春から夏へ移ろううちに、コメダのいちごとブルーベリーのジャムを買ってきました。
さっそくコーヒーと楽しみました。いちごはバウムと合わせました。ほどよい濃度で、いつものより風味がしっかりしておいしかったです。ブルーベリーは、運よくスーパーの特売で買えた食パンをトーストして塗りました。
よく味わうと、おいしかったです。同じベリーでもいちごより芳醇で、深みを感じました。
子どものころ、ブルーベリージャムはジャムのなかでも苦手でした。きっとそれは、せっかくきれいな白い色をしたトーストが黒っぽくなってしまうのが怖かっただけなのだと、大人の感覚を得たいまにして腑に落ちました。




ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示一瞬店内かと思いましたー!