いちごとブルーベリーのジャムを、その後もトーストと楽しんでいます。
最初のときは気づかなかったのが、いちごはまるごとの粒が入っていました。キッチンで思わずうれしい声をあげました。ジャムというより、これはいちごのコンポートではないかと。
ジャムのところも、風味が強めでおいしかったです。つぶつぶもしっかり楽しめました。
ブルーベリーも、果実そのものが形として残っていました。いちごより気持ち濃度が薄めでより際立ちました。ラズベリーより大きくいちごより小さい、中くらいのその粒から、ぶどうより爽やかな風味とともに、いつかの夏遊んだブルーベリー畑の景色が目に浮かんできました。



