コメダ写真館

みいこ
2026/05/30 09:03

やっぱり…土曜日は.com

早いものでもう、曜日は土曜日。

今日は髪の毛カットに行くのにバス、バス、店で行こうと思い、早目に家を出ました。

スマホに歩数計を入れて測ると今日は1162歩。目標は2000歩なので簡単にクリア出来ます。

「エントリーナンバー3番」

カウンター席に案内され、Wモーニング。本日で、スタンプが9冊目のスタンプ5個目。

明日来ると最後のスタンプ1個でドリンク1杯サービス♪

意外とキャンペーンはすぐ終わってしまった様な感じがします。

だって41日間なんだもの。

前回のスタンプキャンペーンはもう少し少ない冊数で終わってしまった私…今回はキャンペーン実施していないお店で飲んだ数を入れると既に貯まっていたと思われます。が、そんな事を言った所で、過ぎてしまった月日は帰らない…

今日はWで苺ジャムの上からサラダを挟んでしまいました。ドレッシングが甘めなので意外と合うなぁ。

デザートは、アイスオーレで。

勿論♪氷抜きです。

御馳走様。

ちょっと早目だったので、バスの時間に余裕綽々なので有りました。

混んでいるのであまり長居は申し訳無いのですが外は暑いし、日灼けは嫌だなぁという事で少し待機させて頂きます。

目の前のバス停の時間帯を撮るとなんだか安心なのでありました。

発車迄1時間弱。

申し訳無い…そんな土曜日。ちと、食べ過ぎた〜💦

もうすぐ健康診断なのに💦

困ったものですね。

コメントする
2 件の返信 (新着順)
上野丘東の万里
2026/05/30 22:33

【みいこ】さん

こんばんわ~🐱

え~

凄いですね😁  
 
9️⃣冊clear‼️    

とは

素晴らしい🎵

もう

【みいこ】さんの 
ために
 
スタンプ 
キャンペーン‼️    


あったと言っても    

過言では

【ない】ですね(笑)

僕は

ようやく

今日で

1️⃣冊
貯まりましたよ‼️

やった~✨(笑)

これからも

【みいこ】さんに  

少しでも

追いつけるように

頑張りたいです🎵

では

また~🐱


みいこ
2026/05/31 10:26

おはようございます。返信ありがとうございます。
Wモーニングにしていたせいか、1冊目はすぐに達成。
毎日散歩というか、歩数稼ぎの為、ただ、歩いているだけでは、続かないのが理由ですね。3日Wモーニングで1冊貯まります。今回、41日間だったのでどの位貯まるのか楽しみにしておりました。本当は、もっと貯まったかも。
モバイル実施していない店とキャンペーンに不参加の店に行ってしまった為ちょっとロスですね。次回は何個貯まるか、挑戦は続く…

【みいこ】さん

こんにちは~🐱

そうか~  

確かに
ダブルモーニングに
すれば

直ぐに
貯まったかもしれんですね~

流石です✨

9️⃣冊で

満足されず

次は

大台突破の

1️⃣0️⃣冊越えを
目指しなさる
つもりですな~🐱

う~ん

凄い‼️

目標が高い😄

僕は

コツコツ

次は

2️⃣冊を
目指していこうと
想います😁

それにしても

良くみたら

素晴らしい

モーニングですね😄

モーニング4️⃣&5️⃣に
アイスオーレ
コーンスープ
コールスローサラダ

とても
理想的な  
モーニングですね

シェイプアップも
順調と
見受けられました😜

負けられんですね😺

僕も

目標体重

【【72.4㎏】】まで

あと1️⃣㎏‼️

ラストスパートで

頑張りたいです✨

では

また~😄

みいこ
2026/06/03 19:31

こんばんは。返信ありがとうございます。
目標迄1kg。凄いですね。
もう、達成しちゃっているかな。
私は、全然痩せないです。
歩けども歩けども、その分食べちゃうからかも。
今日は指導されたご指示通り低脂肪牛乳を2本程購入して参りました。
あまり、好き嫌いは無いのですが、やはり普通の牛乳の方が美味しいですね。
 醤油も、減塩醤油を母が存命中から使っていますが、やはり普通の醤油の方が美味しいんですが、減塩に慣れてしまい普通の醤油はちょっと塩辛く感じるんですよ。怖いですよね。
なので、味付けは薄味の方が良いんです。
 でも、ソースは好きですよ。それもトンカツソースです。ウスターソースは、醤油みたいで外食した時に初めて知りました。
 こんななので痩せないですね〜。
 バーバパパがとても、羨ましい。

【みいこ】さん

こんにちは~🐱

僕の考え
ではですが

【みいこ】さん

もう
【痩せてらっしゃる】と
思われます

体重が
変わらないのは

体質が変わったせい

もしくは

体が引き締まった

ちょうど良い筋肉が
ついたからだと

想います

脂肪よりも

筋肉の方が

重たいのて

どうしても
最初は

動いて動いて

脂肪を
燃焼して

筋肉が
程よく
ついても

体重は 
変わらない

いやむしろ

一時 
増えるという

事態になります

脂肪よりも

筋肉の方が

代謝

エネルギー消費が

良いので

痩せやすくなり

かつ

カラダも
引き締まって

良いカラダ😄に
なっている

という
段階になります‼️

【今】

【みいこ】さんは

【この段階】だと

思います

【みいこ】さんは

頑張り屋さん😺の

ようなので

凄く
頑張って

動いてると
思われますから

あとは

この調子を

維持して

いれば

かなり
目標体重

いや

【目標体型】

に近づくと

思われます‼️

ここが

【踏ん張りどころ】

お互い

【理想の体型】

目指して

ファイト✊‼️
です~✨

それと

【自称・プロダイエッター(笑)  

