コメダ写真館

みいこ
2026/05/31 11:48

今朝はデザート付き♥️

今朝はかき氷をデザートでモーニング。ドリンクキャンペーンは9冊目で私のキャンペーンは終了。

今朝のメニューはアイスオーレとローブパンにバターを、塗ってもらったのと、小倉あん。パンにちょっと付けてあんバター。

そして、デザートは宇治抹茶かき氷ミニ。先程のモーニングのあんとソフトクリーム&練乳トッピング。

暑さも何処へやら…

コメダ珈琲店のお供にこの前買って来た文房具を連れて来ました。

ソファ柄のペンケースにミニの挟みやカッター等など。この色良いのですが、セット購入なので困っちゃいます。カッターは別の色でも再使用可能。あとは、ま、どうにかなるとは思いますが。

今日も混んでいました。

日曜恐るべし。

コメントする
4 件の返信 (新着順)
上野丘東の万里
2026/06/04 14:33

【みいこ】さん

こんにちは~🐱

え~

良いですね😄

その
小倉あん
&
宇治抹茶かき氷🍧
&
練乳


組み合わせ‼️

素晴らしくないですか⁉️

今度

是非とも

マイコメ

大分中央町店が

かき氷🍧
始めましたら

注文してみたいです🎵

ありがとうございます😁

文房具も
可愛いですね✨

そういう小物にも

抜かりがない

ところを

見ると

【みいこ】さんは

やはり
なかなかの
オシャレさんなのかな~⁉️

想いました

これ如何に⁉️(笑) 

では
また~🐱


みいこ
2026/06/04 18:11

こんばんは。返信ありがとうございます。お洒落さんだなんて、嬉しいですね。
文房具は大好きで、以前勤めていた時、出張先に寂れた文房具店でも覗きに入っていました。で、掘り出し物があればラッキー♪
銀座に行くと必ずイトウヤさんに行きます。
 でもこの頃変わった文房具を見かけないので、ちょっと不満かも。

【みいこ】さん  

こんにちは~🐱

ほう

文房具‼️

お好きでしたか~✨

僕は  

格段
好きではないてすが

なにぶん
結構な
アナログ人間(笑)
なので

嫌いではなく
興味がある
分野ですね✨

特に

こだわりの

ボールペン
万年筆が

そろそろ
欲しいな~🐱

なんて
身分不相応⁉️

願望を抱いています‼️

銀差の伊東屋さん

なんて
お店があるのですね~✨

へぇ~

勉強になりました‼️

ありがとうございます😄

やはり
良い
ボールペンを
使うと

キレイな文字が
書けるな‼️
 
とは
感じているので

そういう
高級
老舗文房具屋さん


逸品を
一度
使ってみたいですね~🐱

では
また~😜

みいこ
2026/06/10 17:05

こんにちは。返信ありがとうございます。
文房具好きなんです。
紙と筆記用具があれば、結構時間を潰せます。
 ボールペンってやはり、安物と高級品とでは違いますね。書く時にボールペンのペン先が安物だと引っ掛かって滑りが悪いので、よく、病院の受付で記入する時違いがわかりました。
高級品ってただ、高い訳ではないと納得です。

