コメダ写真館

コメダさん
2026/06/05 22:59

イベントに参加しました‼️

今日は待ちに待ったイベント…

「ステナイ選択!

麻袋をリメイクしてみよう」


に参加してきました😆✨

関東や関西から参加の方もいらっしゃいました‼️

最初にコメダの歴史からサスティナビリティ活動についてのレクチャーを受け、クイズ大会で盛り上がりました🤩

コーヒー豆が入っていた麻袋が様々な所で活用されている事を知り感動🥹

その麻袋を使ってティッシュカバーを作りました✨

麻紐でチクチク四隅を縫い底辺をかがり縫い、リボンで仕上げて出来上がり❤️

簡単で可愛いティッシュカバーが完成しました😆✨

作り終わってからテーブル毎にサスティナビリティについて話し合い発表しました。

帰りにお土産まで頂き感激❤️

とても良い取り組みだと思ったので、もっとこの活動を広げて欲しいなぁ❣️ 

コメントする
3 件の返信 (新着順)
りこ
2026/06/06 09:13

ステナイイベント🤗❣️ご参加おめでとうございます(^^)/とっても素敵なティッシュケースですね♪お土産も嬉しいですね♪


コメダさん
2026/06/06 09:57

ありがとうございます😊
初めてのイベント参加でとで楽しかったです✨
ステナイイベント応援したいです💪

HIRO
2026/06/06 09:03

ティッシュカバー素敵だぎゃー🤩✨
ステナイ選択完璧👍


コメダさん
2026/06/06 09:07

ありがとうございます😊
ステナイ取り組みを応援したいと思いました✨✨✨

タダ
2026/06/06 07:06

コメダさん、おはようございます。
イベント参加できて、良かったですね。
麻袋を縫うんですね。
楽しめたようで、良かったです。
そう言えば昨年も、世界環境デーに、サスティナビリティーイベントがありました。


コメダさん
2026/06/06 07:14

タダさん、おはようございます😊
去年のコメダ部サスティナビリティイベントに参加されたのですね✨

世界環境デーの時期のイベント、なるほど🤔
実際に資源活用について考える良いきっかけになりました✨
ご紹介ありがとうございます😊