コメダ写真館

みいこ
2026/05/28 10:42

昨日見たテレビの影響。

今日も混んでおります、コメダ珈琲店。並んでいるうち、モバイル注文。席に案内され、即座にチェックイン!

すると、スタッフのお姉さんがモーニングと水&お絞りを持って来て頂きました。

今朝は茹で卵のローブパンにバターを塗って頂き、アイスオーレにデザート苺かき氷練乳ソフトクリームトッピング。

いつもアイスオーレの氷抜きにするのは、ストローで飲んだ時の最後の音が嫌。鼻水をすすっているみたいで大きな音を立てているとちょっと恥ずかしい…

で、昨日見たテレビで卵は日焼けを防げぐと聞いて、注文。

温度の事も言っていたのでこればかりは家で作らないと駄目ですが。

でもちょっと食べ過ぎかな。

御馳走様でございました。

コメントする
3 件の返信 (新着順)
上野丘東の万里
2026/05/29 10:17

【みいこ】さん

こんにちは~🐱 

かき氷🍧生活‼️  

順調ですね🎵

【【羨ま【C】(笑)】】

ストローの
コトと言い  

茹で玉子の 
コトと言い

本当に 

みいこさんは  

素晴らしく

アタマを
使ってらっしゃる✨

見習いたいモノです~🐱  

【【ご馳走様】】  
【【精神】】

本当に 
大事ですよね‼️

命の恵みに
感謝せねば

なりませんよね😁

素敵です✨ 
  
では 
また~🐱


みいこ
2026/05/29 14:01

こんにちは。
返信ありがとうございます。
私の事を褒めても何も出ませんよ。出るのは舌位ですね。
そうそう、舌と言えば今日は筋肉マンの日で、よく、肉の日と言うので舌は牛タンが好きなんですが、牛タン不足の頃豚タンを食べたら、人の好みにもよりますが、牛タンの方が美味しく感じました。昔はよく、同僚と焼肉屋さんに行った時に生レバ刺しをよく頂きました。ほんのり甘くて美味しかった。今は食べる事が出来無いのが残念です。
馬肉なんかは生で食べられるそうですが。多分味も違うんだろうと思います。
良い時代でしたね。

【みいこ】さん

こんばんわ~🐱

牛タンですか~🐱

僕も
好きです😄

焼肉屋に行くと 

良く     
牛タンを頼んでいた
【覚え】が‼️  

あの
コリコリ   

堪らなく 
好みでした🎵

生レバ刺し‼️
 
ですか~

僕は

食べたことないので

食べてみたかったですね

時代が
 
変わってきたん
でしょうね

また
食べられるように

なると

良いですね

では
また~🐱

みいこ
2026/05/30 21:52

こんばんは。返信ありがとうございます。焼肉暫く行っていないので、たまには行きたいと思っております。久々に 行ってみたくなりました。

【みいこ】さん

こんにちは~🐱

焼肉ですか~⁉️

思い出したら


ちょっと前に

両親と

大分では
有名な

亜李蘭‼️ 

という
少し(笑)高級な
焼肉屋さんで

食べさせて頂きました

完全個室なので

ゆっくり楽しく

家族水入らず

時間を
過ごせました~✨

その時 

やっぱり

焼肉も

直に焼かせてくれる

焼肉屋も

良いな~✨


改めて

想いました😄

あの
熱々感

自分で
炭火で
自由に焼くのは

堪らんな~


つくづく
感じました

なんか

僕も
食べに
行きたくなったので

今度
行こうかな‼️

焼肉😜

では

また~🐱

みいこ
2026/06/03 19:14

上野丘東の万里さん、こんばんは。返信ありがとうございます。
良いですね高級焼肉。
味見したいです。
 我が家で、両親が揃ってピンピンしていた時に多分最後で3人で食事はトンカツです。それも埼玉県の「花園」です。ゆるキャラのふっかちゃんの地元です。
 家から車でドライブでまるで家族旅行。そんな事を、思いながら出掛けて、目的地は花や盆栽を扱っている店です。道の駅や、骨董品店等など近くに有り、山羊も飼っているお店も有ったりと見所がいっぱいなのでした。居なくなってしまってからは、ちょっと花園は行かなくなってしまいましたが。
 居なくなってしまうと、あれをしてあげたら良かったとか後悔しない様にご両親を大切になさってくださいね。
 私は、もう少し父に感謝の言葉を伝えれば良かったかな。
 ちょっと意地悪もしてしまいました。

