コメダ写真館

す~にゃ
2026/06/24 20:15

先週のコメ活②

7/19(金)おかげ庵茶屋ヶ坂店

言わずと知れたおかげ庵の第1号店舗🤗

あれ❔“庵”が無くて“おかげ”⁉️

実は開店当時は今の“おかげ庵”では無く“おかげ”だったそうです😺今も変えずに開店当時そのままにしてるのは粋ですね😏

入口のドアも“おかげ”のまま
サーキュレータや換気扇...その場で焼くメニューがありますので🔥🌪️
ソーダジュースやフロート...他店には無い⁉️
たっぷりサイズ変更可もおかげ庵他店には無いと思います😏

勿論アイスコーヒーたっぷりサイズで☝️

そして目に入ったのがこれ⬇️

特製や...焼うどんですと❕

まさしく茶屋ヶ坂店限定メニュー❗オーダー決定‼️😆

+五平餅にしました


おかげ庵版たっぷりサイズ


そしてメインの焼うどんがステーキみたいにジュージュー唸ってたので早速📹3本撮影


テイク①


テイク②


テイク③


次いて五平餅🍡焼き焼き📹2本


テイク①


テイク②



他のおかげ庵では電気コンロを使用してますが茶屋ヶ坂店は...

何と炭火‼️🔥😲

どうしても真ん中ばかり焦げる...😣

味は言う事無しでした😋


ここからは焼うどんの具材断面

①うどん麺
②キャベツ
③人参🥕
④玉子(目玉)焼き🥚


食べ終わり...いやこれから🚖で本店に移動≡3

⬇️🚕≡3

本店到着
この日が期限日のドリンク1杯無料券を消費する為にメロンソーダ🍈🍹をオーダー
はいっ0円❗🤣

無料券ありがたや~🤗

この日にサマーバッグも予約しました👜

コメントする
4 件の返信 (新着順)
おなかすいた
2026/06/25 12:55

断面ありがとうございます💖(断面すき)
断面いっぱい〜😍✨️


す~にゃ
2026/06/27 15:03

おなかすいたさんこんにちは

断面祭り喜んで貰えて嬉しいです😺

HIRO
2026/06/25 09:30

どうして “庵” がついたの?


す~にゃ
2026/06/27 14:55

HIROさんこんにちは

う~んそれは難問だがね~😆
社長さんに聞いてちょ~😁

HIRO
2026/06/27 15:17

🎤社長に聞いてきたぎゃー✨
お店の「和風のコンセプト」をより明確に伝えるために改称したみたいだがね😉

社長曰く、当初の「甘味喫茶 おかげ」という名前だけでは、単に甘いものを売る店という印象が強く、コメダが目指す「本格的な和のくつろぎ空間」というイメージが十分に伝わりにくいという課題がありました。
続きは有料だがね🤣💦
コメダ文春 HIRO 完璧👍✨

カオリちゃん
2026/06/24 20:28

こんばんは✨
いつか、おかげ庵第1号店&コメダ本店行ってみたいです🤗


す~にゃ
2026/06/27 14:53

カオリちゃんsanこんにちは

是非機会あれば行って下さい楽しいですよ😺

のりべ
2026/06/24 20:28

す~にゃさん、こんばんは😊
動画スゴい🤩🤩
技ありですね!
じゅう~じゅう~
焼きうどん、めっちゃ美味しそうですね、茶屋ヶ坂店、おかげ庵の一号店なんですね、勉強になります!
焼きうどん食べに行きたいなぁ✨️✨️✨️
臨場感溢れるレポートをありがとうございました~🤗
本店最高🥳🥳🥳


す~にゃ
2026/06/27 14:52

のりべさんこんにちは

茶屋ヶ坂店、限定物が多めで楽しかったです😺ただし地下鉄の駅から歩くのは坂道がキツいので車か市バスで行った方が良いです

ホント肉焼いてるのかと勘違いする位ダイナミックな焼き音でした。また食べたい😆