トップ > コメダ写真館 > 棒が1本あったとさ みいこ 2026/06/06 11:42 棒が1本あったとさ 今朝は、久々にかき氷モーニング。 今日はラッキーセブンの席に、案内して頂きました。 棒が1本あったとさ、葉っぱかな葉っぱじゃないよ家鴨だよ。 6月6日に雨ザーザー 降って欲しくないなぁ。 で、今日の歌ですね♪ けさのかき氷にモーニングの小倉餡を乗せました。 たまには苺に乗せるのも良いかなと思いましたが、抹茶の方がもともと甘くないので、やはり抹茶に小倉餡が美味しいのかも。 試して気付くかき氷の美味しさ♪ 組み合わせは大事ですね。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 2 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 上野丘東の万里 2026/06/06 14:59 みいこ 【みいこ】さん こんにちは~🐱 う~ん 私には 学がない から だと思われますが 珠に みいこさんの 仰られる 言葉の意味が わからない時が ございまして 何で 雨が多く降ると 棒が一本あったとさ~ の 今日の この歌に 続くのか⁉️ 小生には わかりかねまする~(泣) まだまだ 精進せねば ならぬようです‼️ 確かに 苺かき氷🍧には 小倉あん は 合わないかもですね 苺大福は 美味しいから 好きなのですが やはり 組み合わせ 大事だという こと かも知れませんね😁 【みいこ】さん オススメ 抹茶小豆練乳かき氷🍧 は マスト だと 思われます‼️ 絶対 早く マイコメ 大分中央町店で 食してみたいモノです~✨ ては また~🐱 いいね 返信する 他 3 件の返信を表示 ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みいこ 2026/06/07 21:15 上野丘東の万里 上野丘東の万里さん、こんばんは。 昔の童謡の絵描き歌ですよ。 ♪棒が1本あったとさ 葉っぱかな 葉っぱじゃないよ 蛙だよ 蛙じゃないよ家鴨だよ 6月6日に雨ザーザー降って来て… …と、いう絵描き歌、知りませんか? もしや…私の周りだけ? と、いう事で6月6日が出て来る歌なので 「棒が1本あったとさ」が、6日の歌ですね。 勝手に決めました。 日にちが出て来る歌ってそんなにないですね。 探してみると面白いかもしれませんね。 9月26日で作ってみたら面白いかな。 自分の誕生日が◯◯の日だったらそれがテーマソングにしても良いかもしれません。 因みに私は誕生日が「UFOの日」なんですよ。レコードも持っています。振り付けも出来ます。 …だったら何?ですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 上野丘東の万里 2026/06/10 20:01 みいこ 【みいこ】さん こんばんわ😁 あ~ 知ってます 知ってました‼️ 有りましたね😁 そんな絵描き歌‼️ 懐か【C】(笑) 忘れてました ごめんなさい😅 そして 9️⃣月2️⃣6️⃣日だと どんな 歌になるのか 気になりますね😄 お~ みいこさんの誕生日は UFOの日 6️⃣月2️⃣4️⃣日なのですね もうすぐじゃないですか~🐱 その日 【絶対】 祝いますね😁 僕の誕生日は 何かの 記念日 なのかな⁉️ 初めて そんなことを 考えました(笑)‼️ 世の中 わからない 知らない 面白い こと だらけですね~✨ では また~🐱 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みいこ 2026/06/12 11:29 上野丘東の万里 上野丘東の万里さん、おはようございます。 返信ありがとうございます。 絵描き歌ご存知でしたか。 結構絵描き歌作るのって難しいみたいですね。 昔は、絵描き歌って聞きますが、今はあまり聞かなくなりました。 今朝のEテレではなかっぱというアニメで絵描き歌やってました。主人公が絵を歌いながら描いて登場するキャラクターの絵を描いて「なんだ簡単だ」と言うのですが、確かに簡単♪ アニメと言えども簡単でした。 そんな訳で今、結構混んで来ました。映画館の切符売り場順番待ちです。 実は昨日も映画を観に行って来ました。