コメダ写真館

みいこ
2026/05/13 09:08

今日も早目モーニング〜♪

今日も出掛けるので早目早目のモーニング〜♪昨日間に合ったので、今日も行っちゃいました。コーンスープとアイスコーヒーのWモーニング。コーンスープに付けパンしたいので、何も塗らないをチョイス♪デザートはアイスコーヒー。両方ともチケット使用なのでまた、コーヒーチケット買っちゃいました。

今日は良い天気なので、お出掛けにはもってこいなので嬉CY♪

我が家の庭の花壇のエリアなんですが、草ボッケになっております。貧乏草が何故か、よく生えて来るので未来を暗示?

みかんの木は花が咲いて来ました。百合も生えて来たので今年も楽しみ。それにしてもよく生えて来るもんだ。抜く人の事も考えて欲しいものです。

コメントする
2 件の返信 (新着順)
上野丘東の万里
2026/05/13 12:02

【みいこ】さん

こんにちは🎵

今日は

お楽しみに
しておられた

【【ひつじ探偵団】】

鑑賞日ですね~🐱

どうぞ
お楽しみくださいね😁

庭は  

お手入れ含めての

【楽しみ】
かも
しれんですよ

僕の
実家も
雑草延び放題(笑)

お気持ち 
凄くわかります

お互い 
なんとかせねば‼️ 
ですね~😄

では
また~🐱





みいこ
2026/05/13 18:49

こんばんは。ありがとうございます。映画、面白かったです。ひつじが話すシーンがあり、見ていると人に何故か見えて来てしまいます。「春生まれのひつじ」という話しが出るのですが、私の父も4月4日生まれで春生まれのひつじでした。残念なのは、昭和6年生まれ。4年だったら、全部4なのに…と、思いましたが、4年は巳年。6年は未年。巳年だったら未男ではないので良かったのかなぁ。そんな事を思っちゃいました。

【みいこ】さん

こんにちは✨

ひつじ探偵団‼️

楽しめたようで
良かったです

お父様が
🐏づくしでは

なくて
残念でしたね~🐱

でも
蛇より

羊の方が

かわいらしいので

僕は
好きですよ😁

優しかった
お父様にも

蛇より

🐏さんの
方が
お似合いだったのでは
ないでしょうか⁉️ 

では
また~🐱






みいこ
2026/05/14 18:02

こんにちは。映画は面白かったです。初めて1人ではなく、2人で観ました。
予約してくれた席も凄く座り易い席でした。
 買い物なんかも一緒に行って楽しいひとときでしたよ。
かき氷も美味しかったし、食べたい物もシェア出来たので、1人だったら味わえなかったなぁ等と感慨深かったです。

【みいこ】さん
こんにちは~✨

そうでしたか~
今回は
お連れさんが
居たのですね😁

僕も
ここ何十年も
基本
単独行動が
多かったもので

珠には
誰か
連れ

一緒に
何かを
する
してくれる

相手が欲しいな~


やっと
最近
ヒトの 
真の必要性を感じています😺  

【みいこ】さんも
お連れの方が
いらっしゃったお蔭で

普段より
楽しめたなら

何よりでした😄

おめでとうございます✨

では
また~🐱

みいこ
2026/05/15 21:48

こんばんは。そうですね、連れがいて良い点は、あれがたべたい、これも食べたい、と思った時シェア出来る所ですね。映画は集中するので1人だろうが2人だろうが関係無いですが、観終わった後にあそこのシーンが面白かったとか共感出来る所ですね。
妹から、また、一緒に観に行こうというLINEも届いたので、楽しかったみたいで、嬉しくなりました。
 たまには行くのも良いみたいです。