【みいこ】さん

こんにちは~🐱

焼き肉も
良いですが

これまた
豚カツも
捨てがたいですね~

【花園】ですか

なんか
とても
良い気持ちになり
凄く
美味しめそうな

店名てすね‼️

今度

チェックしておきます😄

やはり

皆さん

言われますが

両親が
亡くなると

後悔ばかりが

先に立つ
らしいですね

僕も

最近か
色々な理由で

両親を
もう少し
大事にして
差し上げようかな⁉️

思い始めました

【みいこ】さんは

以前
書かれていましたが

お父様
お母様を

実家で
面倒を
みなされたとのコト

大変だったと
想います

遅くなりましたが

ご苦労様でした😺

こういうのは

順繰り順繰りなので

いつかは

僕も

親の世話をしたり

誰かに
面倒を
みて貰うのでしょうね

今から
他人に優しくして
善いことをして

老後の面倒を

看て貰えるような

人間にならねばな~🐱


想います

【お互い】

頑張りましょうね😄

では
また~🐱

みいこ
2026/06/07 22:20

こんばんは。返信ありがとうございます。
よく、「いつまでも有ると思うな親と金」と言われますが、その通りですね。
後悔の無い様にご両親大切になさってくださいね。
いろいろと居なくなってしまうと有難みがわかります。
 よく、親が言っていた事を思い出したりすると「そうだよな〜」と、思います。
私の場合は、同居していたので、晩年いろいろと一緒にいられたので良かったです。
 介護する程ではなかったのですが、やはり家で寝付かれた父はちょっと可哀想な感じでした。年を見て担当の先生が週末が来る度、山かもしれないですよ。と言っていたので「またか…」と、思っていました。巡回で自宅に来て頂けるのですが、いつもその先生は寂しそうな表情をするので私は「こういう仕事って心が病んでしまうかも」と、思っていました。逆に先生が心配になりました。
父は家で亡くなりたいと言っていたので、本人の希望通りになりました。寂しがり屋さんなので、孫もちょくちょく御見舞いに来てくれたので良かったです。

【みいこ】さん

こんにちは~🐱

そうですね

僕は
両親と
いざこざ
軋轢が

多少あり

産んでくれた
感謝は
しつつも

どこか 
激しく
恨んでいるとこ
あり

難しい感情を
抱いて
おったのですが

最近

年老いてきた
両親を観ると

仕方ないな~🐱


少しずつ 

面倒を
観始めています

やはり
親は
親なのでしょうね‼️

【みいこ】さん

お父上は

家で
看取られたのですね


少しは

介護とか
看取りについて

知っているので

わかるのですが

【みいこ】さんは

そのように
言われますが

凄く 
色々
肉体的にも
精神的にも

きつく
辛かったと

想われます

本当に
ご苦労様でした

亡くなられた
お父上にとっては 

とても
良かったと
想われます

親孝行されましたね

孝行娘さんですね😄

僕も

本当に  
見習わねば
イケません

まだまだ
先ですが

ちょっと  
介護
頑張ろうかな😁

では 
また~🐱

みいこ
2026/06/17 14:50

こんにちは。返信ありがとうございます。
私は、親孝行娘では無いと思います。きちんと結婚して、子供を残して幸せに暮らしましたとさ…ではないものなので。妹の方が、親孝行でしたよ。多分、仕方がないので一緒に居たんだと思います。
 いつも両親には、介護要員と言われておりました。
 私が、「定年迄は長生きしてね。訃報は出したくないから」と、言ったら「約束は守ったよ」と、定年過ぎて1年位経ってから逝ってしまいました。親が「定年後は、働かなくても良いよ」と言うので従う事にしました。退職後、3人で暮らしていて、だんだんと、父親が腰が痛いと言い出して病院へ行ったり、コロナの予防注射に出掛けたので、母が心配して「様子を見に行って欲しい」と言うので忍者の様に後を付けて終わった頃、コメダ珈琲店に出掛け
2人でかき氷を食べたりと、家に居て下僕の様な生活をしておりました。
 なので、親孝行でも何でもないので、私は親不幸な方だと思っていますよ。
 どんな関係なのかは知りませんが居なくならないうちにいろいろと思い遺す事の無い様、大切にされてくださいませ。

【みいこ】さん    

こんばんわ~🐱  

やはり 

人生
色々ですね~

一概に

親孝行 

とか

親不孝

とか

言えないてすね

難しいです‼️   

しかし

みいこさんを  

親不孝とするなら    

僕は    
【大】親不孝かも
しれません

詳しくは  
言えないのですが

基本

両親が
【嫌い】なので😅  

それだけで  

もう
【大】親不孝かもです

まぁ
これから

少しは

世話するつもりなのて

今までの分が

多少は 
チャラになる
かもしれませんが

ただ   

僕の方が 

【あの人達】を

心から
許す気がないので 

ダメでしょうね😅 

何で  

こんな

親子関係に
なってしまったのか⁉️

自分が

人の親に
なる時は  

絶対  
両親のような   

親には
なりたくないですね

頑張りたいです‼️

では
また~🐱

みいこ
2026/06/20 22:38

こんばんは。返信ありがとうございます。
「子供は親を選べ無い」し、人は「〇〇だからあの人嫌。」と言う人もいれば、何とな〜く、気が合わない、気に食わない、どうしても好きになれない。等難しいですね。
うちの母も結構気が強くて、妹は散々愚痴を言っていました。居なくなってしまったら特には言わなくなりましたが。
そんな訳で蓼食う虫も好き好きですから。
そんな訳で人間関係は難しいですね。

まゆりん
2026/05/28 16:18

私もよく氷抜きにします🥤
あの最後の音めっちゃ嫌ですよね😭

かき氷🍧美味しそうですね😍


みいこ
2026/05/29 12:53

まゆりんさん、こんにちは。
そうです。音嫌ですよね。
他にも上にクリームが乗っていると薄まるので、出来れば全て氷抜きを選べるととても嬉しい。
今日もかき氷頂きました。
美味しかったです。

HIRO
2026/05/28 12:20

みいこさん、こんにちは😃
アイスオーレでモーニング&🍧いちご氷美味しそうだぎゃー🤤✨
🍦ソフトクリーム&練乳トッピング、ヨシ!
🥚日焼け防止で完璧👍


みいこ
2026/05/29 11:31

HIROさん、おはようございます。やはりトッピング有るのと無いのとでは違いますね。でも、たまにトッピングを付けていつもはトッピング無しにするのも美味しいご褒美なので、今回はトッピング有りにしました。最後は苺ミルクみたいな味で楽しめました。
今日も熱中症予防ですね。