コメダ写真館

みいこ
2026/06/08 10:31

今日は大人しく

今朝は曇っていたかと思ったら雨。

大人なので大人しく家に居ようと思います。

で、いつものモーニングに今日のラッキーメニューはコメ黒なので、ドリンクはコメ黒。

オトナでしよ♪でもコメ黒を飲んでいる私、大人なのですが、意味が違って「大」きな「人」の略なのでした。

「大」切な「人」や「大」好きな「人」と言われたら嬉しいのですが、「大」食いな「人」と言われそうです。

で、今日はコメダ珈琲店を出たら私の「大」切な「人」だった両親の仏壇に花を買って帰る予定です。

え?何か後ろめたい事が有るから花を買うんだって?

と、誰かに言われそうですが、それは乙女のヒ・ミ・ツ♥️

…なんちゃって

コメントする
2 件の返信 (新着順)
上野丘東の万里
2026/06/09 08:49

【みいこ】さん

おはようございます🎵

確かに 

【大人】
という漢字の
解釈は
人それぞれ
色々ありますね~🐱

興味深いです😄 

流石は
【みいこ】さん‼️

僕は

【みいこ】さん
と同じく

【大】切な【人】

【大】好きな【人】

もっと言えば

【大】事な【人】

だと
嬉しいですね😁

なにやら

【みいこ】さんには

他人には
言えない

秘密が
おありとのコト‼️

う~ん
謎めいていて

【素敵】です😄

昔 
とあるマンガて

【Secret-makes-woman-woman!】
【【秘密は
女を女にする】】

という
フレーズがあり
子供ながらに

へぇ~


唸ったものです

ただ

大人になると

その意味の深さが
分かってきて

自分も
少しは

大人の漢に
なれたのかな⁉️ 


想います‼️  

まぁ

誰しも

大人になれば

だれにも言えない 
秘密が

少なからず
有るもの‼️

あんまり
詮索しては

イケませんね😅

でも

週刊誌の
【ゴシップねた】

結構
好きな僕(笑)

【【人間なんて
そんなモノ】】

なのかも
知れません‼️

では 
また~🐱


みいこ
2026/06/09 14:27

こんにちは。返信ありがとうございます。
秘密と言えば、家族に黙って休みの日に出勤だと嘘を付いていた事ですね。
2回位ばれてしまい、誤魔化すのが大変でした。
発端は、出勤の日を間違えてしまった事ですね。会社に行った所、「私と交換したよね」と、言われ思い出して時間も有って家に帰ったら罵倒されそうだったので、韓国サウナに行った事ですね。女性専用サウナで垢すりをしてくれるので行ってみたかったので行ってしまいました。
この時、私の心の悪魔が目覚め、嘘つきになってしまいました。ただ、いつも帰って来る時間に合わせ遊びに行ってしまいました。
なので、秘密は他にもありますが一部をご紹介。
他にも、ちょっと変な病気が見つかったら秘密にしていたり…
嘘ばかりの半生です。

【みいこ】さん

こんばんわ😄

まぁ
人間

そこそこ
生きてたら

誰しも
嘘の
一つや二つ
いや

それどころてはない

数のウソを
ついているものです

そして
秘密も
また然りですよ‼️

僕も

人に
表立っては
言えない秘密


わんさか(笑)
ありますよ😁

別に言っても

良いんですけど

相手が引く

もしくは

言った後の空気が
心配で

言えないんですよね

僕としては

あんまり
隠し事を

したくないので

全部

オープンに
しちゃいたいのですが😅

世の中って

本当に

難しいですよね‼️

では

また~🐱

みいこ
2026/06/17 15:46

こんにちは。返信ありがとうございます。
「秘密内緒にしてね」というアグネス・チャンさんの歌を思い出しちゃいました。
アなた 草の上
グっすり
ネむってた 寝顔可愛くて
スきよって 囁いたの〜
…という歌です。言葉遊びだそうで、流行っていた頃全然気付きませんでした。
今は秘密にしようがしまいが、関係無い生活なので、逆に楽ですね。
何だか申し訳無い感じがしたら仏壇に拝んだりして。
…そんな生活です。

HIRO
2026/06/08 17:16

みいこさん、こんにちは😃
☕️コメ黒でモーニング🥚🍓🥯美味しそうだぎゃー🤤✨
今日もラッキーメニューで完璧👍
秘密の乙女心❤️✨完璧👍


みいこ
2026/06/08 22:03

HIROさん、こんばんは。
結構、人にお話し出来無い事が多いので、これは墓場まで持って行く覚悟です。
なので、我が家の庭は秘密の花園。なんちゃって。
草ボッケなのでそのうち、また、草むしりに、励まねばなりませぬ。
今日は、ラッキーメニューを頂いて、その後ラッキーなのかアンラッキーなのかわからない1日でございました。
 明日は空模様が気になります。
明日はよい日になります様に。