コメダ写真館

イシガミ
2026/01/19 15:21

ケーキかミニシロ

季節のケーキを楽しみに、いつものコメダへ入りました。

もう日暮れで、食べたかったケーキは売り切れでした。どうしても純栗ぃむがよかったから、あるなかで妥協はしませんでした。

そこで、定番のミニシロにしました。

シロップを天辺からかけたら、勢いよくいきました。

冷え冷えで、癒されました。その次も大きめにすくいました。マロンクリームを少しずつ味わうのもいいですが、ソフトクリームをガッといくのも同じくらいよかったです。

スプーンとフォークは、ブラックモンブランと宇治抹茶のとき学習したとおり、ひと切れずつ上下に分けるのに同時に使いました。きれいで、とくに後半がよく染みておいしかったです。

そのおいしさときたら、目の前や隣のテーブルのことがまるで気にならなかったほどです。持ってきた情報紙は、当然食べるのが先でした。

荷物を、福袋のトートバッグにまとめてきました。よそいき用にするよりは、けっして高級志向でないコメダなのだし、日常使いをするほうが自分は好きです。

ソファー柄のチャームも、いまではここに落ち着きました。

紺色と臙脂色は、ラブリッジ名古屋ではないですが好きな色彩です。色だけでなく、ふわふわの持ち手が、この先何十年と使いたくなるほど気に入っています。

コメントする