コメダ写真館

みいこ
2026/06/12 20:24

昨日と本日は映画三昧

昨日と今日は映画三昧。

昨日私史上最大6作品。本日4作品。それぞれ観て参りました。

時間の合間にゲームセンターのUFOキャッチャーでどむぞうくんのポーチ発見!

時間と小銭が無かったので挑戦はしませんでしたが、たまたま通りかかった時に見かけました。

以前挑戦した時に取れなかったので、多分今回も取れないと思うので、挑戦はしませんでした。

今日は、寄りコメ出来なかったので、コメダ珈琲店の私のニュースは無いです。

今日はかなり大雨が降って来たので移動時傘を購入しようか否か悩んだ末、未購入。三作品目の後、雨も上がってしまったので、正しい選択でした。

あ、この投稿の返信が、何故か送信が出来ず、何度もチャレンジするも無理。

嫌われたのかなぁ…

コメントする
2 件の返信 (新着順)
上野丘東の万里
2026/06/14 14:49

【みいこ】さん

こんにちは~🐱

え~
凄い‼️

一日映画
6️⃣作品‼️
そして
4️⃣作品‼️

とは

本当に凄い‼️

最近
僕も

毎週末
映画を
1️⃣作品
観てるので

よぉ~く
わかります

そのスゴさが‼️

僕は
1️⃣作品
観ただけて

ちょっと
疲れてしまいます

なんか
引き込まれた後

放心状態では
ないですが

疲労困憊

なってしまいます

やはり
前も
お話しましたが

【みいこ】さんは

集中力が
凄い

しかも
長持ちされますね

いやはや

天晴れ(笑)

ございます

僕も

もう少し

体調が
万全になって

映画視聴に
慣れてきたら

1️⃣日2️⃣作品に

まずは
挑戦してみようかな⁉️

では
また~🐱


みいこ
2026/06/14 16:02

上野丘東の万里さん、こんにちは。返信ありがとうございます。
そうですね。何作品も観ると結構疲れます。
途中居眠りをしたりする事も有りました。
でも、1日何作品も観るのは交通費の節約ですね。
昔は、定期券が有ったのでちょこちょこ出掛けましたが、今は、何も無いので、出来るだけ1回行った時に複数作品観る事にしました。
交通費も高いですから。
他には会員になっているので一作品1000円で観る事が出来るので余計に観てしまいます。中には、非会員の映画館では、シルバー料金です。イオン系列だと、55歳から割引きなんですよ。こちらが、映画に嵌ってしまった原因です。
そんな訳で、ございます。

【みいこ】さん

こんにちは~✨

確かに

交通費
バカに
ならんですよね‼️

僕も
公共交通頼み‼️  


人なので

その気持ち 
よくわかります~🐱

まぁ

クルマ持ち
よりは
安いと

親父も
太鼓判を押していたので 

そのとうり
だと 
想います  

車は
初期費用も
さる 
ことながら

維持費用が
洒落に
ならない
ですからね~😅

僕みたいに

たまにしか

遠出せん
人には  
やはり

公共交通機関が
あっている

かもかもです😄

しかし

それにしても

そんなに映画を
鑑賞
出来るのは

本当に

すごいな~🐱


感心してしまいます

まさに

【【好きこそ
モノの上手なれ‼️】】  

ちょっと
違いますね~(笑)

今年の夏も

みいこさんが
好きそうな

ホラー映画‼️

結構
待ち構えてる
観たいですよ

軽く調べてみたら

なんか
前評判の高い
作品が

3️⃣個位ありましたよ~🐱

楽しみですね‼️

僕としては

昨日から
封切りされた
  
【魔女の宅急便】


再上映が

気になってます😄

小さい頃

相当好きだったので

今度

観ようかな~


考えてます‼️

懐かしいし 
 
あの頃の

平和で 
優しい
ジブリ作品が
一番好きなんですよ 
 
僕は‼️  

【となりのトトロ】
とか
【この】
【魔女の宅急便】
とか
がですね~

なんか
子供で
スミマセン😰

では 
また~🐱

みいこ
2026/06/20 21:48

こんばんは。返信ありがとうございます。
昔の映画良いですね。テレビで録画した映画を観ています。それも「絶唱」本当に可哀想な話です。ゴールデンコンビの映画は全部買ってはいるのですが、たまたま録画した中に入っていて、観ています。結婚を許されずに駆け落ちしたら召集令状が来て妻は過労がたたり、結核で寝込んで夫が帰って来て息を引き取り葬式の時結婚式を挙げる話。映像では綺麗ですが、実際に起きたらホラーですね。
 昔、公開された時は、見逃してしまったので、DVDが出た時買って来ました。
 買ってしまうと安心してなかなか見ない事が多いので見ないといけませんね。

【みいこ】さん

こんにちは~✨

絶唱‼️

またしても

面白そうな映画ですね‼️

軽く
調べてみると

本当に

みいこさんの
仰られらとうり

純愛というか

ちょっとした
ホラーですね😰

悲しい作品みたいですね😅

それにしても

山口百恵さん

三浦友和さん

二人を

ゴールデンコンビ‼️


言うのですね

本当に
結構しましたし

納得です✨

そうなんですよね

買ってしまうと 

逆に観ないんですよね

意外と😰

僕も

好きな娘が

ジブリ好き
ということで

買った  

借り暮らしのアリエッティ‼️
 

まだ
観れてないんですよね

いつでも

観れると思うと

また今度で 
いっか‼️


なってしまうんですよね~🐱

不思議な話です‼️

では

また~🐱

みいこ
2026/06/27 15:48

こんにちは。返信ありがとうございます。借りぐらしのアリエッティ、私観に行きましたよ。
声優陣で覚えているのは、
アリエッティのお父さんは三浦友和さん。お母さんは大竹しのぶさん、人間の男の子が神木隆之介さん、お手伝いさんが樹木希林さん。あと、他にも登場人物がいたのですが、忘れました。
ファンタジーですよね。あの頃、映画館の売店でグッズを買いました。確かクリップだったかな。少し多目に購入して職場の同僚にお土産。
他にスタンプインクとスタンプのセット。こちらはインクは別にして、他のスタンプと一緒にしております。
昔はよく、いろいろ買ったのですが、この頃は余程で無いと買わない事にしました。

ヨウコ
2026/06/12 20:45

うわぁ(‘0’)♪
マイケル観に行かれたのですね♬
いかがでしたか?
映画三昧 羨ましいです😊


みいこ
2026/06/12 21:48

ヨウコさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。
やはり、凄い!流石甥御さんです。相当練習したみたいでムーンウォークなんかも上手い。
いつまで再現かなと思いながら観ていたら、キラキラしていた時代を映像化していました。
面白かったですよ。