観たい映画が遅い時間だったので、いろいろと組み合わせてみたら6作品見ちゃいましたよ。 結局閉店迄居ました。 今朝は同じ映画館のオープン前です。 泊まっちゃうのも良いかもなんて思っちゃいました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 上野丘東の万里 2026/06/19 19:21 みいこ 【みいこ】さん こんばんわ~🐱 確かに 絵描き歌‼️ 最近は あんまり 聴かなくなりましたね これも 活字離れ スマホ依存の 影響かも しれません‼️ 良くない傾向だと 私は 想いますが~ 是 如何に~⁉️ 他の返信にも 書きましたが 1️⃣日6️⃣作品‼️ とは 本当に 凄い‼️ みいこさんは 本当に 映画が お好きなんだろうな~🐱 と 想います なかなか 出来んですよ この 偉業は‼️ ギネスに 軽く 認定してもらっても 良いかも知れませんね😄 映画館の隣に ホテルでも 併設して 欲しくなりますね 【みいこ】さんの為に(笑) 僕は まずは この夏 1️⃣日2️⃣作品を 観れるよう に するのを 目標にしようかな😁 僕も 【みいこ】さんの おかげで 軽く 映画に ハマってきましたよ 素敵な 趣味を 増やして頂き ありがとうございます🎵 では また~🐱 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みいこ 2026/06/20 09:17 上野丘東の万里 上野丘東の万里さん、おはようございます。返信ありがとうございます。時間的に送ろうとすると画面が固まってしまい、「返信する」ボタンがグレーになってしまったので、寝てしまいました。 昨日もまた、6作品観て来ました。 楽しめる作品ばかりでしたよ。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 HIRO 2026/06/06 13:45 みいこ みいこさん、こんにちは😃 🧊アイスオーレでモーニング美味しそうだぎゃー🤤✨ 🍧🍦🫘組み合わせは大事だぎゃー🫶✨ 試行錯誤のトッピング完璧👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みいこ 2026/06/07 11:13 HIRO HIROさん、おはようございます。返信ありがとうございます。 昨日に続いて今朝はモーニングアイスオーレたっぷりサイズにしました。 今日もパンにはジャム。ちょっと肌寒いので、かき氷はお休みです。 昨日と今日は、近所のパン屋さんでオープン11周年記念のサービスを開催中なので、昨日はコメダ珈琲店帰りに寄って来ました。 確か去年も開催していたのですが、去年両日とも買い物をしたら、2日目のサービス券があまり行かない場所のサービス券だったので、今年は昨日だけにしました。 遠い方は、バスを乗り継いで行けば行けるのですが、交通費をかけてまで行く程ではないので、サービス券は手元に置いてついでが有った時(有るかなぁ…)に使おうと思っています。 今日は日曜。素敵な1日になります様に。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示【みいこ】さん
こんにちは~🐱
う~ん
私には
学がない
から
だと思われますが
珠に
みいこさんの
仰られる
言葉の意味が
わからない時が
ございまして
何で
雨が多く降ると
棒が一本あったとさ~
の
今日の
この歌に
続くのか⁉️
小生には
わかりかねまする~(泣)
まだまだ
精進せねば
ならぬようです‼️
確かに
苺かき氷🍧には
小倉あん
は
合わないかもですね
苺大福は
美味しいから
好きなのですが
やはり
組み合わせ
大事だという
こと
かも知れませんね😁
【みいこ】さん
オススメ
抹茶小豆練乳かき氷🍧
は
マスト
だと
思われます‼️
絶対
早く
マイコメ
大分中央町店で
食してみたいモノです~✨
ては
また~🐱
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示みいこさん、こんにちは😃
🧊アイスオーレでモーニング美味しそうだぎゃー🤤✨
🍧🍦🫘組み合わせは大事だぎゃー🫶✨
試行錯誤のトッピング完璧👍