トップ > コメダ写真館 > 買い物して来ました。 みいこ 2026/06/08 11:12 買い物して来ました。 コメ黒を、頂いて帰り際にドレッシングを買って来ました。 家のドレッシングは「しょうゆドレッシング」を使い切ったので補充しようかとも思いましたが、オリジナルドレッシングの方が、どうも私好み♡なので、 しょうゆはお店で 家ではオリジナルで 行こうと思います。 多分しょうゆの塩分がちょっと塩っぱく感じるからなのかもしれません。 カット野菜を買って有るので食べるのが楽しみ♪ いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 3 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 上野丘東の万里 2026/06/09 16:13 みいこ 【みいこ】さん こんにちは~🐱 僕は ドレッシング かけない派(笑) なので いつも コメダに 行っても ドレッシング を かけなかったのですが 今度は ちゃんと 【みいこ】さん オススメ オリジナル&しょうゆ ドレッシング を 使おうと 想います‼️ ありがとうございました~🐱 向日葵 可愛いです😁 とても 素敵で 良いですね✨ 今度 僕も 【愛猫・万里】 に 向日葵を 供えようかな😺 アイツも 喜ぶと 想います😄 では また~😜 いいね 返信する 他 3 件の返信を表示 ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みいこ 2026/06/09 17:43 上野丘東の万里 こんにちは。返信ありがとうございます。 ドレッシングは、かけるかけないは好みなので、どちらでも良いのですが、カロリーも15mlで57kcal有るので少しでも減らしたい場合は控えた方が良さそうです。 でも、しょうゆもオリジナルも同じカロリーなのでびっくり! あと、持ち帰りのメニューから消えていたのでびっくり!! どうしたのかな。お店には有ったのに。 🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻 話は変わってひまわりの花。 母の戒名にひまわりの意味で「日輪」という言葉を住職さんに入れてもらいました。 母が夏生まれなのと、明るい人だったのでまるでひまわりみたいだと伝えた所、戒名の一部に入れてもらいました。 なので、ひまわりが有る時は、仏壇に供えるのに買ってしまいます。 住職さんは、戒名を名付ける時、どんな人だったのかいろいろと聞いてくれるので、私も、満足させてくれる名前に決定します。私だったら何と付けてもらえるのかな。 生前に付けて貰う方法もあるらしいのですが。 なんだか変な名前にされても嫌ですが。 有名人が亡くなって戒名を付けたと発表されると興味があります。 たま〜に、ドラマで殺人事件で亡くなった人の位牌が有ったりすると、何と名前を付けたんだろうと気になって見ちゃいます。ドラマの見方も変わりますね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 上野丘東の万里 2026/06/17 16:10 みいこ 【みいこ】さん こんにちは~🐱 今度 絶対 コメダに行ったら オリジナル&しょうゆ ドレッシング‼️ ダブルで 使ってみますよ😁 食わず嫌いは イケませんからね😅 楽しみです ありがとうございます🎵 ほ~ 日輪とは 向日葵を意味するのですね‼️ 知らなかった😰 勉強になりました こちらも ありがとうございます 亡き・お母様は 向日葵のような お人 だったのですね😁 みいこさんのお話を 聴いていると とても 好感が持てて 僕も 良いお母様 だったのだろうな~🐱 と 感じます‼️ 羨ましいです😁 戒名ですか 奇遇にも 家も 仏教でして ちょっと興味が 沸きました 僕も 亡くなったら どんな戒名を つけて貰えるのかな⁉️ 自分で つけるのも良いですが 死んだ後 みんなが どんな戒名をつけるのか あの世で 笑って 観るのも 面白いかもしれません(笑) 【みいこ】さんも 【僕】も どんな 戒名を つけられることやら😜 では また~🐱 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みいこ 2026/06/17 16:29 上野丘東の万里 こんにちは。返信ありがとうございます。 戒名は〇〇院日〇信士とか居士を付けて貰うのですが、父の戒名はお願いしたら〇〇院を付けてもらいました。そんなに多額は出していないのですが〇〇院と付くと名字みたいな感じがして良いなぁと思いました。母も〇〇院を付けてもらいました。でも、違う字なので違う名字みたいだなぁと思いました。 いろいろと情報を出して住職が考えてくれたので、満足しています。今は、戒名が、決まりましたとFAXで送られて来たりと結構文明の利器が大活躍なのでびっくりです。 お寺もLINEをしているので、何かあるとやり取りしています。