コメダ写真館

みいこ
2026/06/16 11:03

本日は晴天なり♪かき氷モーニング

本日はかき氷日和なのでかき氷モーニング。

コメチキにしようかと思い胃袋と相談した所、コールスローサラダが、食べたいというので、ローブパンに挟んでみたら、これが美味しい♪手作りたまごペーストも乗せたので良いお味♪

何だか嵌りそうです。

ドリンクはアイスオーレ氷無しにしました。

もし、コメチキを食べていたら食べ過ぎてしまうので我慢我慢。

この後、通院日で呼気検査が、待っています。以前、病院ではなく、イベントで、年齢を測る検査を面白がって受けたら、脳年齢が35歳。喜んでいたら、肺年齢が、85歳。その頃今より若かったので年齢が、父親と同じ!

ガーン!!

コレはショックでした。

今日受ける所で、以前受けたら「年相応ですね」と言われたので、ひと安心。

骨密度も検査をした事がありましたが、こちらも安心の数値なのでした。やはり、乳製品を摂取していると違うのかも。

この頃は、低脂肪乳なので、どうなのかな。チーズも好きなのでコレも骨が、強くなっている原因かも。でも、肝臓がフォアグラ化しつつあるので、ちょっと食生活を見直さないといけないかも。

この前の検査の結果で、まだ最終の結果表が来ないので、ちょっと心配。



コメントする
2 件の返信 (新着順)
上野丘東の万里
2026/06/16 15:55

【みいこ】さん

こんにちは~🐱

またしても
素晴らしい
アイデアメニュー‼️

ですね~✨

ローブパンに

コールスローサラダも

たまごペーストも

良く合いそうですね😁

いただきです(笑)

朝から

かき氷🍧モーニング‼️

とは
【みいこ】さんの

【かき氷🍧の夏】

順調ですね✨

僕は 
まだ
今年の夏

1️⃣回しか 
かき氷🍧
食べれておらず

なんか 
申し訳無いです

でも

マイコメ
大分中央町店でも

やっと
先週末から  
かき氷🍧屋さん(笑)

始まったので

これから

なんとか

家計を遣り繰りして
食べまくれるだけ

食べたいと
想います‼️

そうですか~

肺と肝臓が

あんまり
芳しくない
とのこと

肺は
基本

呼吸を

よく
日本人に
有りがちな

口呼吸
から

かなり
意識して

鼻呼吸を
もっと
いつでも

行うようにすると

肺活量も
上がるし

色んな
雑菌等も

体に入らなくなるので

しばらく
頑張れば

もっと
数値良くなると
想われます‼️

肝臓は

一番重要な
解毒器官ですからね

大事にして
いただきたいです

肝臓に
良い食材は

いっ~ぱい
あるので

勉強家の
【みいこ】さん
なら
すぐに
researchされると
想いますが

僕のオススメは

やはり
王道の   
ブロッコリー
とか

アサリ
シジミ等
貝類ですかね~🐱

ブロッコリーは
農薬が
多く使われるので
よぉ~く洗って
食べる

良いですし

アサリやシジミは

もう
簡単に
味噌汁

スープにして 
食されると

すぐに  

数値は

改善されると

想いますよ~😄

ただ一つ

言いづらいのですが😅

肝臓は

実は

食べ過ぎが
一番 
良くないらしいです

やはり
適度に

胃も肝臓も

休めて差し上げるのが

一番のクスリ‼️
かもです

なんか
長々とすいません🙏

ちょっとした
【【ヤブ医者(笑)・上野丘東の万里】】
による

健康指導でした~🐱

では
また~😁

HIRO
2026/06/16 14:45

みいこさん、こんにちは😃
🍧かき氷モーニング🟡🥬🥯美味しそうだぎゃー🤤✨


みいこ
2026/06/17 10:55

HIROさん、おはようございます。返信ありがとうございます。昨日返信しようとすると眠気が襲って来たので返信が遅れちゃいました。
昨日のモーニングに嵌りそうです。
たまごペーストとコールスローサラダ。
今日も注文しちゃいました。
暑いので、勿論♪かき氷も!
そんな訳で週の真中。頑張って行きましょう♪