コメダ写真館

みいこ
2026/05/11 10:39

隠れても無駄だ!今日は、モーニング

本日は晴天なり♪用事が有るのでその前にコメダ珈琲店へ。Wモーニングを頂きました。どうしても、違いのわかる女には成れずただコーンスープを味見しながらローブパンの、美味しさに舌鼓を打っております。ぽんぽん。おや?舌鼓って鳴らないのよね。したづつみと長年思っていて有る時、鼓?そっか〜♪と思った記憶が。今日は、これから出かけて支払い。請求書は持ったので、あとは操作だけ。この頃支払いが多いので、歩く事が増えました。万歩計を導入して1日目は6000歩以上歩いていたのでびっくり♪でも、体重が減らないと思ったら、Wモーニングなんて頂いているからだとわかっちゃいるけどやめられないない♪指導の先生ごめんちゃい。って反省の色は透明なので見えない。そんな事を思っていると姪っ子からLINEが…映画の無料券をくれると言うので連絡が。

メ〜🐏ルアドレスを教えてとの事。今度行く予定の映画が🐏。無料券を頂ける姪っ子が🐏年。やはり🐏の映画でしょ。私の父も🐏年で、星座も牡🐏座。そして動物占いの動物が🐏。なんと!トリプル🐏!!でも髪の毛は山羊だったのでした。今日も良い天気なのでお出掛け日和♪スキップして転ばないようにせねば。

コメントする
3 件の返信 (新着順)
上野丘東の万里
2026/05/12 04:02

【みいこ】さん

こんばんわ~🐱
いや
おはようございます(笑)

