コメダ写真館

うさごん
2026/06/10 02:01

おかげ庵に行ってきました🍡

朝起きたら雨☔。

お洗濯物を部屋干しにしていつものようにモーニング🎶

雨だし特に予定も無いのでぷらっと電車旅🚃をして来ました😁🎶

そして遂に念願のおかげ庵🍡新宿センタービル店へ٩( 'ω' )و‼️

落ち着いた和の雰囲気の中でいただいたのは・・・

ず〜っと食べたかった五平餅です🤩‼️

初めての焼き機で上手く焼けるかドキドキします。とりあえず一本目😄🎶。

これくらいで大丈夫かなぁ🫣。

くつろぐまさんからOKが出ました👍✨

甘辛の胡麻風味の味噌だれとつぶつぶが残ったご飯が香ばしくて豪快に食べたいけど、猫舌なので1個ずつ外してふ〜ふ〜😮‍💨。

食べている間にもう一本焼かなくちゃ❣️

自分で焼き焼きするのって本当に楽しくて美味しい💝。

焼き物シリーズ全種類を焼き焼きするのが私の夢になりました😊🍡。

そんな希望を抱いてお会計を済ませたら、

米屋の太郎へ直行➡️

塩むすび一個お持ち帰り😋。

飾られていたコメダンディのカレンダーと一緒に記念撮影ができました🥰💕。

今日の素敵💓な出会いにも感謝です❣️

コメントする
8 件の返信 (新着順)
コメディストA
2026/06/10 17:28

うさごんさん♪こんにちは🌞

うさごんさんの「ふらり♫電車旅🚃」❤️
楽しみで待ってました〜😍

今回は新宿センタービルのおかげ庵🫘と米屋の太郎🍙
五平餅も一本ずつ丁寧に焼かれていて、うさごんさんのきっちりした性格が出ていますね🤗
米屋の太郎の塩むすび🍙も素朴で美味しそうです🥰

相棒のくつろぐまさん🐻も、五平餅の焼き加減をじーっと観察してくれていますね💘

素敵なレポートをありがとうございました🙇‍♀️
私も楽しませていただきました💕💕💕


うさごん
2026/06/12 17:26

コメディストAさん、こんにちは😃。
いつも気ままな路線バスとか電車旅なので、今回も中野駅で途中下車して車庫に入っている電車を眺めてうっとり😍💖✨したりしてからの新宿センタービルのおかげ庵でした🤭🎶
前回は外から眺めてタイムオーバーだったので、今回は早めに到着して憧れの焼き焼き体験をしながら、念願の五平餅をいただきました❤️。
くつろぐまさんに『一番手前の五平餅、焼けてないよ❗️』とダメ出しされながら網にくっつかないようにひっくり返したり、本当に自分で焼いて食べるのは楽しいですね🤩❣️
元々料理はド下手くそだから、焦がさないように一本ずつ丁寧に焼きました😅💦
しかも猫舌なので串から一個外してはふ〜ふ〜しました〜😄。
米屋の太郎のおむすび🍙は、握り立てほやほや♨️を提供してくれるので、お家まで持ち帰って冷めてしまう前に、近くのベンチでお花見弁当気分で食べたら最高だと思います😁🎶。
コメントありがとうございます🐌。
返信が遅くなってしまいましてすみません🙇💦
こちらは突然空が真っ暗になって雷⚡️が鳴ったり、雨が降ったりのあいにくの天気でした。
今日もあっという間に夕方ですが、コメディストAさんも、素敵💓な夕べのひと時をお過ごしください🥰💕。

コーン
2026/06/10 17:05

うさごんさん、こんにちは💕
五平餅🤤♡
香ばしい良い匂い…🤤がしてきました、こちらまで😆❣️
米屋の太郎へも行けて良かったですね♪
私もいつか行ってみたいです!!


うさごん
2026/06/12 17:02

コーンさん、こんにちは😃。
念願のおかげ庵新宿センタービル店、今回は外からチラ見🫣するだけじゃ無くて、本当にお店の中に入れました〜☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:💖✨。
時間にも余裕があったので、ず〜〜〜っと憧れていたおかげ庵の焼き物、大本命の五平餅を焼き焼きしながらいただきました😆🎶
焼きたて熱々を豪快に食べたいけど、悲しい猫舌なので、1個ずつ串から外してふ〜ふ〜して食べた時の感動の味わいは夢のように嬉しかったです❣️
味噌だれを付けて更に焼いてテーブル中に香ばしい香りがほわ〜っ…っていうのは焦がさずに焼く自信が無かったから焼いた後で後乗せしました🤭。
くつろぐまさんも一緒に焼き焼き体験が出来てとってもとっても感激😆‼️
お隣のテーブルではお団子を焼いている真っ最中で、焦がし醤油の香りも良いなぁ🤤💕…なんて思ったので次回はお団子🍡にもチャレンジしてみたいです🤗。
米屋の太郎は瞬間移動できる距離なのです😁🎶
持ち帰って食べるのも良いけれど、握り立てほっかほか♨️なので、すぐに食べてしまいたい感じでした😉。
コーンさんもぜひ、米屋の太郎に行かれる機会があったらふっくら握りたてのおむすび🍙を堪能してくださ〜い😍💗💗💗。
コメントありがとうございます🐌。
返信が遅くなってしまいましてすみません🙇💦
今日も後半ですが、素敵💓な一日をお過ごしください🥰💕。