【みいこ】さん

こんばんわ~🐱

食べたいものを
シェア出来る  

観た感想を
シェア出来る

独りでは
出来ない
楽しみ方ですね~

いやはや
羨ましい😄

やはり
ヒトと
意見を交換したり
話したり

交流するのは

良いですよね

やはり
人間は 
社会的動物なのだな~


自身の体験上
つくづく 
想います

誰かと
ふれ合うのは

面倒臭いけど

それを
越える
楽しさなり

得るものが

ありますよね~🐱

どうぞ
これからも

【妹さん】と  

良きご関係を~✨ 

それにしても

【みいこ】さんは

さぞ
凄い集中力を
お持ちなんでしょうね😁

以前も
集中すると

徹夜も
辞さないと

仰られてましたし

羨ましいです

僕は 
集中力
無いわけでは
ないのですが 

ムラっ気 
というか

かなり
気分屋さんなので

常時
集中できません~

だから

【みいこ】さんのように

集中力を
持続できる方は

本当に 
羨ましい限りです‼️

見習いたいものです😄

では
また~🐱

みいこ
2026/05/17 19:57

こんばんわ。そんなに集中力は無いですよ。
今回はたまたま妹と観に行って来ただけなんですが。
独り暮らしだとテレビやらラジオなど点けていないと時間がわからなくなりますね。
我が家の周りは凄く静かなのであまり騒音とかは聞こえては来ません。
夜中起きているとたまに汽笛みたいな音が聞こえて来るんです。電車の音も。夕方6時には、多分菩提寺からだと思われますが鐘を突く音が聞こえて来ます。いつも突いている鐘なのに聞こえ無い時もあります。不思議です。
他にアメリカ軍基地が福生にあるので飛行機もよく飛んでおります。我が家の北側の同じ市内なのに騒音で補助が出たりするのにこちらは何も出ないのがとても不思議なんですよ。
出たからどうと言う訳ではありませんが。
そんな感じの我が家の周りのお話しでした。

【みいこ】さん

こんばんわ~🐱

御自宅の
周りの騒音が
無くて  

良かったですね

僕の自宅も
周りが
物凄く静かなんです

辺鄙な
田舎なので

僕は
耳が良すぎる
ところがあるため

音が
しない方が
落ち着くんですよね

たまに 

【世界に

独りしか
居ないのかな⁉️】


感じる時もありますが

もう
人生
疲れてるので

それでも
まぁAY(笑)


流して生きてます

あっ

もしかして

【みいこ】さんは

【静か】すぎて

ちょっと
【嫌】なのですか⁉️

だとしたら

書いてあるとうり  

ラジオは
良いですよね

ヒトとの繋がりを

ダイレクトに 
感じられる  
ツールですからね 
      
僕も
ラジオ好きで

今も
何本かは  
楽しみにしている

番組があります

テレビも  
良いですけど

あんまり 
臨場感ないと言うか

温もりを
あんまり 
感じられない気がします

だから

ラジオは
本当に
おすすめです🎵

時間もわかりますしね

一石二鳥です

今は

radiko 
という

便利なアプリも
あるので

是非

【ラジオさん】を

活用して挙げて下さい‼️ 

では
また~🐱

みいこ
2026/05/18 11:29

おはようございます。
テレビは、時計代わりに点けています。昨日もテレビが面白い物を放送していなかったので(ケーブルテレビなので、食事する部屋では面白い番組は有りました。)消していたら、時間がかなり、経過していて気付くと次の日。
もう、びっくりです。
そんな感じですね。
今日は、いろいろ面白そうな番組が有るので、楽しみです。

【みいこ】さん

こんばんわ~🐱

そうなんですよね‼️

テレビって
当たり
ハズレ 
の日がありますよね

わかります
わかります

得てして
昨日  
日曜日は
残念ながら
ハズレの日

そして
今日 
月曜日は
当たりの日
とのこと 
 
どんな
素敵な番組が
あられるのでしょうね😁

あと少しですが

どうか
良き
月曜テレビ日(笑)

お楽しみください🎵

では
また~🐱

みいこ
2026/05/19 14:47

こんにちは、テレビっ子で今はテレビ好きな私です。
昔は、ラジオも時々聞いておりました。所さんが好きで、よくはがきを出していました。
1度土曜日に朝はがきを出した番組で紹介された事があり、家で興奮していたら、名前の名字を間違えていました。その時にスポーツバッグが当たり、今でも活躍しております。1泊旅行や、突然の入院なんかも役立っております。その頃結構はがき職人がマイブームでラジオで読まれ家に電話がかかって来て妹にはがき出したんだよと聴いていたら実際にかかって来たのでびっくり!父が出て所さんと話をしたので父も喜んでおりました。
他の番組でもはがきを読まれた事も有りました。

【みいこ】さん

こんにちは🎵

凄いですね‼️

【【所ジョージさん】】とは😁

大物中の大物ですね😁

羨ましいです😺

僕も

最近

リアルに

お金が
ないので😰

ラジオに投稿したり
懸賞に応募したり
する

投稿&懸賞生活を

しようかな~🐱


本気で
考え
始めているのですよ~✨

【みいこ】さんは

【【先輩⁉️(笑)】】

てすね‼️

先輩に
続いて行きたいです😄

では 
また~🐱

みいこ
2026/05/21 13:25

こんにちは。所さんの番組をよく見聞きしていました。
「レコード叩き」というコーナーは、レコードを叩いて何の曲か当てるコーナーにはがきを出してその前の週に蚊取り線香をはがきに貼って出した人がいたので、私はベープマットをはがきに貼ってみたら、読まれたんですよ。
他にも所さんがポリープで手術してポリープって木の子みたいだと言っていたので、ポリープを使った料理のレシピを書いて送ったり、テレビの当選した時は、所さんに似たお肉屋さんが私の住んでいる所にあるとかいろいろと送りました。はがきって書いて出して、更に読まれると嬉しいですね。