昨日
早く寝すぎたせいで
こんな時間に  
起床の私
【上野丘東の万里】で
ございます

まず一言‼️
【隠れてもムダだ‼️】と 
ありますが

全然隠れてないよ😁

【くつろぐま】さん~✨

【バレバレだよ(笑)】 

前々から
思っていましたが

本当に
【みいこ】さんは
ユーモアに溢れた
魅力ある   
【ヒト】
たな~😄
と感じます

しかも
こんな
【超長文】を書いて下さって

【僕】【等】を
楽しませて頂き

本当に
ありがとうございます✨

結構
文章書くのって
大変ですよね

読むのは
あっという間なのに

執筆作業には
物凄い
時間と労力が
要りますよね😁

ご苦労様です😄

えてして

今度
【姪っこ】ちゃん😄と
視る
映画というのは

もしかして
【ひつじのショーン‼️】
ですか

少し
聴いたことがあるのですが

詳しくは
存じ上げないですけど

小さい子

ひつじ🐏
と言ったら

それ
一択のような

🐏と言えば
亡くなったお父様
とのことで

沢山の懐かしい
良い思い出が
あるみたいで

とても 
微笑ましいです😄

みいこさんは

良い
お母様とお父様に
大切に
育てていただいた

だろうな~✨

だから

このような
優しい
人情味に溢れた

【【お人】】に

なられたのだろうと

推察されます

良い
ご両親でしたね

遅くなりましたが

御二人の
御冥福をお祈り申します

まぁ
みいこさんも
書いているとうり

瞼を瞑れば

【【大事なひと】】

には
いつでも
逢えますからね

御両親との
思い出を
大切になさって下さい

では
また~🐱


みいこ
2026/05/12 09:51

上野丘東の万里様おはようございます。もう、起きて5時間は経過していますね。
 私は、結構何かに夢中になるとつい、徹夜してしまいます。で、翌日変な時間にウトウト…
これではいけない!と、いつも思いますが、夜に何か作ったり、描いたりする事が多かったので、夜になると何か作業したくなります。
 もう、明日になるのですが、観るのは「ひつじ探偵団」です。出て来るのは、ひつじ。それと、ウルヴァリンを演じた人。あんまり内容を話すと、「チェッ!こんな話聞きたくなかった」と、なる為控えます。
 我が家の両親は、母が厳しく父が優しい、そんな親でした。優しい父親のおかげで今が有り、孫も父に懐いておりました。甥、姪、姪と3人孫が居て特に甥は、初孫だったので可愛いがられました。我が家の血筋なのか、男の子は皆真面目な子供が多いです。私の従兄弟も真面目です。
甥は、父の葬儀や、◯周忌など、遠い街から遥々来てくれます。「お世話になったから」と言っておりました。
 母は、結構働き者で鋭い!
でも我儘なんです。ママだけに。妹が、NHKの「にこにこぷん」に出ていた、綾小路じゃじゃ丸に性格が似ていると言い出し、母の事を「じゃじゃ」とあだ名を付けた為、孫からじゃじゃと呼ばれ、とうとう最期迄「じゃじゃ」と呼ばれておりました。
私は勿論♪「お姉ちゃん」と呼ばせて今に至ります。
何故か、父だけ、おじいさんなんですよ。
…そんな瞼の父母でございます。まだまだいろいろな話は有りますが長くなるのでこれで。

【みいこ】さん 

おはようございます‼️

何だかんだ 
言って
僕も
夜嫌いでは
ないんですよ😅

これが✨

ただ
朝の方が
好きなだけです

徹夜は 
もう長いコト
してないですね

【年なので(笑)】

【【ひつじ探偵団‼️】】

初耳です‼️

ちょっと要checkですね

調べておきます

【お父様&お母様】

お話は

なんか
心暖まりますね

【絆】を感じて 

【優しい気持ち】になれました✨

【ありがとうございました】

僕の方はというと

あんま
両親のコトは

【あんまり】
話したくないのです

亡くなった
【【愛猫・万里】】
の話なら

【いつまでも】
ニコニコと
お話しできますが😁

彼は 
親であり
兄弟であり
親友であり
恋人のような
存在で

いっ~ぱいの 
大切なコトを
教わりました  

多分
【みいこ】さんに
とっての    
【お父様&お母様】
みたいな 
存在だった
のかもしれません

【僕】にとっては
ですがね😜

それと
【甥っ子&姪っこ】さんが

【いつまでも】 
【お姉ちゃん】と 
呼んでくれると
良いですね~(笑)

では
また~🐱

みいこ
2026/05/12 22:24

こんばんは、返信ありがとうございます。
年を重ねて来ると姉妹仲良くしないと損だなぁって感じます。昔より仲良くなっている方だと思うのですが、私の友人だった人2人兄妹でお兄さんと仲が悪いそうなんです。私が仲良くしとくと得だよと言ったら仲良く出来無い様な事が有ったらしくて可哀想な気がしました。
近所のおばさんでも何かと嫌な発言や、態度を見ると、わざわざ仲悪くしなくても良いのにとか、思っちゃいます。
私も嫌な人がいるとフェイドアウトします。でも、変化が有ると聴き耳を立ててしまいます。まるで家政婦は見た!みたいですね。

【みいこ】さん

おはようございます~🐱

わかります
わかります~

僕も
嫌な人が
居ると
もう

逃げます‼️

何も言いたくない
関わりたくないので

フェードアウトします😄

そういう人に
関わるのが
もうイヤなので

出来るだけ
関わらないように
自分が
嫌な想いにならないように

常日頃から
気を付けています

でも
確かに
聞き耳は
立ててしまいますね~(笑) 