gon
2026/06/10 10:09

うさごんさん、おはようございます☀️
モーニングに五平餅に塩むすび、美味しそうです🥰
焼き物シリーズ全制覇、楽しみにしてます😊


うさごん
2026/06/12 11:36

gonさん、おはようございます😃。
最近モーニングタイム限定のコールスローサラダ🥗がマイブームになっていて、また朝の楽しみがひとつ増えました😁🎶
今回は路線バスの旅では無く電車🚃に乗ってプチ旅行❤️を楽しんで来ました٩( 'ω' )و❣️
おかげ庵に到着するまでに食べ歩きをしてしまったので、大本命の五平餅一択で、憧れの焼き焼きをして、焼きたて熱々をふ〜ふ〜しながら特製の甘辛味噌たれを付けていただきました😋。
念願叶って本当に嬉しいです🥹✨
米屋の太郎のシンプルイズベストな塩むすびも、注文してから握ってくれるので作りたてほやほや♨️、感動の美味しさです🤩❤️。
いつの日か、季節限定も含めて焼き物シリーズ全制覇できたら嬉しいです🤗🎶
それまでに近くにおかげ庵が出来てくれたら良いのになぁ…って思います❣️
コメントありがとうございます🐌。
返信が遅くなってしまいましてすみません🙇💦
今日も素敵💓な一日をお過ごしください🥰💕。

HIRO
2026/06/10 09:38

うさごんさん、おはようございます😃
おかげ庵で五平餅焼き焼き美味しそうだぎゃー🤤✨
🍡ドキドキ初体験完璧👍
瞬間移動、ヨシ!
HIROも米屋の太郎行ってみたいぎゃー🍙✨


うさごん
2026/06/12 11:00

HIRO さん、おはようございます😃。
🎉㊗️5月のコメダ部員さんアワード✨今月の注目投稿賞〜コメダ写真館編〜受賞🏆✨
🎉 🎉おめでとうございます🎉🎉🎉
仕事がめちゃめちゃ忙しかった時の社食てのお昼休憩にHIRO さんの沖縄旅客のお写真を拝見して気分はパラダイス🏖️、後半戦頑張れたので、本当に感謝です😘❤️✨

おかげ庵新宿センタービル店、前回は時間が無くて外から写真だけ撮って帰った思い出もあって、今回はやっとお店の中に入ってくつろげました🤩‼️
そして憧れの焼き物💖✨
焼き焼きする楽しさとふ〜ふ〜しながら食べる楽しさ🎶、しかも五平餅✨めちゃめちゃ美味しいです〜🤤💕。
今年の抱負は去年に引き続き、おかげ庵で朝、昼、夜ごはんをいただく事なので、今年こそは実現できたら嬉しいです🤭❣️
瞬間移動できる米屋の太郎は注文してから握ってくれるので、おむすび🍙はほっかほっか♨️、ご飯ふっくら、海苔も磯の香りがして最高に美味💝でした😋。
HIRO さんも是非是非、米屋の太郎で握りたてのおむすび🍙を堪能してくださ〜い🤗🎶
コメントありがとうございます🐌。
返信が遅くなってしまいましてすみません🙇💦
今日も素敵💓な一日をお過ごしください🥰💕。

HIRO
2026/06/12 12:16

懇切丁寧にありがとうございます🤤✨

まゆりん
2026/06/10 09:23

おはようございます🌞
おかげ庵いいですね😍
私もいつか行ってみたいです❗
五平餅美味しそう😋


うさごん
2026/06/12 10:34

まゆりんさん、おはようございます😃。
🎉㊗️5月のコメダ部員さんアワード✨ベストルーキー賞🏆受賞🎊✨
🎉🎉おめでとうございます🎉🎉🎉
アワードの中でもベストルーキー賞は一度しかもらえない貴重な賞なので宝物🪎になりますね👍✨

おかげ庵は地元には無いのでなかなか行かれなくて、今回やっと時間に余裕が有る時に到着できたので、憧れの焼き物の中でもず〜〜〜っと焼き焼きして食べたかった五平餅をいただきました😍💗💗💗。
想像💭以上に焼き上がっていくのを眺めながらワクワクするのが楽しくて、五平餅もタレもめちゃめちゃ美味しい〜🤤✨。
次回はお腹をぺこぺこにして、おかげ庵のフルコースを堪能したいです😁🎶
まゆりんさんも是非是非、ぼっちでもご家族と一緒でも最高に楽しい嬉しい美味しいの三拍子揃ったおかげ庵でコメダ珈琲店とはひと味違ったくつろぎの和空間を満喫してくださ〜い😆❣️
コメントありがとうございます🐌。
返信が遅くなってしまいましてすみません🙇💦
今日も素敵💓な一日をお過ごしください🥰💕。

