お寺のマルシェにあわせ、八事へ行きました。
イオンとコメダは何度か来ていますが、興正寺ははじめてでした。総門前からたいへんな賑わいで、小さな子どもからお年寄りまで楽しそうでした。自分も楽しくなりました。県内最古の五重塔は見るからに屋根の流線が美しく、瓦が輝いて、立派でした。大日堂は、八事山の名前のとおり高所に佇み、空気が澄んでいました。
イオンとコメダで涼んだあと、少し足を伸ばして名城大学天白キャンパスを訪ねました。
今年の夏も、女子駅伝部はコメダの手厚いサポートを受け高地合宿に励むことと思います。どんなオリジナルシロノワールをつくるのか、それ以上に王座奪還を、大いに期待しています。