まさに

【家政【にゃん】は見た(笑)】
です

兄妹関係ですか~

うちも
相当悪くてですね
何も言えんです😰

姉と妹が
いるのですが

御多分に漏れず

もう
絶縁状態でして

う~ん
肉親関係って
難しいな~


思います

みいこさんのように

良好な兄妹関係が
築ければ
良かったのですが😅

いやはや
人生って 
本当に
難しいですね

ただ
僕は
家族&親族以外には
【恵まれる😄】
ので

【世の中
上手く出来ているものだ】

とも
想うのですよ😜

もし
自分に
【【家族】】が
【【新しく】】出来たら

【大事にしたい】

【僕のよう】には
【ならない】ように【したい】


心に決めています

では
また~🐱

みいこ
2026/05/13 10:01

おはようございます。
そうですか。
私の父方は兄妹仲は悪かったです。唯一生存している父の姉とは仲良くしていました。
母方は仲良くしていました。ただ、母が結構気が強いので弟の嫁は、母には近づかなかったみたいです。祖母も私の母を頼りにしていたので、まるで私の母は皆のお母さんみたいでした。考えてみると、ちょっと可哀想ですね。
私は、生存中は怒られてばかり。なので隠れて遊びに行く事もしばしば。1度会社で有給を取り、1人で映画を観に行っていたら、用事で会社に連絡を入れたら「休み」と言われ、携帯に母から連絡が…
そんな感じでした。
結構内緒で出掛けてしまいばれてしまった時はいろいろとごまかして来ました。
正直に生きないとね。
あ!正直不動産観に行きたいと思っています。

【みいこ】さん

こんにちは✨

う~ん

家族関係は

本当に  

難しいですよね

下手に
血が繋がっているという

感覚 
意識が

ある分

余計こじれますよね

まぁ
大人になれば 

自活すれば

基本は
関係ないですからね

肉親よりも
隣の隣人

とも 
言いますし 

まぁ
肉親に限らず

基本
 
他人ですから
 
【みんな】

大人になったら

【基本】 
気の合う  
人同士で
コミュニティを
作れば良いのかな⁉️


思います

正直に生きるのは

大事でしょうね~🐱

ただ
僕は

バカみたいに
アホみたいに(笑)

正直過ぎるトコが 
あり

凄く
生きづらさを
感じているので

正直も
程ほどが
一番良いのかも⁉️です😄

【みいこ】さん位が

ちょうど良いのだと

思いますよ~✨

お~

【みいこ】さんが

気になっているのは

正直不動産ですか~🐱

メモっておきます

実は
僕も   
気になっていたのですよ

面白そうだな~🐱

僕も

最近
鑑賞したい
映画多くて  
困ります😅

【身体は
ひとつ】

【財布は
【軽い】(笑)】

なかなか
自由には
生きれませんね😄

では
また~🐱

みいこ
2026/05/13 18:44

こんばんは。返信ありがとうございます。
以前、テレビで放送していた時、よく行く立川がロケ地だったので、ミーハーなもんで、知っている所は出るかな等と思って観たいと思いました。
「ナイトフラワー」に出て来た中華料理屋さんに寄ってから、ナイトフラワーを観て来た事も有り、その中華屋さんで何処の席に座ったのかも確認したりして、映画を2度楽しんでしまいました。入口の所にもサイン入ポスターも貼って有りました。
知っている所が出るとなんだか騒いでしまいます。
大人げないですね。

うさごん
2026/05/11 11:12

みいこさん、おはようございます😃。
こちらも今朝から快晴です❣️
あっ、でも何だか雲が☁️増えて来ました🙄‼️
私も今日はダブルモーニング🎶
ラッキーメニューのたっぷりサイズアメリカンが今到着しました😋。
羊の映画🐑🐑🐑🐑🐑🐑楽しそうですね😍🎶
舌鼓、たま〜に油断していると鳴ってしまう時があります😅💦
みいこさんも、素敵💓な一日をお過ごしください🥰💕。


みいこ
2026/05/11 22:18

うさごんさん、こんばんは。ありがとうございます。
Wモーニングはコーンスープでモーニングの後にデザートコーヒーを頂く。そんな感じです。コーンスープがリニューアルと聞いてから飲んでいますが、違いがわからないです。でも、美味しい♪
明日は、モーニングは無理かなぁ。夕飯かな〜
そんな状態です。

うさごん
2026/05/12 02:07

みいこさん、こんばんは😃。
メニューブックを開いて、コーン🌽スープにリニューアルシールが貼って無かったら、もしかしてまだリニューアルしていないのかもしれませんね🤔???
リニューアル前の方が断然とうもろこし🌽の味が濃いので私も探しているのですが、こちらのお店はほとんどがリニューアルした後の味になってしまいました😋。
今の味に慣れるまでにはしばらく時間がかかりそうです😅💦
草木も眠る丑三つ時になると、コメダ珈琲店のモーニングが恋しくなりますね〜🤭。
みいこさんも、素敵💓な一日をお過ごしください🥰💕。

