屋根裏部屋より

スタッフブログ「イベントのお知らせ♪」

みなさんこんにちは!
さんかく屋根の下スタッフの木下です🙌

今年の愛知県は6月7日ごろに梅雨入りをしたそうです。実際雨の日や曇りの日が増えてきたように感じます☔
みなさんのお住まいは梅雨入りしましたか?

最近の私のニュースは、メガネを壊してしまったことです。👓
自宅でやってしまったのですが、引き戸を手前に引くスピードと、自分が前に進むスピードと、出口の面積と自分の身体、全てのタイミングと速度とサイズ感を見誤って、思いっきり扉にメガネをぶつけました…。
本当に痛かったのですが、問題は私の鼻ではなくメガネです。曲げてしまったんです、しかも直らないところを…!!
視力が両目共に0.1もないのでかなり目は悪い方なのですが、乱視も入っているのでメガネがないと生活もできないレベルなんですね。これは困ったと思い、まだ3年しか使っていないメガネを買い替えることに…。💸
最近肩こりと眼精疲労もすごいのと、偏頭痛が強い光で誘発されやすいということもあり、仕事用のメガネと、調光レンズに変更も…とかしてたらメガネが2本で…とんでもないことに…。
もう絶対壊さない。大事にするんだ…。心に決めた先週末でした。

買い物といえば最近イヤホンも買い替えました🎧
4年使っていたのですが、去年くらいから片耳しか聞こえなくなってしまい、電話も音楽も色々不便で…。音楽は妥協したくないと思いつつ、当たり前に性能と比例する金額…。
憧れていたメーカーの物を買うか、今まで使い慣れていたメーカーの物を買うか、か~~なり悩み、今回は憧れのメーカーの方にしてみました…✨
モノの買い替え時期だったのかもしれませんね…。
心機一転ということで、新しいメガネとイヤホンで頑張りたいと思います💪💪
みなさんも最近新しくお迎えしたモノなどあれば教えてください👀✨



さてさて!先日、コメダ部イベント 「ステナイ選択!麻袋をリメイクしてみよう」が開催されました☆
イベントレポートも先程投稿されましたのでぜひ読んでみてくださいね♪

イベントレポートは画像をタップ♪

今回は実際にコメダブレンドになるコーヒー豆を運んできた麻袋のアップサイクル。普段は動物園に寄付している麻袋をみなさんでティッシュケースにしていただきました。同じ作り方でもみなさんの個性が溢れていて、見ていてとても楽しかったです♪
完成したティッシュケース、みなさんの生活の中で活躍する場があれば、嬉しい限りです…✨
参加してくださったみなさん、ありがとうございました!!

そしてそして、本日から7月初旬のイベントの募集も始まりました!

こちらのイベントではパンを作って試食するところまでを体験できます♪
普段工場で勤務しているスタッフからコメダのパンについても聞くことができますので、ご都合のいい方はぜひご応募お待ちしております🙌

今年はこれでイベント3回目…!
まだまだこれからたくさんみなさんにお会いできる日があると思いますので、楽しみに待っていてくださいね✨

これからどんどん暑くなってくると思います。水分はしっかりとって、うまく冷房を使って、夏に向けての準備を進めていきましょう…!
今から暑さに慣らしておくのも大事ですよね。(私はまだまだ慣れてなくて夏が来るのが怖いです笑)
健康に気を付けて、楽しい夏を迎えましょうね!☀

コメントする
8 件の返信 (新着順)
ジャック
2026/06/20 08:27

鼻よりメガネ👓、、わかります😅
私はお家🏠でしかメガネをかけないので、ここ何年も購入していないので、きっかけがあれば、買いたーい!と思っていますが、壊れません😆
パンのイベント、いいですね〜🍞
近くなら、参加してみたいです。

さき
2026/06/15 12:25

木下さん、こんにちは!