ヨウコ
2026/06/10 08:20

うさごんさん おはようございます🌄

『西尾の抹茶づくし』も気になるところですが👀
五平餅美味しそうですね🤤
自分で焼けるところが
まったりできていいですね♨️

うさごんさん今日も佳い1日を~🍀


うさごん
2026/06/11 12:09

ヨウコさん、こんにちは😃。
おかげ庵は4回目で新宿センタービル店は初めてお店の中に入れました❣️
(前回は時間が無くてお店の外から写真だけ撮りました😅💦)
今回は辿り着いた時間が良かったのか、待ち時間0でソファー席に座れたおかげで、ず〜〜〜っと憧れていた五平餅をゆっくり焼き焼きしながらいただくことができました😆🎶
超猫舌なので、本当に食べるのが遅くて、でも時間を気にせずにくつろぎながら美味しい五平餅を堪能💖✨、地下空間とは思えない居心地の良さでした😊💕。
西尾の抹茶づくし、皆んな美味しそうでいざ食べるとなるとどれにしようかめちゃめちゃ悩みそうですね😁❣️
おかげ庵のサマーバッグも気になるので、まだ大丈夫なら東京は遠いけど予約しに行きたいです🥹。
コメントありがとうございます🐌。
ヨウコさんも、素敵💓な一日をお過ごしください🥰💕。

タダ
2026/06/10 07:39

うさごんさん、おはようございます。
くつろぐポイント、2日連続一位、おめでとうございます。
おかげ庵新宿センタービル店、いいですね。いつか行ってみたいです。
五平餅、美味しそうです。
#23 マイケル・ジョーダン!
今日も良い一日をお過ごしください。
イジュの花が咲き始めました。


うさごん
2026/06/11 10:33

タダさん、おはようございます😃。
ありがとうございます🥹💖✨。
私は一位🥇って柄じゃ無いので、早く体力を温存している上位の常連さんに戻って来て欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。💦

今新宿駅の地下が工事中で、お上りさんの私は右も左も分からず、地上にもなかなか出られなくてやっと高層ビル🏙️が見えた時にはめちゃめちゃ感激しました🤩‼️
新宿センタービル店も地下にあって、ここでもキョロキョロ…怪しい奴になっておりました😅💦
おかげ庵4度目の来店でやっと念願の焼き機とご対面🤗🎶、大好きな五平餅がやっとやっと念願叶って焼き焼きしながらいただけました😋❤️。
米屋の太郎の塩むすびも、ほわ〜っと磯の香りの焼き海苔と、ふっくら握られたほっかほっかご飯にほのかなお塩味が効いていてとても美味しいです❣️
マイケル・ジョーダンと桜木花道の影響でスニーカーはNIKE👟なのです(笑)🤭。

イジュ💖咲いたお花もおしべがふわふわで可愛いくて、つぼみもまん丸で可愛いですね😍🎶
コメントとイジュのお写真をありがとうございます🐌。
タダさんも素敵💓な一日をお過ごしください🥰💕。

miyuki
2026/06/10 07:09

うさごんさんおはようございます😊
すっきりしない曇り空です☁️
昨日は新宿センタービルのおかげ庵に行かれたんですね。
私はいつも五平餅じゃなくみたらし団子にしてしまいがちです😊
五平餅も良さそうですね😊
米屋の太郎の外観しか写真撮った事ないです。うさごんさんの投稿見てカレンダーとか写真撮ってみたくなりました。
出来るかわかりませんが…
今仕事は定時後別の場所で仕事覚えさせてもらっています😊気が張りますが…
週末まで頑張って来ます。
今日も1日お互い良い1日にお過ごしください😊


うさごん
2026/06/11 10:05

miyuki さん、おはようございます😃。
前回来た時は時間が全然無くて、取り敢えずおかげ庵と米屋の太郎の写真だけ撮って帰りました〜😆💦
今回やっとお店の中に入れて、念願の五平餅を焼き焼き❤️しながら、熱々をふ〜ふ〜していただきました❣️
次回はお団子🍡を焼き焼き🎶したいです😋。
サマーバッグの予約が翌日からで凄く残念でしたが、ず〜〜〜っと食べたかった五平餅の夢は叶ったので良いとします٩( 'ω' )و‼️
米屋の太郎ではまさかのさんかく屋根の下特製カレンダーが飾ってあって、ここで本物のカレンダーとご対面とは驚きました😍💗💗💗。
おむすび🍙の種類もたくさんあって、今度は何を食べようかなぁ🤤…って今からワクワクしています💖✨
コメントありがとうございます🐌。
お仕事お疲れ様です🙇。
今日も素敵💓な一日をお過ごしください🥰💕。