コメダ写真館

みいこ
2026/06/20 11:25

残念モーニング

今朝はかき氷モーニングにしようかなとマイコメへ。やはり混んでおります。待っている間に注文。モバイルでかき氷が売り切れ…

仕方がないなぁ…

と親子モーニングへ。着席して2次元コードを読み取り完了後、隣のカップルの元に「お待たせしました〜」と、アサイー氷が運ばれて来ました。

思わず、「なんて日だ!」と叫びたい心を落ち着かせコップの水を呑み氷ガリガリ…

そっか〜メニュー見直せば良かった。

唯、それだけの事なのに。

暴れ無くて良かった〜。

コメチキを6回頂くといつもの注文しているコメチキを7回注文したのと同じですね。

私は今日で3回目だったかな。

何でも確認する事って大事だなぁ。


コメントする
2 件の返信 (新着順)
HIRO
2026/06/20 12:24

みいこさん、こんにちは😃
🍋キュッキュッ!キュッ!✨
🍗増量キャンペーン大人気で完璧👍


みいこ
2026/06/20 21:17

HIROさん、こんばんは。
返信ありがとうございます。
増量サービスは23日で、有終の美を飾り翌日からカレー祭が始まりますね。
今年はかき氷が、無いですね。チャイの。
アサイーのラッシーも楽しみです。
そんな訳でコメチキにあと何回会えるのかな。

上野丘東の万里
2026/06/20 12:05

【みいこ】さん

こんにちは~✨

ドンマイです😺

そんな日も
ありますよ~

こういう時に
限って

しかも

幸せそうな⁉️
カップルだなんて~

イラつき
ますよね~

【みいこ】さんが

ホラー映画の
ごとく
大暴れされなくて(笑)

良かったです😄  

流石は

【みいこ】さん‼️

明鏡止水

ような
落ち着きで

僕も
常日頃から

嫌なことも

辛いことも

流せれば
良いのですが

なかなか~

難しいですね

まだまだ
修行が
足りんです‼️

そうですよね

確認って

本当に
大事ですよね

僕は 

子供の頃 
忘れん坊将軍(笑) 

だったので
大人になった

今では

人に
やりすぎと

言われるくらい

何でも
チェックする
クセがつきました

もう

嫌なんですよね

忘れ物をする
のも

何かを忘れる 
のも

でも

忘れますけどね~🐱(笑)

やはり
 
完璧な人間なんて  

居ないのでしょう😅

では  
また~🐱





みいこ
2026/06/20 21:08

こんばんは。返信ありがとうございます。
私は忘れ物が多いです。
いつも探し物をしているので嫌ですね。
この前、本屋に行った時、絵本を見つけたんですが、「ウォーリーを探せ」でもいつも探し物ばかりなので「探せ」って嫌だなと思っちゃいました。絵本迄探したくない。いつも探し物をしているんで。
失くし物もしょっちゅう。
困っちゃいますね。

【みいこ】さん

こんにちは~✨

まぁ
確かに

忘れ物は
しないに

越したことは

ないのかもしれませんが

まぁ

良いや~🐱


おおらかな
気持ちで居るのも

大事かもしれませんよ~🐱

何かのデータても

人は忘れるから

生きていけるんだ‼️

という
話もあるくらいですからね‼️

と言うか

そもそも
忘れるものは

忘れて

良いもの

忘れて

問題にならないもの

なんですよ

【きっと】

人間とは

本当に
大事なモノ
ヒト
記念日【等々】


絶対に 
忘れない 
モノですからね

だから
 
忘れ物が
多いというのも

その都度

それは
 
みいこさんに 

必要ないモノなんですよ~🐱


教えてくれて
いるのかも⁉️

知れんですよ‼️

モノは
考えようです😁

では
また~🐱

みいこ
2026/06/27 14:25

こんにちは。返信ありがとうございます。確かに物には心が有るのかもしれませんね。
これ要らないかなと思うと落とす確率が上がります。これも何か宿っていますよね。