【みいこ】さん

こんばんわ✨

そうなんですよね‼️

全然違いますよね

言い方
悪いですけど

安物

高級品って

やはり
何でも
 
基本

高いモノには
高い理由が
あるみたいですね

そして

やはり

キレイな文字を
書けると

それだけで

相手の印象も
変わるし

なにより

書いていて 
気持ちが良い
ですよね😁

僕も

もっと 
高級な
ボールペン
万年筆を

いつかは

手に入れたいです~✨

その為にも

頑張って

働かねば‼️

では
また~🐱

みいこ
2026/06/18 18:53

こんばんは。返信ありがとうございます。
そうなんですか、素敵なペンを手に入れてくださいませ。
 以前、モンブランの万年筆を買って書いていると必ず中指がインクで汚れるので、勤め先の上司に話したらその人も汚れるとの事でした。
高級万年筆なのに、がっかりです。
万年筆で文字を書くのが好きなんですが、油性のフェルトペンの書き味も好きなんですよ。極太だと四角ですが、太めの丸い軸のペンが書き味が好きです。
他にボールペンは結構買ってしまいます。色のバリエーションが多いので、新しい色が出る度買っていたら結構貯まってしまいました。
中でも水性ボールぺンが好きです。消えるインクのボールペンも結構本数が有りますよ。昔煎餅が入っていたプラスチックの容れ物に、満杯で3箱以上。死ぬ迄に片付けないといけませんね。
他にも沢山いろいろな物が溢れております。

【みいこ】さん

こんにちは~✨

ほへぇ~

モンブランとは‼️
 
これまた 
お高い
高級万年筆を
お持ちなのてすね~🐱

みいこさん

凄く
字がキレイな
印象を
持っているのですが

なんとなくですが(笑)

やはり
モノは
持ち主を
選ぶとも言いますし

とても
素敵だな~ 

感じました

僕も
 
もっともっと

字を綺麗にして

伝説の文房具に(笑)
相応しい
 
【漢】にならないと~🐱

てかっ

その前に

稼がないと~

頑張ります‼️

では
また~😄

まゆりん
2026/05/31 21:29

デザート付きモーニング素敵ですね😍
文房具可愛いですね💖


みいこ
2026/06/01 01:49

まゆりんさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。
文房具は「待ってました!」という感じです。なかなか勿体なくて使えません。でも、使わないと劣化する…
悩んでおります。
そんな感じですよ。

kaeaya
2026/05/31 16:09

みいこさん、こんにちは!
スタンプ9冊目までいったのですか?素晴らしすぎる!
私は恥ずかしながら、ちょうど本日3冊満了です!
文具たちも素敵ですね!揃えたくなっちゃいました!
来月はかき氷食べようかなと計画中です!


みいこ
2026/05/31 19:29

kaeayaさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。
文具は、よくミニサイズのカッターを買って豆菓子のパッケージを開ける時に持参していて、コレも赤いとペンケースに入れて持ち歩けるのになぁ…と、思っていたところ、有ったんですよ!これが!!なので思わず、即買いしちゃいました。ただ、使い切ったら廃棄なので、その様な運命を辿らずに済む方法を思案中です。こういった事を、考えるのも結構好きなんですよね。
他にも何か作れたら、嬉しいと思っております。
え?来月はかき氷?
もう、明日から6月ですよ!
では、明日かき氷なんですね!モーニングの小倉あんを頼む時のデザートに抹茶氷というパターンもオススメですよ!トッピング無しで注文してもモーニングの小倉あんが有るし、モーニングのパンにバターだとあんバターだし。何も塗らないのであればアンパンです。
スタンプキャンペーンは本日で終わってしまうのですが、私は最終Wモーニングでドリンク2杯頼んだものですので、9冊目迄行きました。本当は、3個位他に押して貰える筈が、モバイル注文不可の店とキャンペーンはやっていないお店に行ってしまった為残念だったんですよ。もしかしたら、10冊目行っていたかもしれません。
明日から6月でもう既に暑い!
かき氷日和なので、かき氷楽しんでくださいませ。
プレッシャーをかけてしまい、申し訳ございませんでした。

HIRO
2026/05/31 12:32

まいこさん、こんにちは😃
🍧モーニング🫘🥯美味しそうだぎゃー🤤✨
🍧かき氷は鉄板完璧👍


みいこ
2026/05/31 19:13

HIROさん、こんばんは。
朝かき氷。美味しゅうございました。
モーニングだと小倉あんを選べば、抹茶氷はより美味しくなり、財布も嬉しいかき氷になります。明日はちょっと遅目になるので、モーニングは間に合わないかもしれないので、今日は贅沢してしまいました。