みいこ
2026/05/12 09:27

うさごんさん、おはようございます。たまたまメニューを見たらリニューアルの文字が!これはきっと美味いに違い無い!!と前頂いた時も美味しかったのですが、もっともっと美味いのだろうと思って注文。以前の味を覚えていない為、違いもわからず、美味しさだけで、モーニングに注文。コーヒーも飲みたいので、Wモーニングになってしまいます。今朝もW。
で、ドリンクスタンプ5冊目に入りあと1つで5冊目完了。ちょっといつもよりペースが早いです。

うさごん
2026/05/12 11:04

みいこさん、おはようございます😃。
スタンプGETキャンペーン期間中だと、オーダーするドリンクがいつもより多くなってしまいますね😁。
スタンプはある程度貯めてから何冊になったかわくわくしながら見てみるのが楽しみなので、今はただひたすら貯めている真っ最中です🙋‍♀️🎶
今日は快晴☀️なので、モーニングを食べ終わったら近くに🌹バラを見に行く予定です😊。
みいこさんも素敵💓な一日をお過ごしください😍💕。

みいこ
2026/05/12 22:32

こんばんは。スタンプを貯めていて、お店の中で確認しようとしたら、うっかりスタンプを使ってしまいました。
でも本日5冊目達成♪
明日は、モーニングが行ける様で有ればまた貯まるなぁと思っております。
こういったキャンペーン大好き♥️
そういえば、もう終わってしまいましたが、杉並区の高井戸の中学校にアンネの日記のアンネさんのバラがあるそうですよ。
バラも良いですね。気品が有って。小さい頃からバラの花が描けないので、この頃描いていないのですが、久々にバラの花を描く事にチャレンジしてみようかな。などと思っちゃいました。

うさごん
2026/05/13 11:11

みいこさん、おはようございます😃。
アンネのバラ、ググって見たらオレンジ系のバラなのですね🌹✨。
バラのお花が見頃の今、是非バラの絵を描いてみてくださ〜い😘。
私は見る方専門です😅💦
毎日コツコツスタンプキャンペーン、今日も貯まると嬉しいですね😍🎶

ノヴァーリスという名前のバラだそうです💜✨

みいこ
2026/05/13 18:15

うさごんさん、こんにちは。
素敵な薔薇の写真、ありがとうございます。紫色に見えますね。ガラスの仮面を思い出しちゃいました。
薔薇と言えば読めるけど書けない漢字です。林檎なんかも読めるけど書けない。そんな漢字が多いです。あと、自信はないけど「挨拶」という漢字。書けていると思われますがうっかり「拶挨」と書いちゃいそうです。あげるときりは無いですが、憂鬱の鬱の字。読めても書けない字です。ビャンビャン麺のビャンの字も書ける様になり、ビャンビャン麺を食べにわざわざ東京駅からバスに乗り、出掛けたのですが、今は読めても書けない字になりつつあります。
 でも、漢字って大好きなんですよ。

うさごん
2026/05/13 22:19

みいこさん、こんばんは😃。
私もこのバラを見た時に『あ!紫の薔薇の人だ〜💜』って思わず連想してしまいました😁🌹。
学生時代にはやたら難しい漢字を書いたり意味を調べたりして楽しんでいましたが、いつの間にか読めても書けなくなっていきました〜😱💦
時間に余裕ができたら、古文を読んだり、漢字の出来るまでとか楽しく学んでいきたいです😊🎶

HIRO
2026/05/11 11:09

みいこさん、おはようございます😃
☕️🌽ダブルモーニング美味しそうだぎゃー🤤✨

🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏🐏、、ひつじがいっぱいで眠くなってきちゃったぎゃー😴💤


みいこ
2026/05/11 22:12

HIROさん、こんばんは。ありがとうございます♪
🐏と言えば父なんですね、いや、山羊でした。
昔、頭髪でおでこを見るとここまで髪の毛が生えていた名残りが在ったりするので、面白いなぁと思ったりしました。今はあの世に行ってしまったので、瞼の父となりました。「会いたくなったら瞼を瞑るんだぁ〜」ですね。