コメダ写真館

みいこ
2026/06/07 11:42

ラッキーセブン

今日はモーニングのパンにはジャム。

昨日とは、打って変わって肌寒いのでかき氷は無し。

昨日、今日と近所のパン屋さんがオープン11周年記念のセール開催中。

去年も両日有った時行った所、日曜日に我が家からちょっと遠いお店で利用出来る無期限のサービスチケットを頂き、バスで行けば良いのですが、交通費がかなりかかる様なので行ける時(有るのかなぁ〜)に行こうと思い手元にあります。

なので、今日は寄らずに近所のスーパーへ行く予定。

今日はなななな、なななな〜

7日なので、ジョイマンさんを思い出したらラップシャラップ保存用ラップ、タラップ、ストップといろいろと言葉が溢れて来たので、音楽でも聴きながら、優雅な休日を過ごします。

優雅なのは、音楽だけなのですが。

コメントする
1 件の返信 (新着順)
上野丘東の万里
2026/06/09 08:30

【みいこ】さん

おはようございます😄

確かに

最近
なんか
急に
肌寒く感じる日が
ありますよね‼️

熱くなった

思ったら

途端に
揺り戻しのような
涼しさ

これでは

近頃
体調を崩される方 

多いハズですよね😅

【みいこ】さんも
おカラダには
気をつけて下さいね😺

僕は
もう
元気一杯てすよ‼️

無駄な程に(笑)

ジョイマンさん

懐かしいですね~✨

あの
ノリノリの感じが
好きでした🎵

音楽は

僕も
大好きで

よく
聴いたり
歌ったりしています

最近は
男性アイドル

【timelesz】さん

あの
有名女性シンガーソングライター

【あいみょん】さん


とても
気に入っていて

朝から晩まで

聴き倒しています(笑)

良いですよね~🐱

音楽って‼️

本当に
大好きなんです😁

なんか
カラオケに
無性に
行きたくなって
きちゃいました~✨

では
また~🐱









みいこ
2026/06/09 14:15

上野丘東の万里さん、こんにちは。返信ありがとうございます。
そうですね暑かったり寒かったり身体は悲鳴を上げてしまいますね。特に風邪も引いてしまうのも注意です。
音楽お好きなんですね。
やはり、チョイスがお若い!
私は、CDになってから、歌の覚えが悪いなぁと思っています。昔は新しい曲を聴くと早く覚えられたのに。
もしかしたら、熱中する程好きなアイドルが居なくなってしまったせいかもしれません。
曲調も速いと付いて行けません。
耳で聴いて歌えそうだと思って歌ってみると、「あれ?歌え無い…」と、いう事もしばしば…
聴いて一緒に口ずさんでいるのが楽しいのかもしれません。
カラオケでちょっと声も出なくなって来たので、こちらも練習あるのみ…ですね。

【みいこ】さん

こんばんわ✨

まぁ
時代時代で

音楽も
ミュージシャンも

色々

変わられて
行きますからね‼️

流れ

流行り

という
奴ですね😁

その時代時代で

流行った歌

好きだった歌

あるのは

当然ですから

みいこさんが
ついていけない

あんまり
興味が持てない
というのは

自然なコト
だと
想います

えてして

みいこさんが

好きだった


歌手さん

とは
何だった
誰だったのでしょうか⁉️  

気になりますね~🐱

僕は  

結構

古い時代も

明るいので
ついていけるかも
しれません‼️

では
また~🐱

みいこ
2026/06/17 15:39

こんにちは。
返信ありがとうございます。
昔好きだった歌手は花の中3トリオや新御三家。
小さい頃は1番最初に覚えたのが舟木一夫さんの「高校三年生」耳で聴いて覚えた物なので、「赤い夕陽が紅茶を染めて」と校舎ではなく紅茶だと思って歌っていました。
2歳位だったのか、まだ、校舎という言葉は知らなかったので。それが古い歌です。
あとは、CMで植木等さんが「何であるアイデアるイッヒッヒ」というセリフを聞いて、祖母の背中に背負われ、傘を差している人とすれ違う度、「イッヒッヒ」と言っていたそうです。テレビって怖いですね。
そのほかは流行歌は結構歌えたんですよ。懐メロなんかも知っている方だと思います。
カラオケに行っても歌える歌が沢山あるので楽しいです。でも今は行くとしても一人カラオケになってしまうので、家でアカペラになるか、両親が買ったカラオケがあるのでそれで練習かな。
そういう事です。

【みいこ】さん

こんばんわ~🐱

花の中三トリオ

新御三家

舟木一夫さん

植木等さん  

凄いです‼️  

時代も感じますし

面々も豪華です‼️

THE昭和ですね

高校三年生は

僕も
知っております

メロディが 
耳に残るし
口ずさみ易いですよね~✨

そうなんてすよね 

結構  

耳コピーして

歌詞をみると

実際は
違うって

結構
あるあるですよね

脳が

勝手に

変換するのでしょう

不思議ですね

ほ~
 
カラオケで

困らない位

レパートリーが
おありとは

羨ま【CY】(笑) 

しかも

御両親が

購入してくれた

カラオケマシーンまで

おありとは‼️

鬼に金棒ですね~✨

さそや

みいこさんは 

歌が
お上手なんでしょうね😄

手前味噌ですが

僕も
なかなかの 
腕前と美声らしく

他人に
誉められることも

しばしば🎵

だから

唄を 
唄うのも

カラオケに
行くのも

大好きなのです😳

ちなみに

僕も
持ち歌は

かなりの数が
ありますよ~🐱

では

また~😄

みいこ
2026/06/23 20:13

こんばんは。凄いですね。
歌が上手くてルックスも良いなんて凄いです。
 私はこの頃、カラオケに行っていないので、久々に行きたくなりましたよ。
昔練習しに1人カラオケに行って練習しましたが、この頃はわざわざ1人でカラオケに行かなくてもアカペラで歌えば良いなと思っています。