コメダ写真館

みいこ
2026/06/05 09:15

今朝も散歩モーニング

今朝は渋い舘ひろしを見ずにコメダモーニング。

昔、「喫茶店のお絞りはこういう風に巻くんだ」と自慢気にに言っていた友人を思い出しながらいつも畳んでいます。

今日は、テーブルの上できっちり巻け出来上がりに満足!

で、今日はコメダの前の停留所からバス。

終点迄行き、モノレールに乗り、ショッピングセンター迄行きます。

そこに映画館があるのでそこで映画を、観る予定です。先行でマイケルの映画も公開ですが、それは、会員になっている方で観る予定なので、我慢我慢…

楽しみ愉しみ…

天気がなんだか心配ですが何とかなるだろうと強行。


コメントする
3 件の返信 (新着順)
うさごん
2026/06/05 11:58

みいこさん、こんにちは😃。
こちらも朝から曇り空、天気予報をチェックしたら雨は降らなそうなのでお洗濯を干してからコメダ珈琲店でまったりしております。
おしぼりの巻き方、とっても綺麗ですね😍🎶
喫茶店風の巻き方があるって知らなかったので勉強になりました😄。
映画鑑賞楽しんできてくださ〜い❣️
今日も素敵💓な一日になりますように🥰💕。


みいこ
2026/06/05 20:00

うさごんさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。
高校生の時だったんですよ。喫茶店なんてあんまり行かない真面目な生徒だったので、これが正しいとか言われると信じてしまうんですね。
 でも、綺麗に巻けるので、いつも巻き巻きしてお店を出るんですよ。
立つ鳥後を濁さず。ダチョウですが。
またまた週末ですね。素敵な週末をお過ごしください。

上野丘東の万里
2026/06/05 10:17

【みいこ】さん

こんにちは~🐱

天気が
持つことを
僕も

遠い大分
から
願っています‼️

マイケル映画

もう
来週ですね~✨

早い早い😄

あっという間に

6️⃣月ですからね~

僕も

約束どうり
来週の1️⃣2️⃣日の
封切りで

マイケル映画を
観ることが
出来そうです🎵

まぁ
予定は
未定と言います

どうなることやら~🐱

ただ

【みいこ】さんの
影響で

とても
楽しみにしています

マイケル‼️

早く

来週に
ならんかな~

では 
また~🐱








みいこ
2026/06/05 19:46

上野丘東の万里さんこんばんは。返信ありがとうございます。
マイケルの映画楽しみですね。今日、オススメの映画を観に行って来ました。映画館の売店でマイケルのCDも衝動買い。
その様な1日を過ごして参りましたよ。
明日は雨が降るらしいので、傘を差したくないので、晴れたら散歩ですね。
素敵な週末をお過ごしください。

【みいこ】さん

こんにちは~🐱

もう
マイケル‼️

明後日ですね😁 
 
楽しみで
なりません

KING
of
POP‼️
 

世界的なクリエイター達が
どう
料理してくれるのか⁉️

見物ですね😁

返信が遅くなっているので😅

重複に
なるかもしれないんですが

never
after 
dark

観て下さったんですね~✨

ありがとうございます🎵

僕は

とても
楽しかった

というより

凄く
没入しすぎて

観賞後

疲れて
体調悪くなる程でした‼️

なんか
引き込まれましたよね~

みいこさん
好みの  

ホラー
スプラッタ要素

満載の映画‼️

【通】

みいこさんの

評価は

これ如何に~⁉️

ちょっと 
楽しみなので

お聞かせ下さい😄  

では
また~🐱

みいこ
2026/06/10 17:27

こんにちは。返信ありがとうございます。
そうですね、マイケルの映画、楽しみです。テレビでも、マイケルジャクソンの凄さを紹介していた番組を2本見ました。
 マイケルが日本に連れて来たチンパンジーのバブルス君は今も健在だそうです。チンパンジーは、大きくなると獰猛になるそうです。
 そういえば、この前チンパンジーがおかしくなり、家族を襲う映画を見ましたよ。
 狂犬病にかかってしまい、襲って来る映画です。猿は知能も高いので、怖いてすね。
「可愛いだけじゃだめですか」の歌が浮かんで来て。1言。
「駄目だよ!」
映画はいろいろと面白いてすね。賀来さんの映画も面白かったです。謎の男は何故あの様な事をしたのでしょうね。謎だと次回作も出来そうですね。男の過去を暴く映画。
この映画は、公開されている映画館が、いつも行く所ではなかったので、「どう行こうかな」と、いつもと違う経路で行きましたよ。
コメダ珈琲店の前のバス停からバスでモノレールの駅迄行きモノレールに乗り下車。
今は定期が、無いので経路を考えるのも楽しいです。
また、素敵な映画を見つけたら教えてくださいね。

