コメダ写真館

イシガミ
2026/06/20 06:32

渇いた朝

法隆寺や四天王寺に次ぐ有数の古刹、あま市は鳳凰山甚目寺を訪ねました。

東門への道が往時の繁栄を偲ばせました。通学の駅へ向かう高校生と、去るときは地域の老人に見守られ登校する小学生とすれ違いました。

力強くも優美な三重塔を飽かず見上げました。南大門の大修復がなお待ち遠しくなりました。

それから、近くのコメダにしました。これまで何度も来て、たくさんの思い出があります。

渇いた身体に、ゆったり背中を預けられるソファとすべてを任せられる接客とあわせ、甘いコーヒーが染みました。それと同じくらい、ジューシーなチキンが何度も何度も染みました。

帰りに萱津橋で振り返ると、風がよく通り、新川の眺めが雄大でした。

コメントする