トップ > コメダ写真館 > 今日はかき氷ランチ みいこ 2026/06/09 13:55 今日はかき氷ランチ 今日は、用事が有ったのでランチに寄りコメ。 もも太郎氷とカフェオ・レととポテサラサンドミニ 。昨日、録画しておいたパーフェクトデイズを観て、主人公の役所広司さんが美味しそうにサンドイッチを食べていたので食べたくなり注文。 ちょっと食べ過ぎたかも。 げふっ♪ いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー コメントする 2 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 HIRO 2026/06/09 18:02 みいこ みいこさん、こんにちは😃 🍧もも太郎氷&アイスカフェオーレ&ポテサラサンドミニ美味しそうだぎゃー🤤✨ 🍋キュッキュッ!✨ お腹パンパン完璧👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みいこ 2026/06/09 18:15 HIRO HIROさん、こんばんは。 返信ありがとうございます。 やはりかき氷は美味しい♪ お腹パンパン♪ 叩くとポンポン♪ 久々にコメチキも🍋キュッキュッで頂きました。 ドリンクとかき氷が先に来たので、冷え冷えになったあとコメチキでホカホカとなりました。丁度涼しい外気なので、めでたしめでたし… なのでした。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 上野丘東の万里 2026/06/09 16:31 みいこ 【みいこ】さん こんにちは~🐱 美味しそうな ランチ‼️ 観てる こちらまで 幸せになれました😄 ありがとうございます✨ パーフェクトデイズ‼️ 僕も 昔 新聞を見て 気になっていたので ちょっと 調べて観ました 面白そうですね なんの変哲も無い 普通の 当たり前の 日常が 如何に幸せ‼️ かとは 僕も 常々 思っていることなので 今度 スマホで 視聴しようと想います これまた 名作との 出会いの予感が‼️ ありがたいです 僕も もっと 今の ある程度の自由 幸せを 大事にしないと イケませんね😁 では また~🐱 いいね 返信する 他 3 件の返信を表示 ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みいこ 2026/06/09 17:56 上野丘東の万里 こんにちは。返信ありがとうございます。 モーニングは間に合わなかったので、お昼に行ってみようかなと思いました。 かき氷も久々にもも太郎。 ちょっと食べ過ぎてしまいましたが。 今日は、朝方雨が降っていましたが上がってくれたので少しひんやりしていましたが、長袖で出掛けたので、かき氷を楽しめました。 明日は、もう、10日。勤めていた頃はボーナス支給日でした。多分今もボーナス支給の日は変わらないと思います。入社してからずっと現金で支給されていました。 なので、遊びに行って落としてしまった人もいました。 今から考えると嫌ですね。 支給されると社長に御礼を伝えるんですよ。社長がいる店だとわざわざ皆揃ってゾロゾロと挨拶に向かうんですよ。 他の会社はどうなんでしょうね。あと、12月も10日に支給。勤めていた時、同業者でボーナスが出ない所も有ると上司が言っていたのですが、今考えると怪しい。 退職したのでどうでも良い事でしたが。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 上野丘東の万里 2026/06/17 16:22 みいこ 【みいこ】さん こんにちは~🐱 ボーナスですか~‼️ 良いですね✨ 実は 僕は そろそろ 7️⃣月2️⃣4️⃣日で 4️⃣2️⃣才に 残念ながら(笑) なるのですが まだ 正社員としては 働いた経験が なく キチンとした ボーナス‼️ を 頂いたことが 無くってですね そういう話を聞くと どんな話であれ なんか 良いな~🐱 と 感じてしまいます とにかく ボーナス‼️ とやらを 一度は 頂いてみたいですね やはり しっかり 働いた から 出る 臨時給金 ですからね 働かざる者 ボーナス貰うべからず(笑) なんでしょう‼️ これからは 【体調も 良くなった】ので ちゃんと 働いて 少しでも 社会に 【色々】 還元する 【漢】で 居たいです では また~🐱 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みいこ 2026/06/17 16:41 上野丘東の万里 こんにちは。返信ありがとうございます。 そうなんですね。私は短大を、卒業してからずっと同じ会社で働いて来ました。もし、花嫁修行という事で家事手伝いだったら、いろいろな事をお金を出して習うと思いましたが、会社に行っていると、新しいシステムが導入されたから勉強して来て。と言われお金を頂き習うので、かなり得したのだと思いました。パソコンにしても家で使うのにわざわざ習う様ですが、必要な事を教えてもらえるので、やはり勤めて良かったと思いました。 社長の方針で社員教育に力を入れるので、接遇教育等も受けて、そういう事って自分だとお金を払って受けるのに、会社がお金を出してくれるので、良かったです。 会社で扱う商品も新製品が出ると発表会というイベントが有って行った事も良かったと思いました。 ボーナスは女性の方が金額が少ないので、そんなに期待はしてはいませんでしたよ。 どちらにしても、きちんと働いている事自体素晴らしい事だと思いますよ。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 上野丘東の万里 2026/06/23 20:17 みいこ 【みいこ】さん こんばんわ~🐱 ほ~ モノは 考えようですね 確かに わざわざ 会社が お金を出して 色々 学ばせてくれるのは ありがたいですね‼️ それと 何やら 前から 社員旅行のくだり でも 想っていましたが みいこさんは 結構 良いトコの会社勤めを されていた みたいですね 話が 新鮮で 面白いです😁 ありがとうございます✨ それと ボーナスって 女子のほうが 少ないのですね‼️ これは 良くないですね😠 しっかり 働いた人には しっかり 報酬が得られないと こういう 男女格差は 日本の大きな課題でしょう 何とかしないと イケませんね~🐱 では また~😁 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みいこ 2026/06/23 21:00 上野丘東の万里 こんばんは。返信ありがとうございます。 会社の考えが古いのだと思います。私が勤務していた時、会長が逝去し、退職後に社長が逝去。なので、社長が変わり多分中身も変わったと思いたい。と、いうかもう関係ないのでどうでもいいかな。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示みいこさん、こんにちは😃
🍧もも太郎氷&アイスカフェオーレ&ポテサラサンドミニ美味しそうだぎゃー🤤✨
🍋キュッキュッ!✨
お腹パンパン完璧👍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示【みいこ】さん
こんにちは~🐱
美味しそうな
ランチ‼️
観てる
こちらまで
幸せになれました😄
ありがとうございます✨
パーフェクトデイズ‼️
僕も
昔
新聞を見て
気になっていたので
ちょっと
調べて観ました
面白そうですね
なんの変哲も無い
普通の
当たり前の
日常が
如何に幸せ‼️
かとは
僕も
常々
思っていることなので
今度
スマホで
視聴しようと想います
これまた
名作との
出会いの予感が‼️
ありがたいです
僕も
もっと
今の
ある程度の自由
幸せを
大事にしないと
イケませんね😁
では
また~🐱