コメダ写真館

みいこ
2026/06/13 11:20

今日は土っとCom

今日はもう、土曜日。

year.com saturday!

Today Scratchicematcha morning

…なんちゃって

今日はかき氷モーニング。

コレでミニ?と思える程たっぷり。

モーニングの小倉餡も乗せました。

太陽SUNSUN振り注ぐもんですから日除け防止の帽子。

ちょっと遠目のスーパー迄、散歩を兼ねて買い物に。

もしかしたら、途中でバスが来たら乗ってしまうかも。

今日出掛けるスーパーは母が好きだったスーパーなので、歩くにはちょっと遠いのですが、品揃えも豊富なので、たまに行きたくなります。

コメントする
3 件の返信 (新着順)
上野丘東の万里
2026/06/14 15:13

Hi miiko
How are you doing ?
for sure I am fine !
Long time no see、、、


な~んちゃって(笑)

昔取った きねづか

英語を
ちと
披露してみました~😳

いや~

朝から

なんか
良いですね‼️

学習意欲
掻き立てられます‼️

う~ん
僕も
もっと

英語&フランス語を
独学で

勉強せねば~✨

ありがとうございます🎵

えてして

今日は

散歩がてら

亡き・お母様
お気に入りのスーパーで

お買い物
とのコト

良いですね😁

故人を偲ぶのは
素晴らしいと
想います

お話を 
聴いていると

良いお母様
楽しいお母様

であられた
と  
感じます

もうすぐ

いや
まだまだか⁉️(笑)

お盆になられたら 

【みいこ】さん 
の 
傍に来られる
予定なのかも
知れませんね😁

亡き・お父様

御一緒に✨

なんか
羨ましいです

僕も

亡き・愛猫・万里  

現れるように

色々
しっかり‼️
しないと

イケませんね😄

では
また~🐱


みいこ
2026/06/14 17:58

こんばんは。返信ありがとうございます。
そうですね。故人を偲ぶというか、忘れ無い様にしてあげないといけないと思っています。やはり親と一緒にいた時間が多いので、思い出も沢山あります。悪い所も良い所もひっくるめて。
そんな私でございます。

【みいこ】さん

こんにちは~✨  

そうですね‼️

亡くなった人を
忘れてしまうのは

申し訳ない   
なんか
可哀想ですからね

僕も

愛猫・万里が
亡くなって 

もう
早2️⃣年が
経ち

心のキズも
癒えてきましたが

常々  
アイツが
生きていたことだけは  

忘れ【ないで】  
【居て上げたい】と
想っています

やはり  

本当に 
大事な

大切な 
ヒトが  
亡くなるのは

辛いものですね

まぁ

その分  

残された
我々は
一生懸命 
生きたいですね😺

では 
また~😄

みいこ
2026/06/20 21:56

こんばんは。返信ありがとうございます。
人に限って言うのか、ペットも言うのかは知らないのですが、人は亡くなってしまって記憶から消えると本当に死んでしまうそうですよ。
 何だか淋しいですね。

HIRO
2026/06/13 17:45

みいこさん、こんにちは😃
🍧🫘🥯かき氷モーニング美味しそうだぎゃー🤤✨
小倉あん大活躍で完璧👍


みいこ
2026/06/14 09:59

HIROさん、おはようございます。返信ありがとうございます。
小倉餡の相性が良いのは、抹茶ですね。まだ苺しか試してはいませんが。
 朝からかき氷を食べられる幸せ♥️
今日は、家でやらなくてはいけない事が、山程あって、昨日は、眠くなってしまい手つかず…
今日こそ!
多分また、寝てしまうのかも。
ヤバい…
でも、締め切りは無いので今年のうちにやれば良いので、その考えが小倉餡の様に甘いのかも。
ピリッと辛いカレーでも食べれば変わるのか!
困ったもんですね。
素敵な日曜日をお過ごしくださいませ。

ミミわかめ
2026/06/13 14:17

みいこさん、こんにちは😊
今日の抹茶氷はものすごい高さですね🍧ミニサイズなのに氷の量はレギュラーサイズを超えてるのでは⁉️
モーニングの時間帯だと餡を乗せたり出来て良いですよね😋今度モーニングに行けたら私もやってみたいです❣️


みいこ
2026/06/14 09:52

ミミわかめさん、おはようございます。返信ありがとうございます。
モーニングだと餡は無料なので、トッピングする予定であれば、オススメです。
トッピングする事に閃いたのが夜中だったので、閃いた翌朝に初めてトッピングしました。
何だか夢でも見れば良い夜中。
本当に夢が無いなぁ…
…以上です。