
写真見てるとウインナーソーセージ🌭長いですね。
くつろぐまさんもお昼寝したりおなか空いて起きたり
品切にならないうちに食べたいです😊
うさごんさん物語になってました。私はさすがに出来ないなぁ〜
明日も良い1日をお過ごしください😊


うさごん
2026/06/25 11:46

miyukiさん、こんにちは😃。
ちょうど良いタイミングで2連休だったので、コメチキセブンの最終日とカリー祭りの初日にガッツリ堪能出来ました😋🎶
今回のカリー祭りでは一番興味津々だったカリーナンドッグを目指して…って言っても朝イチはモーニング🍞🍓が食べたかったから遅めのランチになってしまいました😅💦
くつろぐまさんはお腹いっぱいで爆睡中に抜け駆けしたら拗ねられてしまいました😝‼️(妄想です笑)
ナン🫓、好きなのにコメダ珈琲店でしか食べないから、待ちに待った今日はナン🫓の日💝です❣️
マイコメは下に紙が敷いてあるので、それごと持ち上げて食べられて有り難かったです😊💕。
ナンもカリーソースも長〜〜〜いウインナーも、お野菜も含めて最高に美味しい😍💗💗💗。
miyuki さんも是非是非、売り切れてしまう前に召し上がってくださ〜い❤️。
コメントありがとうございます🐌。
今日も素敵💓な一日をお過ごしください🥰💕。

『食べさせてくれなかった💢』…ってパウチメニューの上で拗ねているくつろぐまさん😅💦

のりべ
2026/06/24 18:28

うさごんさん、こんばんは😊
くつろぐまにストーリーを感じる、生きてるみたいな可愛い写真ばかりですね、さすが!うさごんさんのセンスが光りますね✨️✨️✨️
たまご抱えてるくつろぐまがとても可愛らしいです
今日も安定の9粒でしたね(笑)
そしてカラフルなヤマモモ可愛いですね!
週末の台風心配ですねぇ
私はカリー祭り初日に昨日まで増量だったコメチキ食べました(笑)
栄をぶらぶらして帰ってきてからの近所のコメダでした😜✨️


うさごん
2026/06/25 02:11

のりべさん、こんばんは😃。
仕事がお休みの時はくつろぐまさんと一緒に行動しているので、今回は私も大好きなゆでたまご🥚さんとツーショットを撮りました🧸🥚✨。
でも、ついつい撮影しやすい角度から撮ってしまうので、いつも同じようなくつろぐまさんになってしまうんです🥲。
ベストショットが狙えるように修行をしていきたいです٩( 'ω' )و‼️
豆菓子は最近奇跡的に9粒が続いているので、どこまで記録が伸ばせるか毎回楽しみになっています🤭。

1個増量が終わってしまったけど、コメチキはど定番の美味しさで、コメダ珈琲店に入るとふと食べたくなりますよね😋🎶
私は昨日コメチキセブンの食べ納めをしたので、心置き無く念願のカリーナンドッグをいただきました❣️
大好きなウインナーにカリーとチーズの味がして、ふかふかのナンと一緒にいただく幸せを満喫して2連休が終了、明日からまたお仕事を頑張れるパワーをもらいました💪✨。

週末のダブル台風🌀🌀、本当にどうなるのか心配ですね😰。
備えあれば憂いなし…とはいっても自然の力の前には人間は到底及ばない気がします😥。
無事に通り過ぎてくれる事を祈りましょう🙏✨。
コメントありがとうございます🐌。
木曜日も素敵💓な一日をお過ごしください🥰💕。

真ん中の1番濃く色付いたヤマモモ、絶対に美味しい❤️って思いました。

HIRO
2026/06/24 18:08

うさごんさん、こんにちは😃
モーニングからのカリー祭り美味しそうだぎゃー🤤✨
カリーナンドッグ、ヨシ!
アサイーミックスラッシー、ヨシ!
🍛発売初日に完璧👍✨

ヤマモモもいい感じだぎゃー🤤✨


うさごん
2026/06/25 01:40

HIRO さん、こんばんは😃。
朝食をお腹いっぱい食べてしまうと、カリーナンドッグが入らなくなってしまうかも😱…って思って、珍しくコメダブレンド☕️とモーニングの🍓いちごジャムトースト🍞で軽く済ませました😁👍
考えたらいつも休日はお昼が遅いのでいつも通りでも良かったんだ〜とか思いつつ、楽しみに待っていたカリーナンドッグいただきました😋🎶
ナンがもっと大きいイメージでいたら食べやすいサイズで、大好きな物がぎゅと詰まったスペシャルドッグでした🤗💕。
アサイーミックスラッシーも『アサイーってどんな味だったっけ🙄』…って味の記憶を辿りながら飲んだら、こちらも大好きな味でした❤️。
早速沼にハマったので、早く朝にならないかなぁ…🤭。
ヤマモモは本当にたわわに実っていて、ほとんど地面に落ちてしまってもったいなかったです😱💦
でも鳥さん達には宝のヤマモモですね☺️🎶
コメントありがとうございます🐌。
木曜日も素敵💓な一日をお過ごしください🥰💕。

夜ごはんにもカリーナンドッグ食べちゃいました〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:

タダ
2026/06/24 18:03

うさごんさん、こんばんは。
カリーナンドッグ、美味しそうです。
私が食べたお店は、紙が敷いて無かったです。アサイーミックスラッシーも美味しそう。ヤマモモ、色のコントラストが綺麗ですね。こちらの商業施設にもたくさんありますが、道路に実がいっぱい落ちています。明日も良い一日をお過ごしください。
家の巨峰。
これくらいにはなるのですが、色づくまでに至りません。


うさごん
2026/06/25 01:14

タダさん、こんばんは😃。
カリー祭りのお知らせをいただいた時から一番最初に食べようと思ったので、早速今日いそいそと遅めのランチでカリーナンドッグをいただきました❣️
紙が敷いて無いと、これは結構大変ですね😱💦
マイコメは紙ごと持って食べられたので、手に付く心配もなくてとても食べやすかったです😋🎶
タダさんが召し上がったお店も敷いてくれると食べやすくなって助かりますね🥺。
アサイーミックスラッシーはこれだけで飲んで味わいたくて、少し時間を置いてから飲んでみました🤗。
気分はインド🇮🇳です😁🎶

こちらのヤマモモは熟す時期がバラバラみたいで、絶対これは食べ頃❤️っていう実と、これ絶対食べられないヤツ〜…なんて眺めていたら木の中でお食事していたカラス🐦‍⬛さんにオレンジ色の実を頭の上に落とされました😅💦
同じく道路にはもったいないくらい無数のヤマモモが落ちていました〜🥲。

巨峰が色付くには何かひと手間かけないとぶどう園のような巨峰独特の色にならないんでしょうか🤔???
Google先生によると夜の温度が高いと巨峰の色素のアントシアニンが作れないみたいです🧐。
でも昼間は陽当たりが良いのが好きだとか…やっぱり色々難しそうですね💦
コメントと巨峰のお写真をありがとうございます🐌。
木曜日も素敵💓な一日をお過ごしください🥰💕。
シフト表もらったらご連絡いたします😉✨

カラス🐦‍⬛さんが食べていたのは美味しそうな赤いヤマモモでした❣️