コメダ写真館

みいこ
2026/06/02 12:32

今日の人間ドッグは検査終了♪

今日は朝福富太郎さん運転のバスに乗車し、

人間ドッグに来ました。朝から福に富んだ長男なんて良いですね。

検査も終了し、今回のオプションの代金も、支払い、私の朝御飯。

人間ドッグ、ホットドッグ。

え?ホットドッグみたいだから朝御飯はジュースなの?

で、昔懐かしDr.Pepper。もしやこちらもドッグ繋がり?

で、フルーツの味。

よ〜っく、見てみると

殆ど砂糖水。向こう見ずな私が選んだ飲み物。フルーツ味とは書いてはありますが、殆ど砂糖かな。

でも、この後寄りコメなんで。

何を注文しようかなぁ。とても愉しみ。

ではでは寄りコメです。

コメントする
1 件の返信 (新着順)
上野丘東の万里
2026/06/04 14:02

【みいこ】さん  

こんにちは~🐱  

人間ドッグ
おつかれ様でした‼️    

検査結果が
良好であることを

お祈りしています😄   

それにしても

Dr.pepperとは

懐かしい~

僕も

学生の頃

飲んだ記憶が😄

なんか

苦かったような
覚えが
あるのですが

フルーツ味なんですね

僕の記憶も

曖昧 
不確か

極まりないですね😰

本当に

人間の記憶って

適当らしいですよね

基本

本人が

覚えていると

思っていても 

実際は

間違いだらけ 

なんて 
良くある話らしいですし 

そう考えると

ちょっと
怖いですよね

自分の記憶が

本物か

本当か

どうか

【わからない】なんて

ちょっと
みいこさんの好きな

ホラー&サスペンス‼️

っぽく
ないですか~⁉️

そうそう

明日から

never
after
dark

という
作品が
封切りですね‼️

みいこさん好み
作品っぽいてすよね😁

もう
チェック
なされているのかな⁉️

僕も

観てみたいかもです

では
また~🐱


みいこ
2026/06/04 14:29

こんにちは。返信ありがとうございます。「ネバーアフターダーク」の情報、ありがとうございます。こちらは5日から封切りみたいです。大分よりも遅い封切りですね。そういえば、この映画が封切りする映画館のギフトカードを甥や姪達に誕生日に頂いた事が有りました。なんだか直接映画を観に行く事を言っていないのになぁ…と驚かされた事が有りました。丁度割引きの有る年なので若者よりも多く観る事が、出来たと思いました。
やはり人からお祝いされると照れくさいのと、嬉しいのと豊かな気持ちになりますね。
本当、有り難いです。
幼い頃からお姉さんと呼ばせたので、今でもお姉ちゃんと呼ばれています。小さい頃からの躾は大事ですよね。
妹も孫には、おばあちゃんと呼ばせ無い様躾ていますよ。私も勿論♪みいちゃんです。
 なので昔からおばあちゃんと呼ばれ無い様に躾をしている一族なのでありました。
三つ子の魂百までは、まさにその通りですね。

【みいこ】さん  

おはようございます✨

やはり
誰かから  
祝って貰う
プレゼントを貰うのは

素直に
嬉しいですよね~🐱

仲の良い
親しい人なら

尚更ですね

そのように
祝っていただけるのも

ひとえに

みいこさんの
人柄の良さ


あると想います‼️

羨ましい限りです

確かに
躾は
大事ですよね

三つ子の魂百まで‼️

小さい頃の
習慣や考え

なかなか
取れないですからね

ちゃんと
子供の頃から
教育するのは
重要ですよね

えてして

お婆ちゃん
叔母さん


呼ばれるのは

それほど
女性として
嫌なんでしょうね(笑)

なんか
可愛いですね😁

そうそう
never
after
dark

先週の日曜日

早速
観てきましたよ‼️

かなり
面白く
スリリングで

かなり
ホラー
スプラッタ系

だったので

【みいこ】さん

お気に召すと

思います😜

是非とも
オススメです~✨

いやいや

もう
ご覧になられたのかな⁉️

だとしたら

感想を
聴いてみたいです😄

では
また~🐱

みいこ
2026/06/10 13:27

上野丘東の万里さん、こんにちは。返信ありがとうございます。
封切り日に観て参りました。
ちょっと不思議な感じがしました。
 自転車で来たあの男。謎ですね。
 今迄に観たことがないホラーだったので、ワクワクしながら観ていましたよ。
 電話しようとしたら、訪ねて来たお巡りさんも怪し気でしたが、ちょっと可哀想な末路を辿ってしまい、残念な最期となってしまいました。
 残酷であればあるほど、映画なので極めてもらいたいものですね。今回のあの男の人が何故あそこに出て来て探し物をしているのか。こればかりは謎なのでもう少し知りたかったなぁ。
 山小屋が出て来る話は多いですね。人里離れている為、助けを呼ぼうにも無理だったりするところが、何とも言えず良いですね。

【みいこ】さん

こんにちは~🐱  

never
after
dark‼️

みいこさんの
お眼鏡に敵い

大変良かったです~🐱

しかし
ホラー&サスペンス好きの
【みいこ】さんには

なにやら
まだまだ

物足りない御様子😅

流石は
【みいこ】さん
恐るべし(笑)

それと
今回

この映画を観て

一番想ったのは

【【あれ~


結構
ホラー&スプラッタ系

大丈夫になったな~😄】】

というコト
なんですよ    

実は‼️

子供の頃

本当に怖がりで

【【リング】】  

という 
有名な映画が
あったのですが

その
CMを観ただけで
寒気が
していた程でした
 
でも
あれから

現実世界で

もう  
死ぬ程
怖い想いを

散々してきたので

今回の 

never
after
dark‼️


面白く

ある程度
怖かったのですが

【【ふん
俺なら    

【あんなん】
全部

ぶっ飛ばしてやんよ

なめんニャ😺(笑)】】


想って
しまいました~‼️

いや~
   
本当に
人間って 
【変われる】モノですね😁

こんなに  
変わって良いのかな⁉️

ちょっと  
逆に  
心配です😜

では
また~🐱

みいこ
2026/06/17 17:13

こんにちは。返信ありがとうございます。
「リング」は映画になる前、テレビで放映していました。
真田広之さんが主人公で、貞子役が、ニューハーフの人でした。
電話が、架かって来るんですよね。ちょっと怖い。
原作者はこの前亡くなりました。

【みいこ】さん

こんばんわ~🐱

え~ 

【リング】って

そうでしたっけ⁉️ 

映画の前に    
  
ドラマでしたっけ⁉️

なんか

本当に
人間の記憶って 

曖昧ですね😅

すいませんでした🙏

原作者の方

最近

亡くなられたのですね

なにか

やっぱり
  
呪われたり

したのですかね⁉️

それが

一番怖かったです😰

まさに  

現実は 
小説よりも
奇なり

ですね~

くわばら くわばら

では
また~🐱

みいこ
2026/06/23 21:06

こんばんは。返信ありがとうございます。
小さい頃、初めて漫画家の水木しげる先生を見た時、左腕が無かったので、呪われて腕を持って行かれたのかと子供心にちょっと怖いと思ったら戦争の時失ったと言う事をかなり経ってから知って、あの頃の気持ちを誰にも言わなくて良かったと思ったものでした。