コメダ写真館

みいこ
2026/06/19 09:30

久々かき氷モーニング

今朝は昨日と打って変わって暑っ!

なので、かき氷モーニング♪

モーニングのドリンクの甘さ別を頼むとかき氷に掛ける蜜になるかなと考えながら頂きました。

明日から1週間程旅行に行く…

と、言う友人の家に水撒きを頼まれ、明日から1週間程、時間に縛られてしまうので、本日は朝から出掛ける事にしました。

い〜なぁ〜

と、思いますが、自分だって予定を入れれば出掛けられるのに…

なので、羨ましがっておきま〜す。

コメントする
2 件の返信 (新着順)
上野丘東の万里
2026/06/19 16:09

【みいこ】さん

こんにちは~✨

なんか
みいこさんの
新・定番モーニング‼️

なってきましたね

その
コンビネーション‼️

栄養バランス
等も

相当
良いような

朝から  

素晴らしい食事ですね‼️  

是非 
真似させて
頂きたく存じます 

ありがとうございます🎵 

そうなんですよね

旅行に限らず

【【行ける時は  

行かない】】

【【出来る時は

しない】】
 
のですよね

人間って‼️

そして

【【出来なくなる

行けなくなる】】と

【【やりたくなる

行きたくなる】】

んですよね

【僕も】

【そんなもん】です

何なんでしょうね~  

人間って

不思議で
しかたありません

まぁ

だから

人間は
面白いのかも⁉️

ちなみに

僕は

小さい頃から 

【人間観察】が

好きで

得意でした‼️

しかし

それが

行き過ぎて

今は

基本
【人間嫌い】に  
なってしまったので

何事も
程ほどが
やはり

大事なのかも
知れませんね~🐱

では
また~😄


みいこ
2026/06/20 00:53

こんばんは。返信ありがとうございます。人間嫌いとの事ですが、無理して人と関わらなくても良いとは思います。
でも、度が過ぎると変な人だと思われそうですね。
 我が家の周りは、会えば挨拶しますが、殆ど知らない人ばかりなので、ちょっと淋しいです。
隣は住んでいた人が亡くなり、後継ぎは売ってしまい、新しく家が3棟建ち2世帯は挨拶を交わしますが、もう1世帯は姿を見かけても、話した事はないので、ちょっと淋しいです。斜め向かいのお宅の人は引っ越して来た時、挨拶に来ました。それも美味しいお菓子を持参。値段を調べたら、結構値段が高かったのでびっくり!!
なので、雨降りの時に洗濯物が出しっ放しの時と車のライトがつけっ放しの時に声をかけました。お菓子を、もらったからだけでは無いですが。
いつも、何か変な事が有ったらと気にはしています。殆ど家を空けてしまう事が多いのですが。
近所の奥様方とは、なるべく仲良くする様にしています。何か有ったら気にかけてもらえると思うので。
特に仲良くしすぎない様にはしています。

HIRO
2026/06/19 09:45

みいこさん、おはようございます😃
🍧いつものかき氷モーニング美味しそうだぎゃー🤤✨
みいこさんが旅行に行くのかと思ったがね💦
✈️ 名古屋にも来てちょーでゃー👍✨


みいこ
2026/06/20 11:39

HIROさん、おはようございます。返信したと思ったのに返信されていない!
夜中だったから?
旅行良いですね。
いつかは名古屋行ってみたいがね〜。
勿論♪沖縄だって行ってみたいがね〜。
…名古屋弁?になっていたら良いなぁ。
 私の知っている名古屋弁の出逢いは、南利明さんのカレーのCMです。
ハヤシもあるでよ。でお馴染みのカレーの会社。この前、カレーの福袋みたいなのを買ってポイントマークを集め送ったら、エコバッグが来ました。友人は金のスプーンが、以前当たったと言っていました。
今日は、雨が降っていたので水撒きは無しで良いかな。
夕方の天気次第になりますが。