【みいこ】さん

こんばんわ✨

もう
マイケル‼️

お互いに
鑑賞したあとですが😅

そうなんですね~
 
あの
バブルス君

まだ 
ご健在なのですね‼️

まぁ

色々

最近の熊問題にしろ

なにかと
 
動物達との
共生が 
話題になりますが

僕は  

基本

こちら
人間側が
優しく

寛容な心を持って

接すれば

彼等も
きっと
わかってくれると

【信じています】

甘いかな~🐱

しかし

一つ言えるのは

人間も‼️

動物も‼️

可愛いだけでは

絶対に

駄目だよ~(笑)
 
と言うことですね😁

never
after
dark

ですが

確かに 

みいこさんの

仰るとうり

多くの謎か

残されたまま

終わって
しまいましたね

続編が

あったら

面白いですね‼️

僕としては

あの
姉妹の過去


もっと
掘り下げて欲しいかな⁉️

特に

お姉ちゃん‼️

本当に

謎だらけ

伏線も回収されない

ミステリアスな
作品でしたね

今年の
夏も

なにやら

面白そうな

ホラー映画が

満載みたい
ですからね‼️

みいこさん好みの
作品が
ありましたら

researchして
シェアしたいです✨

では
また~🐱



みいこ
2026/06/18 19:07

こんばんは。返信ありがとうございます。ここのところ結構映画を観まくっております。
昔レコードの歌詞に
♪潮風に錆びた観覧車…
というフレーズがあり、昨日観て来た映画の中にその遊園地が出て来ました。
何だか、つい口付さんでしまいます。
他にも「祝山」という作品も観て来ました。その場で観ているより、帰って来てあのシーンのあの台詞ちょっと不気味…
等と思い返して楽しんでおります。
今日も2作品程観て来ましたよ。旅に出た先で蛇口からみかんジュースが出て来るシーンを観てオレンジジュースが無性に飲みたくなりました、

【みいこ】さん  

こんにちは~✨

うわぁ~
映画観まくり  
ですね~✨

素敵ですね~🐱

祝山‼️

ちょっと予告を観たら   

なにやら

怪しい感じが~🐱

橋本愛さんが

ホラー映画とか

個人的にハマってんな~


想いました

なんか
失礼ですが

霊能力というか

なんか
独特の雰囲気 
持たれた

女優さんなので‼️

それにしても

いつも 
言わせて頂いてますが

面白そうな映画ばかりです😄

何を観るか

迷ってしまいます‼️

観れても
週末に
1️⃣作品なもんで~ 

そうそう
僕の 
楽しみにしていた
映画

【君と花火と約束と】


もうすぐ
7️⃣月1️⃣7️⃣日に
封切りです‼️

あっという間に
時間が過ぎてしまいした

出来たら
 
【みいこ】さんも

御視聴下さいね~🐱


ああいう
学園ラブ系に(笑)
弱いんですよ‼️ 

自分が
不遇な学生時代を
過ごさなくては
イケなかったので

余計に

キラキラして

羨ましいのです😄

これだけは

絶対観るぞ~✨

では
また~🐱

HIRO
2026/06/05 09:25

みいこさん、おはようございます😃
たっぷりサイズでモーニング美味しそうだぎゃー🤤✨
おしぼり巻き巻き、ヨシ!
🎬映画行ってらっしゃ〜い👋
強行突破完璧👍


みいこ
2026/06/05 09:50

HIROさん、おはようございます。
今朝は、問題無く、モノレール迄乗る事が出来ました。
あとは、映画を観るだけ。
昨日も観に行って来たのに…
ま、趣味と言う事で。
趣味の演芸かな