コメダ写真館

イシガミ
2026/06/24 06:34

サマーケーキ

三河武士の事績を偲びに、大高へ行きました。

質問したいことがあり先に古戦場観光案内所を訪ねました。ガイドさんが快く教えてくれました。勉強のために資料と、記念に缶バッジを買いました。おまけで選ばせてもらったおけわんこの栞は、素直にとくがわんこにしました。

大高人道橋越しに見た丸根砦は、もし何百という織田軍がいたならどれだけ落とすのが難しいか、ありありと感じました。松平元康旗下、全員の並大抵でない勇気を思いました。

それから、コメダでフルーツケーキにしました。レーズンをいちばん感じ、チェリーがアクセントで、パインはあまりにも自然でした。

帰りに、遠く名古屋の夕焼けがきれいでした。

コメントする