コメダ写真館

みいこ
2026/06/06 11:42

棒が1本あったとさ

今朝は、久々にかき氷モーニング。

今日はラッキーセブンの席に、案内して頂きました。

棒が1本あったとさ、葉っぱかな葉っぱじゃないよ家鴨だよ。

6月6日に雨ザーザー

降って欲しくないなぁ。

で、今日の歌ですね♪

けさのかき氷にモーニングの小倉餡を乗せました。

たまには苺に乗せるのも良いかなと思いましたが、抹茶の方がもともと甘くないので、やはり抹茶に小倉餡が美味しいのかも。

試して気付くかき氷の美味しさ♪

組み合わせは大事ですね。

コメントする
2 件の返信 (新着順)
上野丘東の万里
2026/06/06 14:59

【みいこ】さん

こんにちは~🐱

う~ん
私には

学がない
から
だと思われますが

珠に
みいこさんの
仰られる
言葉の意味が
わからない時が
ございまして

何で
雨が多く降ると

棒が一本あったとさ~


今日の
この歌に
続くのか⁉️

小生には
わかりかねまする~(泣)

まだまだ
精進せねば
ならぬようです‼️

確かに

苺かき氷🍧には
小倉あん

合わないかもですね

苺大福は
美味しいから
好きなのですが

やはり
組み合わせ

大事だという
こと
かも知れませんね😁

【みいこ】さん
オススメ
抹茶小豆練乳かき氷🍧

マスト
だと
思われます‼️

絶対  

早く 
マイコメ

大分中央町店で

食してみたいモノです~✨

ては
また~🐱


みいこ
2026/06/07 21:15

上野丘東の万里さん、こんばんは。
昔の童謡の絵描き歌ですよ。
♪棒が1本あったとさ
 葉っぱかな
 葉っぱじゃないよ
 蛙だよ
 蛙じゃないよ家鴨だよ
 6月6日に雨ザーザー降って来て…
…と、いう絵描き歌、知りませんか?
もしや…私の周りだけ?
と、いう事で6月6日が出て来る歌なので
「棒が1本あったとさ」が、6日の歌ですね。
勝手に決めました。
日にちが出て来る歌ってそんなにないですね。
 探してみると面白いかもしれませんね。
9月26日で作ってみたら面白いかな。
 自分の誕生日が◯◯の日だったらそれがテーマソングにしても良いかもしれません。
因みに私は誕生日が「UFOの日」なんですよ。レコードも持っています。振り付けも出来ます。
…だったら何?ですね。

【みいこ】さん

こんばんわ😁

あ~

知ってます  

知ってました‼️  

有りましたね😁 

そんな絵描き歌‼️

懐か【C】(笑)

忘れてました

ごめんなさい😅

そして
9️⃣月2️⃣6️⃣日だと

どんな
歌になるのか
気になりますね😄

お~

みいこさんの誕生日は

UFOの日 

6️⃣月2️⃣4️⃣日なのですね

もうすぐじゃないですか~🐱

その日

【絶対】
祝いますね😁 

僕の誕生日は
何かの

記念日
なのかな⁉️

初めて
 
そんなことを
考えました(笑)‼️

世の中

わからない 
知らない
面白い

こと
だらけですね~✨

では
また~🐱

みいこ
2026/06/12 11:29

上野丘東の万里さん、おはようございます。
返信ありがとうございます。
絵描き歌ご存知でしたか。
結構絵描き歌作るのって難しいみたいですね。
昔は、絵描き歌って聞きますが、今はあまり聞かなくなりました。
 今朝のEテレではなかっぱというアニメで絵描き歌やってました。主人公が絵を歌いながら描いて登場するキャラクターの絵を描いて「なんだ簡単だ」と言うのですが、確かに簡単♪
アニメと言えども簡単でした。
そんな訳で今、結構混んで来ました。映画館の切符売り場順番待ちです。
 実は昨日も映画を観に行って来ました。観たい映画が遅い時間だったので、いろいろと組み合わせてみたら6作品見ちゃいましたよ。
結局閉店迄居ました。
今朝は同じ映画館のオープン前です。
泊まっちゃうのも良いかもなんて思っちゃいました。

【みいこ】さん

こんばんわ~🐱

確かに

絵描き歌‼️

最近は
あんまり  
聴かなくなりましたね

これも
活字離れ
スマホ依存の

影響かも
しれません‼️

良くない傾向だと

私は
想いますが~


如何に~⁉️

他の返信にも
書きましたが

1️⃣日6️⃣作品‼️

とは
本当に 
凄い‼️ 

みいこさんは

本当に
映画が
お好きなんだろうな~🐱


想います

なかなか
出来んですよ

この
偉業は‼️

ギネスに
軽く
認定してもらっても

良いかも知れませんね😄

映画館の隣に

ホテルでも
併設して
欲しくなりますね

【みいこ】さんの為に(笑)

僕は 
まずは

この夏

1️⃣日2️⃣作品を

観れるよう

するのを

目標にしようかな😁

僕も

【みいこ】さんの
おかげで

軽く
映画に
ハマってきましたよ

素敵な
趣味を
増やして頂き

ありがとうございます🎵

では
また~🐱

みいこ
2026/06/20 09:17

上野丘東の万里さん、おはようございます。返信ありがとうございます。時間的に送ろうとすると画面が固まってしまい、「返信する」ボタンがグレーになってしまったので、寝てしまいました。
昨日もまた、6作品観て来ました。
楽しめる作品ばかりでしたよ。

HIRO
2026/06/06 13:45

みいこさん、こんにちは😃
🧊アイスオーレでモーニング美味しそうだぎゃー🤤✨
🍧🍦🫘組み合わせは大事だぎゃー🫶✨
試行錯誤のトッピング完璧👍


みいこ
2026/06/07 11:13

HIROさん、おはようございます。返信ありがとうございます。
昨日に続いて今朝はモーニングアイスオーレたっぷりサイズにしました。
今日もパンにはジャム。ちょっと肌寒いので、かき氷はお休みです。
昨日と今日は、近所のパン屋さんでオープン11周年記念のサービスを開催中なので、昨日はコメダ珈琲店帰りに寄って来ました。
確か去年も開催していたのですが、去年両日とも買い物をしたら、2日目のサービス券があまり行かない場所のサービス券だったので、今年は昨日だけにしました。
遠い方は、バスを乗り継いで行けば行けるのですが、交通費をかけてまで行く程ではないので、サービス券は手元に置いてついでが有った時(有るかなぁ…)に使おうと思っています。
今日は日曜。素敵な1日になります様に。