【みいこ】さん

なるほど
成る程

ちょっと
面白おかしく
書いて
出すのが

【【コツ】】

なのですね

心得ました~🐱

しかし
【みいこ】さんは

本当に

【面白い】【お人】ですね~✨

エピソードを
読んでいて

お人柄が
垣間見得て

【ほっこり】
してしまいます😄

そうですね

もし
ラジオ【等】で

自分の投稿が
採用されたら

本当に

嬉しいですよね

頑張ります‼️

では
また~🐱

みいこ
2026/05/21 17:23

こんにちは。返信ありがとうございます。
我が家の近所にトヨタ車の販売店が在るんですよ。更に離れた場所で駅の近くも。駅近くの店はもう、ないのですが。
よく、土曜日にラジオ番組の放送をしていて、クイズコーナーで視聴者参加型だったので、一度家の近所に行って楽しかった思い出があります。次に、駅近くにも来た時、クイズに参加してラジオに出た事が有りました。賞金も貰ったんですよ。
そんな思い出も有りました。

【みいこ】さん

こんにちは~🐱

凄い

本当に
凄いですね‼️

羨ましい経験を
して
いらっしゃいますね

賞品&賞金

喉から手が出るくらい

欲しいです🎵

でも
一番は

【その思い出】
かもしれませんね

【思い出】は

良いですよね~🐱

僕も

そんな
【楽しい】【思い出】を

これから

いっぱ~い

作っていきたいです✨

では
また~🐱

みいこ
2026/05/23 12:54

こんにちは。返信ありがとうございます。
結構目立ちたがりやなのかもしれません。
以前勤めていた職場で、永年勤続の人は、5年毎に表彰されるのですが、その頃は観劇も有って今は無き新宿コマ劇場で歌手のショーが有りました。私が入社して2年目位の時に細川たかしさんのショーが有り、観ていたら、同僚や知人が帰り始めてしまい一緒に行った数人位になってしまったりと知り合いは減ってしまったのでした。
舞台の上から一緒に歌いたい人と言われ面白いので手を挙げたら差されて舞台に上がって、デュエットしちゃいました。矢切の渡しの頃です。他にも差されて上がって来た人はもう1人いました。
そんな訳で一緒に行った人は喜んでくれたし、私も思い出が出来たし、楽しかったです。その後コマ劇場は取壊されてしまいました。今はよく、トー横とか言われている場所だと思います。
私も永年勤続で表彰が、有ってコマ劇場の舞台に表彰された人と上がった事があり、舞台裏には、美空ひばりさんの寄贈した鏡も見かけましたよ。

【みいこ】さん

こんにちは~🐱

いや~

なんか

掘れば掘るほど
出てくる(笑) 

【みいこ】さんてすね

そうですか

新宿で
働いておられたのですね‼️

【大都市・メトロポリタン】
【【東京】】

なかなか

一筋縄では
行かないことも

経験されて
きたのでしょうね

【【武勇伝を】】
もっと
聴いてみたいものです😄

【細川たかし】さん
といえば

【【北の~
酒場通り~には~】】


歌が
すぐに思い浮かびます

【昭和のスター】ですね

【美空ひばり】さんも
【凄いスター】ですよね

【【川の流れのように】】

僕は
凄く好きです

また
何か
お話を
聴かせて下さいね~✨

では
また~🐱

みいこ
2026/05/24 08:54

おはようございます。
新宿では働いてはいません。
イベントで新宿迄行っただけなんですよ。
今日は日曜日。素敵な1日をお過ごしください。

【みいこ】さん

こんにちは~🐱

そうですか~😅

これは

【【早とちり‼️】】 

すいませんでした🙏

【みいこ】さんも

素敵な日曜日を
お過ごしください✨

では
また~😁

みいこ
2026/05/24 14:06

ありがとうございます。
定年を迎える迄、転職もせず勤めました。
同僚に「引退だね」と言われ、なんだか芸能人みたいだと人知れず喜んでしまいました。なんだか引退って良い言葉だなぁって思いましたよ。

HIRO
2026/05/13 10:01

みいこさん、おはようございます😃
ダブルモーニング美味しそうだぎゃー🤤✨
🎫コーヒーチケット大活躍だがね👍
お出かけ日和で完璧👍✨


みいこ
2026/05/13 18:00

HIROさん、こんにちは。
今日はお出掛け日和でコメダに行き、無料チケットを使おうとしたら、使えない!
え?と思ったら、たっぷりサイズを注文していたからでした。でも、無料よりコーヒーたっぷり飲みたかったので、諦めました。