コメダ写真館

みいこ
2026/06/07 10:37

今朝は小雨が、パラパラパラリン

今朝は出ようとしたら、空から雨がパラッ

門から出ようとすると、空から雨がパラパラッ

傘を取りに、家に戻り、空を見上げると、少しパラパラパラッ…

…だから、傘の事をパラソルっていうんだ!とおかしな説を考えながらコメダ珈琲店へ。

不思議とコメダ珈琲店に行くと雨が小降りになります。

今日もどっとComコメダ珈琲店です。私の番号はムシの64。

昭和から平成になった年も64。そういえば、任天堂64も有ったなぁ。ゲーム機でローソンの抽選で当たり、甥っ子の手に渡りました。今も健在で妹の家にあり、姪っ子がたまに遊んでいるとの事。

廃棄されないのが、嬉しい。

そんな事を考えているのにまだ、順番が来ない。註文しちゃお♪

コメントする
2 件の返信 (新着順)
HIRO
2026/06/07 12:24

みいこさん、おはようございます😃
思い出ナンバー64👍✨


みいこ
2026/06/07 22:24

HIROさん、こんばんは。返信ありがとうございます。
64っていろいろ思い出の有る数字になりました。
因みに任天堂64は甥っ子にあげる前に1度やってみましたが、結構難しい。喜んでくれる人がいて良かった。
でも、このゲーム機はローソンで買って来たと甥っ子は思っていたみたいです。
かなり、大きくなったので懸賞で当たったと話しました。

上野丘東の万里
2026/06/07 11:04

【みいこ】さん

こんにちは~🐱

そうだったんですね~

だから  

傘は
パラソル(笑)


言うのですね‼️

面白い新説です🎵

学界で
話題沸騰
間違いなしですね😁

任天堂6️⃣4️⃣‼️
有りましたね~

懐かしいです

残念ながら

僕は

プレイステーション派
だったので😅

買いませんでしたが~🐱

SONYさん

任天堂さん


仁義なき戦いは
今も

熱いですからね😁

これからも

日本勢に

頑張っていただきたいですね‼️

では

今日も

良い一日を

お楽しみください~✨

では

また~🐱


みいこ
2026/06/07 22:08

こんばんは。返信ありがとうございます。
丁度ゲームが当たった頃転勤になり会社の近所のコンビニでゲームボーイアドバンスが当たったんですよ。コレもまた、甥っ子への貢物です。
転勤が何度か有ったのですが、何故か転勤先の懸賞が必ず一品は当たりました。
神様が、「頑張れ!」のエールをくれたのかな。
神様が上から見ていてよっぽど嫌々で勤めている迷える子羊に見えたのかもしれません。
アーメン。

【みいこ】さん

こんにちは~🐱

やはり
神様って
いるのでしょうね‼️

最近
つくづく想います

神社行ったり

寺に行ったり

教会に行ったりして

ただ 
参れば 
拝めば

何とかしてくれる

【都合の良い】
神様なんかではなく

僕達の

良い行い
悪い行い
等々、、、


全てみていて

まさに
神の采配‼️


してくれている

本物の神様って

おられるのかな⁉️


想うんです

だから

みいこさんが

【素敵な御人】なので

神様が

何か   
助けてくれる

プレゼントをくれる

のでは
ないかと想います~🐱

羨ま【C】(笑)

僕も
そんな
【みいこ】さんに

【あやかりたい】ものです✨

では
また~🐱

みいこ
2026/06/17 14:37

こんにちは。返信ありがとうございます。
神様っているのかいないのかはわかりませんが、良い事があれば悪い事が有ってバランスを取っているらしいと聞いた事は有ります。
 私は、宗教には入っていないので、あまり信心深くは無いですが、困った事があると、仏壇に拝んでしまいます。例えば、さっきあったのにどこに行ってしまった鍵。
どうしよう…
と拝むと、思い出すみたいな。なので思い込みで拝むと出て来ると、思い出す、みたいな。困った時どっちにしたら良いかという事も。
 思い込みで拝むと閃くみたいな。そんな事をしています。一応、神様がいたら、成仏していると思われる1番自分に近いと思うので。
神社仏閣に行っても、御賽銭をケチる様な人のましてや見ず知らずの人の願いなど、叶えさせてはくれないと思うんですよ。ちょくちょく行く人なら叶えてはくれると思うのですが。
なので、御賽銭より神社のおみくじやら、御朱印にお金を落としてくれる人の方が神社にとっては有り難い人だと思っているので、そちらにお金を落として来ます。
来年は、隣町の七福神ならぬ八福神巡りをして来ようかなと思っています。
何だか開運という響きに惹かれちゃいますね。

【みいこ】さん

こんばんわ~🐱

そのとうりだと

想います‼️

神様も  
タダでは
救ってくれ
ないですよ~ 

神様も
何かを
差し出さないと

救う気に 
なってくれないのかも⁉️

僕の好きな
言葉  

【【等価交換】】

世の中は 
等しい価値の
モノの交換
で 
成り立っている
のですよ

きっと‼️ 

拝むと

何か  

閃くというのは

まさに
 
天啓

天からのお告げ
メッセージですね~✨

しかして

やはり 

みいこさんは  

もう既に

成仏
しなさっていましたか‼️  

凄いですね😁

僕は
 
まだまだ 
煩悩が
スゴくて   

仏への
道のりは  

険しいばかりです😄

う~ん
正直
ムリかも(笑)

まぁ
地道に 
頑張ります‼️

では
また~🐱






  

みいこ
2026/06/20 22:28

こんばんは。返信ありがとうございます。
私はどちらかと言えば地縛霊で、時々浮遊霊ですよ。多分、死んでしまったら地獄に落ちる方だと思います。
でも、天国は暇そうなので、地獄の方がいろいろ見所が多そうですね。
以前、宮藤官九郎さんの「若くして死ぬ」という映画を観た時に、〇〇道というのが在って人間だったり畜生だったり生まれ変わるのにどの位の年月がかかるという事やら、仏教の教えみたいな事を描いていたので、親が亡くなってしまった時の葬式の支度など納得しながら見ていました。
 面白いと不謹慎ですが思っちゃいました。
 そんな事も地獄に落ちる要因かも。