コメダ写真館

イシガミ
2026/06/19 06:18

大小の粒

いちごとブルーベリーのジャムを、その後もトーストと楽しんでいます。

最初のときは気づかなかったのが、いちごはまるごとの粒が入っていました。キッチンで思わずうれしい声をあげました。ジャムというより、これはいちごのコンポートではないかと。

ジャムのところも、風味が強めでおいしかったです。つぶつぶもしっかり楽しめました。

ブルーベリーも、果実そのものが形として残っていました。いちごより気持ち濃度が薄めでより際立ちました。ラズベリーより大きくいちごより小さい、中くらいのその粒から、ぶどうより爽やかな風味とともに、いつかの夏遊んだブルーベリー畑の景色が目に浮かんできました。

コメントする