メガネ痛そうで、、、
心機一転、気持ちもリセットでいいですね🙂

パンのイベント、出たかったです、、
土日開催のいいイベント待ってます!
イベントレポート楽しみにしてますね😁


さきさんこんにちは!
鼻が曲がるかと思いました…(笑)
事実メガネの鼻に当たるところもしっかり曲がっていてメガネ屋さんにびっくりされました。(笑)

土日開催のお声も多いので、みなさんのお声に応えられるように頑張りますね✨
レポートも楽しみにしてくださっていて嬉しいです♪
出した際はぜひ見ていただけたらと思います!

gon
2026/06/14 11:09

木下さん、おはようございます☀️
メガネ、災難でしたね😓
私も視力0.1以下の乱視なので、大変なのが良く分かります😖
新しいメガネと新しいイヤホンで、新しい自分✨
心機一転、ステキな日々をお過ごしくださいね🤗


gonさんこんにちは!
先日完成したので受け取ってきました…!
乱視の角度を調整してもらったのですごくクリアに見れるようになりました👓
本当に、矯正ないと歩けないですよね…💦

イヤホンはとってもいい感じです…!🎧
新しいものはやっぱりわくわくしますね✨
心機一転、頑張ります💪

しん
2026/06/13 14:25

木下さんさん、こんにちは☺️
眼鏡災難でしたね。
新しくして快適になったと思えば・・・ってそういう問題じゃないですね。やっぱり眼鏡もちゃんと調整したり色々つけると大変な事になるんですね😭

先月のブログで紹介されていた飛行機アプリ使ってみたら凄く面白いです✨先日朝7時過ぎから飛行機が飛んでいて、こんなに朝早くなんなのって思いながらアプリでチェックしたりと大活躍してます。書いて頂いてありがとうございます☺️


しんさんこんにちは!
快適にはなりました、もちろん…!
何やら調整する角度?も合わせていただいて、すごくクリアに見れるようになりましたし、サングラスの代わりになる調光レンズも入れてもらって、すごく便利にはなりました。
3年後また破壊しましたという報告だけはしないようにしたいと思います…(笑)

なんと!飛行機アプリ入れていただけたんですか!!✈
リアルタイムで見られるの、とても面白いですよね👀✨
実践してくださって嬉しいです、ありがとうございます👏

やっちゃん
2026/06/13 12:13

早めの対応ですね😉


やっちゃんさんこんにちは!
メガネは先日取りに行ってきました…!
お仕事でも使用できるものを作ったので、今後はメガネ生活が主になりそうです…💭👓

ココ📸
2026/06/13 05:20

おはようございます🌅
メガネは災難でしたね😢

頭痛や肩こりは、肩から背中にかけての僧帽筋の運動を、定期的にすると、改善するかもしれませんね🤔 私も、お医者さんに勧められて、1時間に1回くらい、大きくグリグリと肩を回す感じの運動を、取り入れたら、頭痛の頻度が下がった気がします😊

イヤホン、私も、先日、耳から落ちにくい、耳たぶに挟むタイプのものを購入しました💸 安いものにしたので、音質は今ひとつですが、歩いてて、落ちる不安が減ったので、使い勝手は良い感じです✨️


ココ📸さんこんにちは!
僧帽筋…!(ってどこだ!?と調べちゃいました)
確かにこってると感じるのはその変でした…!!
ストレッチ挟むとだいぶ違うのはわかるので取り入れてみようかな…
最近気になってるのは姿勢矯正のサンダルです…!
姿勢が悪くても肩こりに繋がるみたいですね…。体って本当にどこも繋がってるんだなぁと嫌でも実感します…

イヤホン購入されたんですね!✨
落ちるのって地味にストレスになるので、ストレス源が一個無くなるのはいいですね👏

いちじく
2026/06/12 18:04

こんにちは🌿
メガネはアクシデントで壊れちゃうものです💦
怪我しなくてよかったです🍀
お迎えしたもの…コメクションで送料調整で水筒買いました(まだ未使用)。
お出掛け時は大体持ち歩いてます。
数年前の台湾の水筒欲しかった🥲(売り切れ)
サマーバッグの水出しコーヒー入れてお出掛けした話しできるな〜と、届くの楽しみにしてます🏝️


いちじくさんこんにちは!
正直鼻が曲がるかと思うくらい痛かったです…(笑)
コメクションで水筒!いいですね✨
台湾の水筒、あれとてもかわいいですよね…私も日本で売ってたら秒速で買ってました…悔しい…
また水筒届いたらぜひ使ってみてください♪

ふみくんa
2026/06/12 17:56

こんどのイベントは1日違いで仕事やねん。8日だったら休みでした。


ふみくんaさんこんにちは!
9日はお仕事でしたか…!💦
またご都合のいいときがありましたらご応募お待ちしております…!