コメダ写真館

イシガミ
2026/06/11 07:55

祭りの日の朝

有松絞りまつりに合わせ、有松へ行きました。

コメダは朝から満員でした。いつもは見ない折りたたみ椅子がたくさん並んでいました。この日を心待ちにしていたのは、きっと、歓迎する側のコメダのひとも同じだったのでしょう。

食べながら目を上げると、カウンターのガラス越しに、跨線橋を静々と進む色とりどりの雨傘と浴衣姿が見えました。店内の混雑に急かされるより、その美しいひと並みに誘われるようにして、自分も会場へ向かいました。

街は目を見張る賑わいでした。高校生のマーチングバンドと小学校体育館の展示を、時間の許す限り楽しみました。午前中はそうして有松で過ごし、午後から、桶狭間を目指しました。

コメントする