フォトコンテスト

みいこ
2025/11/17 20:07

この頃、ハマっている柄で買った物

 

【幸せエピソード】今日、届いた幸せ。

それは以前、暑かった日に作った、ワンピースの柄。

この柄と同じデザイナーの柄でもう一着ワンピースを作ろうと思って生地を購入。

買った後に、同じお店でカーテンを発見!

丁度割引きをしていたので注文して、本日届きました。

 

本当は、19日の予定でしたが早くなりました。

5箇所に早速かけました。

色は2色。分かり難いですが。

青系は、北側の窓に。

茶系は、南側の窓に。

丁度北側が道路なので、空のイメージ。南側は、私の使っている部屋で、カーテンをかけ終わったら、くたびれたので、散らかり放題です。

そして、この前池袋のジェリコ堂へ行った帰りに寄った、文房具店の伊東屋池袋店で同じ柄の来年のカレンダーを発見!

壁に穴を開けるのも嫌なのでカーテンの付属品を利用しました。

時計が掛けてあるネジを利用して、同じ柄のカレンダーです。

来年は、福袋も買ったし、お正月が楽しみの反面、大掃除が面倒なのでちょっと気分が落ち込む所、自分のお気に入りで、囲まれて幸せ〜♥️

コメントする
1 件の返信 (新着順)
HIRO
2025/11/17 21:15

みいこさん、こんばんは😃
素敵な柄のカーテンだぎゃー✨
青系、茶系、風水?
気分もリフレッシュ完璧👍


みいこ
2025/11/18 13:07

HIROさん♪
こんにちは。
素敵でしょ、高かったんだから…
新築してから、30年経過していて、レースのカーテンしか付けていなくて、素敵な柄に出逢えたら、買おうと思っていました。
この頃、時間に余裕が出来たのも、原因です。
でも、この柄、名前が嫌。
「いちご泥棒」って言う名前なんですよ。何故かと言うと、鳥がツグミで、農園のいちごを食べてしまう事からだそうです。
ま、小鳥だからね。
蜂蜜泥棒だったら、熊。
ただの泥棒だったら、人だったりして。それもほっかむりした、泥棒髭を生やした男の人…
小鳥で、良かった。
そんな事を妄想しております。
どうも、もう一色有るらしいのですが、青系と茶系で良いかななどと思っています。
あと、一部屋のカーテンが新しい物になるとまた、嬉しいのですが、まだ、トキメク柄に出逢えないのでお預けです。