コメダ写真館

おなかすいた
2026/06/12 18:50

コメダモーニング⇨眼科にてコンタクトレンズ度数の検査

先月、6年ぶりに眼科へ行き視力変化があるか診察して頂きました

今日はメガネとコンタクトレンズの度数に変化があるのか詳しい検査です


その前に 大須大津通店(名古屋市)でモーニングしました😋

くつろぐま、ゆでたまご と一緒に撮影できて嬉しぃー😆🎶


眼科の視力検査は緊張します💦

超極小のC、どの方向が空いているのか…ほぼ勘です😭

(鼻息が荒くなります😭)


今までベースカーブ9.0規格のコンタクトレンズを使っていたのですが

純国産でベースカーブ8.8規格のコンタクトレンズを使ってみたくて、度数を診て頂きました


メガネは変更なし、コンタクトレンズは度数が変わっていました🧐


ん?ということは、新しいメガネは購入しないで そのまま使い続けることになった…😳

6年ぶりなので てっきりメガネの度数も変わって買い替えることになると思っていました

それを踏まえて4月にメガネ屋さんでパーソナルカラー診断をしてもらったのに〜💦



コンタクトレンズを使用している場合は半年ごとに検診を推奨しているそうです

半年先の予約を済ませて眼科をあとにしました


サノヤ(大須で有名なスーパー)でカツオのたたきを買いたくて大須に参上!💨


えへへ😋


じゃーん!「シークヮサー ビール」です🤤

くぅー、沁みるー!

美味しいさー🎵

沖縄尚学高校のカラーはグリーンなのですね⚾️


この後、ほろ酔いで カツオのたたきを買って地下鉄+徒歩で帰路に就きました〜☺️



パーソナルカラー診断の投稿です↓

https://komeda-sankaku.com/announcements/eh5yw2vhavvqhp01

コメントする
7 件の返信 (新着順)
gon
2026/06/14 10:51

おなかすいたさん、おはようございます☀️
たまごを抱いたくつろぐまさん、可愛いですね🧸🥚💞😆
いちごジャムたっぷりのトーストも美味しそうです🥰
私、ここ何年も健康診断の視力検査しかしてないです😅
メガネ3本くらい「同じレンズで」で作り続けてます🫣


おなかすいた
2026/06/15 02:43

gonさん、こんばんは🌿
以前、ココ📸さんが くつろぐま&ゆでたまご で撮っていらっしゃっていて、そのサイズ感にキュンとして自分も撮ってみたかったのでトライしました〜☺️✨️

視力検査に全力を使ってしまうのでヘトヘトです😨💧
超極小のCの空いている方向が見えづらい😭
同じレンズでメガネを作っていらっしゃるのですね☺️
それもアリですね🎵

そらも
2026/06/13 17:58

おなかすいたさん!
こんにちは^ ^
くつろぐまとモーニング♡癒されますね
私はコンタクトは卒業してゼログラメガネで過ごしておりますぅぅ
テニス、ゴルフしてた頃はコンタクトレンズでした〜笑


おなかすいた
2026/06/13 18:14

そらもさん、こんにちは🌿
ゼログラメガネは眼鏡市場さんですね🤓
パーソナルカラー診断と顔タイプ診断、大変役に立っております☺️
ずっとイエベだと思い込んでいた自分をプロにブルベと診断して頂きました😭

スポーツの時はコンタクトレンズになりますね🎾⛳️
私もコンタクトレンズ卒業できるといいなぁ🥸

まゆりん
2026/06/13 13:50

こんにちは😊
6年間も視力変わらないなんて素晴らしいです👏

くつろぐまとたまごめっちゃいい感じです❗
可愛いですね😉✨


おなかすいた
2026/06/13 17:53

まゆりんさん、こんにちは🌿
新しいメガネを買う覚悟でしたが 継続して使えることに凄く驚きました😅💦

以前、ココ📸さんが くつろぐま&ゆでたまご で撮っていらっしゃっていて、そのサイズ感にキュンとして自分も撮ってみたかったのでトライしました〜😆🎶
見て頂き有難うございます😗💕

コーン
2026/06/12 23:35

おなかすいたさん、こんばんは🎶
私はコンタクトレンズ利用していますが、眼科の検査は年に一度くらいです😅メガネとコンタクトレンズでも視力の変化に違いがあるのですね🧐🌟ツヤツヤいちごジャムトースト、美味しそうです💕


おなかすいた
2026/06/13 02:23

コーンさん、こんばんは🌿
今回の度の変化、メガネは現状で許容範囲内だったようです🧐
視力に対してのコンタクトレンズの度数、一覧表を確認されていました🤓

今回のコンタクトレンズも遠くがよく見える通常タイプ(遠近両用ではない)で、
そのコンタクトレンズ+老眼鏡をかけると 手元がめちゃクッキリ見えました✨️

いちごジャムがトーストの端まで塗られていて 嬉しくて、眼科の緊張をほぐしてくれるようでした😋

HIRO
2026/06/12 20:23

おなかすいたさん、こんばんは😃
お気に入りの🧸くつろぐまとモーニング美味しそうだぎゃー🥚🍓🍞🤤✨

🍺ほろ酔い、ヨシ!
🌺沖縄宝島、HIROも行ってみたいぎゃー✨
🍛コメダ特製カリーはないんきゃ?🤪


おなかすいた
2026/06/13 02:10

HIROさん、こんばんは🌿
くつろぐま に癒されて眼科に臨んだきゃー💨
ほろ酔い、幸せ😆

コメダ特製カリーは沖縄の店舗限定ですもん、食べたいぎゃー😭

瑠佳まろ
2026/06/12 19:36

おなかすいたさん、こんばんは🌃
ゆでたまごを持つくつろぐま可愛い~😍


おなかすいた
2026/06/12 19:51

瑠佳まろさん、こんばんは🌿
くつろぐまに ゆでたまご を上手くおさめるのに少し手こずりました😅
良きサイズ感ですね☺️

す~にゃ
2026/06/13 10:00

あれれアイコンが大人びてる🤣ついこの間変わってて今日見たら第3形態に(フリーザかよ❗)ノリツッコミ失礼しました🤭

瑠佳まろ
2026/06/13 15:21

す~にゃさん、こんにちは🌞
バレてた🤣
ここ数日アイコン迷走してて、どれにしようか色々試しながら悩んでました😂
とりあえず今のやつに落ち着きました!

タダ
2026/06/12 19:36

おなかすいたさん、こんばんは。
眼科の検診、お疲れさまでした。
ジャムトースト、美味しそうです。
パーソナルカラーというのがあるんですね。宝島! 戦果アギヤー!
明日も良い一日をお過ごしください。


おなかすいた
2026/06/12 19:49

タダさん、こんばんは🌿
パーソナルカラーと顔タイプ診断をもとに 合うメガネを提案できるのは画期的です🤓

パーソナルカラー診断は中学生必須にするべきだと、それだけ重要だなと思いました🧐

映画「宝島」観られたのですね☺️
大須にも沖縄宝島があります😋

タダさんも 明日も素敵な1日をお過ごしください☺️