友人にお寺とLINEをやり取りしていると言ったら面白がっておりました。 私は住職が日蓮聖人の墓参りに行った時背後から御経を、あげている姿を動画で 撮ってLINEで送っちゃいました。 罰当たりだとは思いましたが、背後なので、顔は映らないので良いかなと思って撮ってしまいました。和尚さんもあまり見る事が出来ないのでと折っていましたが。 今の所何事も起こらないので、罰は当たって居ない様です。 めでたしめでたし… いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 上野丘東の万里 2026/06/23 20:03 みいこ 【みいこ】さん そうなんですか~ 戒名って そんなに 自由に選べるのですね しかも 色々 おありなのですね~✨ 勉強になります やはり 名前ですからね 大事ですよ‼️ 死後の世界での 名前ですから 良い名前を つけないと😁 僕も あんまり 変な名前を つけられたら 嫌ですね😅 一筆書いて あの世に行こうかな‼️ な~んたゃって(笑) それにしても ○○院とは なんか カッコ良すぎますね😜 お父様も お母様も あの世で ニッコリ しているのでは ないでしょうか⁉️ 羨ましい~🐱 ファクス LINE とは やはり 時代は 令和‼️ ですね まぁ 便利なモノは 使わないと ただ 戒名は 僕は 手紙で 教えて欲しいかな😅 それと お経動画事件(笑) ですが 僕も みいこさんの身に 何も起こらないのを 祈願しておきます‼️ 南無阿弥陀仏~🐱 では また~😁 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みいこ 2026/06/23 20:54 上野丘東の万里 こんばんは。返信ありがとうございます。 戒名付ける仕事もある意味面白いですね。情報を提供して文字数が限られているみたいでパズルみたいです。 生前に付けて貰う事もあるらしいてすね。 薬局に行った時、無造作に、待ち合わせの椅子の上に私の住んでいる市の発行したエンディングノートが置いて有ったので持ち帰り、新聞に終活特集が載っているので記事をそのエンディングノートに貼っています。後から読むのに良さそうなので。なので、殆ど白紙状態なんですよ。これから先書かないかも。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ジェリー 2026/06/08 22:27 みいこ こんばんは コメ黒の大ファンです 美味しいです😋 写メ上手☝️綺麗に撮れてますね❗️ 明日も佳き日をお楽しみ下さい👍‼️😃 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みいこ 2026/06/09 14:06 ジェリー ジェリーさん、こんにちは。 返信ありがとうございます。 お褒めも頂いてとても嬉しいです。 スマホで写真を撮る事が多いので、褒めて頂けると自信が付きますね。 殆ど食べ物ばかりでお恥ずかしい… 昔はフィルムだったので撮った写真が現像迄時間を要してしまうので、くだらない物を撮るとなんだかわからない。そんな時代も在りました。 今はスマホですぐ現像も出来て嬉しい時代ですね。 これからも励みに撮って行こうと思います。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ららちゃん 2026/06/08 13:48 ドレッシング美味しそうです♪🌻も立派で生き生きされてて元気をもらえそう! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みいこ 2026/06/08 21:58 ららちゃん ららちゃん、こんばんは。 返信ありがとうございます。 仏壇にお供えで、ひまわりを見つけると買っちゃいます。 今回はこの1本が最後の1本でした。 ちょっとくたびれて来た花が有ったので買って来ました。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示【みいこ】さん
こんにちは~🐱
僕は
ドレッシング
かけない派(笑)
なので
いつも
コメダに
行っても
ドレッシング
を
かけなかったのですが
今度は
ちゃんと
【みいこ】さん
オススメ
オリジナル&しょうゆ
ドレッシング
を
使おうと
想います‼️
ありがとうございました~🐱
向日葵
可愛いです😁
とても
素敵で
良いですね✨
今度
僕も
【愛猫・万里】
に
向日葵を
供えようかな😺
アイツも
喜ぶと
想います😄
では
また~😜
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんばんは
コメ黒の大ファンです
美味しいです😋
写メ上手☝️綺麗に撮れてますね❗️
明日も佳き日をお楽しみ下さい👍‼️😃
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ドレッシング美味しそうです♪🌻も立派で生き生きされてて元気をもらえそう!