今朝は台風も過ぎ、気温も過ごし易いので、久々モーニング。
木曜日は雨が多いのになぁと思いながら可燃ごみを出す日なので家の中のゴミを纏めていたら、手回し式のシュレッダーのゴミを出していない事に気付き一緒に可燃ごみ袋へIN!
さて、雨戸を開けようと庭でこの前抜いた草が放置されているのを発見。それも昔、使っていた炊飯器の内釜の中に入っているので昨日の雨で、水が入っている…
で、それも可燃ごみ袋へ。
ゴミが少なくて袋もブカブカだったのにリバウンド状態。
でも1番小さいサイズでパンパンに入っているので任務完了。
家を出てマイコメ迄やって来て今に至ります。
今日は茹で卵モーニング。ジャムをセレクト。
で、なんちゃってフランス人の私は、カフェオーレ。アイスで!
え?私の事、ラ・フランスですって?
つまり、洋梨。
平仮名で書くと「ようなし」
無能な私は用無し?
と、自虐ネタを一席。
御馳走様。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示【みいこ】さん
ボンジュール🐱(笑)
う~ん
朝から
こちらまで
楽しくなる
愉快になる
素敵な投稿を
ありがとつございます‼️
【メルシー‼️(笑)】
違いますかね⁉️😅
フランス語で
【ありがとう】
って
【メルシー‼️】
たったような
よく
わからんです(笑)
フランス語
全然
勉強したことないので
今度
英語に加えて
フランス語を
少し軽く
嗜んでみようかな~🐱
と
【ムッシュ】
上野丘東の万里(笑)
が
宣言してみました~
どうなることやら🎵
それはそうと
今日も
雨の木曜日‼️
(大分市はですが)
以前
みいこさんが
仰っていた
【【雨の木曜パーティー‼️】】
が
気になったので
色々
調べてみたところ
なかなか
可愛らしい
猫ちゃん
【【ダヤン】】
の
存在をしりまして
つい最近も
近場の
大分唯一のデパート
トキハ本店で
わちふぃーるど
ダヤン特別展
が
開催されてたので
ちよっくら
脚を運んでみました🎵
とても可愛らしい
シールを
買ったので
画像を
アップしたいのですが
最近
この
コメントでは
画像が
アップ
出来なくてですね
悔しいです😰
まぁ
そういう
巡り合わせなのでしょう‼️
let-it-be
なすがまま
あるがまま
ですね😁
では
また~😄
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示みいこさん、おはようございます😃
🧊アイスカフェオーレでモーニング美味しそうだぎゃー🤤✨
気分はフランス人🇫🇷✨ 完璧👍