トップ > コメダ写真館 > 月曜日☀️ ソイラテ子 2026/05/18 07:47 月曜日☀️ 今日も早めに家を出て バラ園に寄って出勤しました もうすぐきれいに咲くのじゃの~ 今日も暑い1日となりそうです コメ共の皆様も良い1日をお過ごし下さいませ😃 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 1 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 のりさん 2026/05/18 21:54 ソイラテ子さん ありがとうございます 綺麗な花が咲いてると感動させられますが 花が美しく魅力的に咲き誇る理由って 何故なのでしょうか? 「植物の生存戦略という生物学的な理由とは別に哲学や宗教(仏教など)の観点から考えると 誰のためでもなく自分の "命" を精一杯表現していて ただ "ありのままに咲いている" 」という見方とも考えられますよね! 花は そのまま咲いているだけで美しい 決して人間様のために見てほしいと思って綺麗にしてる訳じゃないと思いますが・・・ 綺麗な花を見ては優しい心を持ちたいものです いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ソイラテ子さん ありがとうございます
綺麗な花が咲いてると感動させられますが
花が美しく魅力的に咲き誇る理由って
何故なのでしょうか?
「植物の生存戦略という生物学的な理由とは別に哲学や宗教(仏教など)の観点から考えると 誰のためでもなく自分の "命" を精一杯表現していて ただ "ありのままに咲いている" 」という見方とも考えられますよね!
花は そのまま咲いているだけで美しい
決して人間様のために見てほしいと思って綺麗にしてる訳じゃないと思いますが・・・
綺麗な花を見ては優しい心を持ちたいものです