私・上野丘東の万里】

としては
ですね

体重も
大事ですが

【自分の眼】から見た

【今の体型】

の方を

重要視なさると

宜しいかと😁

結局 
体重は
【【目安】】であり

一番重要なのは

【自分の眼】から
みた

【印象】
【感覚】ですから~

すいません🙏 

少し 
熱く語ってしまいました

もう
夏ですね

夏だ

海だ~🐱

思い出‼️

ということで

今年こそ

熱い夏にしたいです🎵

では  
また~🐱

みいこ
2026/06/08 11:24

上野丘東の万里さん、おはようございます。
返信も、ありがとうございます。梅雨に入りまだまだ夏迄時間が有ります。
この夏はスラリとして出る所は出て引っ込む所は引っ込んで何処から見ても完璧ボディ。水着姿もバッチリ!
色っぽい大人の女の人…
でも、水着を着ると
「お!強そう!!無敵だ!!!」
と、実際は理想に届かないです。海に行く予定もプールに行く予定も無いので、安心安心なのですが。
でも、安心していると、わたしの筋肉だった所が贅肉と化しております。
でも、以前アキレス腱切断した時、ふくらはぎに筋肉が在る事を発見!内臓だけかと思ったらあったんですよ!
キ·ン·ニ·ク♪
びっくりです。

【みいこ】さん

こんにちは~🐱

そのとうり

まだまだ

夏まで  

時間たっぷり

ありますんで

気楽に 
気長に  

シェイプアップ‼️

お互い
頑張りましょうね✨

それにしても

アキレス腱切断😅

聴くだけで

痛くて痛くて
堪らんのですが

ふくらはぎに
筋肉が

あることを

直に
確認できて
良かったですね😁  

流石は
タダでは 
起きない
【みいこ】さん(笑)

しかして
 
どうしたら
両足のアキレス腱切断

できたのですかね⁉️  

前々から

気には
なっとたのですが😅

宜しかったら

後学のためにも

教えて頂けると

幸いです‼️ 

では 
また~🐱

みいこ
2026/06/17 15:08

こんにちは。返信ありがとうございます。
アキレス腱切断に関しては二十歳を過ぎないと切れないそうですよ。
 私の場合はテニスをしていてボールを拾おうとしたら、変な音がして、踵あたりの地面に穴が空いてしまったみたいな感じでした。でも、骨だと歩けるんですよ腱は切れているのに。
遊びに行った先で切ってしまったので、帰って来て病院へ。その日は5月6日でゴールデンウイークの最終日だったので迷惑な奴ですね。
 もう片方の脚は家の階段の最後の1段が踏み外した為切断。この時も大きな音でした。この日は親に、背負われ病院へ。そして入院手術と続きます。こちらは9月。丁度会社で新しい店舗になり、人が少ないので、私の病気があり、入院した後だったか再入院だったので、凄く迷惑をかけてしまいました。母が電話をしてくれて相手に、「え〜?またぁ〜?」と言われたと度々言われ、凄く申し訳無いと思ったものでした。
でも、入院生活は楽しかったけど。
 そんな訳で両方一緒に切断した訳ではありませんよ。
 母が甥に「両方一緒じゃ歩け無いじゃない」と言って甥がひっくり返って笑っていたので、また、ネタを提供してしまったと常々思ったものでした。
だから、テレビでアクション俳優が高い所から飛び降りて何事もないのを見るとホッとします。怪我しないのは決まっていますが、何だか心配になっちゃって。
怪我だけは気を付けてくださいませ。

【みいこ】さん

こんばんわ~🐱
  
これはこれは

貴重なお話を
一生懸命

お話していただき

ありがとうございました‼️

しかして

そんな
簡単に  
切れるのですね~    

アキレス腱って 

もっと 
丈夫なイメージを
持っていました

切れる時は
切れるんですね~

僕も
 
人生で
無茶ばかり 
やってきたので

これからは    

もう少し  

カラダを 
労って挙げよう  

想います

身体は  
なによりの資本
ですからね
 
お互い
 
健康第一  
無病息災  


行きたいですね~🐱

重ね重ね  

貴重なお話を  
ありがとうございました‼️ 

では

また~🐱

みいこ
2026/06/20 22:44

こんばんは、返信ありがとうございます。
実は、アキレス腱切断は遺伝するらしいですよ。私の膝からしたの脚の形が父似。父もアキレス腱で入院した事が有り、父の弟も切断した事がありました。でも、母方の親戚はアキレス腱切断という怪我はした人がいないんですよ。
だから遺伝説結構信じております。

HIRO
2026/05/30 11:28

みいこさん、おはようございます😃
ダブルモーニング美味しそうだぎゃー🤤✨

🚌行ってらっしゃ〜い👋