コメ友の部屋

メニュー画像

コメダ部員同士でおしゃべりを楽しむ、さんかく屋根の下いちばんのオススメコンテンツ。
おしゃべりが盛り上がったら、今日からコメ友☆

<コメ友の部屋の使い方はこちら>

全てのカテゴリ 19182件
ユーザー画像

コメ友さんのお気に入り店舗は? 店舗巡りをするの楽しいですよね デザートならこの店とかあります🥰 自宅近所の店舗は接客&料理もっと頑張って欲しい評価になってて(ボソッ) がんばれマイホのコメダ珈琲🥳

コメ友さんのお気に入り店舗は? 店舗巡りをするの楽しいですよね デザートならこの店とかあります🥰 自宅近所の店舗は接客&料理もっと頑張って欲しい評価になってて(ボソッ) がんばれマイホのコメダ珈琲🥳

コメント 8 40
あるるん
| 2024/10/16 | 今日のコメダ場

コメ友さんのお気に入り店舗は? 店舗巡りをするの楽しいですよね デザートならこの店とかあります🥰 自宅近所の店舗は接客&料理もっと頑張って欲しい評価になってて(ボソッ) がんばれマイホのコメダ珈琲🥳

ユーザー画像
あるるん
| 2024/10/16 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

2026年2月 三河地区に おかげ庵OPENだそうです イオンスタイル豊田 いいな~🍡🍵😌✨

2026年2月 三河地区に おかげ庵OPENだそうです イオンスタイル豊田 いいな~🍡🍵😌✨

コメント 5 40
ソイラテ子
| 10/08 | 今日のコメダ場

2026年2月 三河地区に おかげ庵OPENだそうです イオンスタイル豊田 いいな~🍡🍵😌✨

ユーザー画像
ソイラテ子
| 10/08 | 今日のコメダ場
ユーザー画像 バッジ画像

キャンペーン期間中はコツコツポイント貯めるの頑張ろう!と思ってたのにめっちゃサボってました…笑 モーニング目指したい!!

キャンペーン期間中はコツコツポイント貯めるの頑張ろう!と思ってたのにめっちゃサボってました…笑 モーニング目指したい!!

コメント 6 40
| 10/08 | 今日のコメダ場

キャンペーン期間中はコツコツポイント貯めるの頑張ろう!と思ってたのにめっちゃサボってました…笑 モーニング目指したい!!

ユーザー画像 バッジ画像
| 10/08 | 今日のコメダ場
ユーザー画像 バッジ画像

1日の終わりにおうちでコメ活💕 このキラキラした🟣紫色のパッケージ🟪好き✨

1日の終わりにおうちでコメ活💕 このキラキラした🟣紫色のパッケージ🟪好き✨

コメント 21 40
みさみさ🪵
| 2024/10/16 | 今日のコメダ場

1日の終わりにおうちでコメ活💕 このキラキラした🟣紫色のパッケージ🟪好き✨

ユーザー画像 バッジ画像
みさみさ🪵
| 2024/10/16 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

昨日写真投稿デビューした「たまき」と申します こちらに自己紹介を先に投稿すれば良かったのですが、 使い方がイマイチ把握出来ていなくて💦 改めてご挨拶させてください☕️ □ニックネームとその由来 家族の名前を借りてます …ので、ここを家族や友人がが見たら 私だと気付かれそうです😅 □コメダとの出会い 県内に1号店がオープンした際に、 お友達と車で1時間かけて伺いました! モーニングを食べ、シロノワール をシェアしたのが初コメダの思い出です(๑˃̵ᴗ˂̵) □お気に入りのドリンクやよく頼む商品 圧倒的にモーニングのオーダー率が高いです □好きなこと・もの 美味しいものを探すこと食べること カフェ巡り 推し活(コメダも推してます♪) マイペースに投稿させていただきますので 皆さん仲良くしてください☺️ ※写真は3年前くらい前に食べたチョコケーキと コメダブレンドです☕️

昨日写真投稿デビューした「たまき」と申します こちらに自己紹介を先に投稿すれば良かったのですが、 使い方がイマイチ把握出来ていなくて💦 改めてご挨拶させてください☕️ □ニックネームとその由来 家族の名前を借りてます …ので、ここを家族や友人がが見たら 私だと気付かれそうです😅 □コメダとの出会い 県内に1号店がオープンした際に、 お友達と車で1時間かけて伺いました! モーニングを食べ、シロノワール をシェアしたのが初コメダの思い出です(๑˃̵ᴗ˂̵) □お気に入りのドリンクやよく頼む商品 圧倒的にモーニングのオーダー率が高いです □好きなこと・もの 美味しいものを探すこと食べること カフェ巡り 推し活(コメダも推してます♪) マイペースに投稿させていただきますので 皆さん仲良くしてください☺️ ※写真は3年前くらい前に食べたチョコケーキと コメダブレンドです☕️

コメント 19 40
たまき
| 10/07 | 自己紹介

昨日写真投稿デビューした「たまき」と申します こちらに自己紹介を先に投稿すれば良かったのですが、 使い方がイマイチ把握出来ていなくて💦 改めてご挨拶させてください☕️ □ニックネームとその由来 家族の名前を借りてます …ので、ここを家族や友人がが見たら 私だと気付かれそうです😅 □コメダとの出会い 県内に1号店がオープンした際に、 お友達と車で1時間かけて伺いました! モーニングを食べ、シロノワール をシェアしたのが初コメダの思い出です(๑˃̵ᴗ˂̵) □お気に入りのドリンクやよく頼む商品 圧倒的にモーニングのオーダー率が高いです □好きなこと・もの 美味しいものを探すこと食べること カフェ巡り 推し活(コメダも推してます♪) マイペースに投稿させていただきますので 皆さん仲良くしてください☺️ ※写真は3年前くらい前に食べたチョコケーキと コメダブレンドです☕️

ユーザー画像
たまき
| 10/07 | 自己紹介
ユーザー画像 バッジ画像

今日は、多分最後のフラッペブルーベリーヨーグルトです。そろそろホットかな?

今日は、多分最後のフラッペブルーベリーヨーグルトです。そろそろホットかな?

コメント 3 40
むさし
| 10/06 | 今日のコメダ場

今日は、多分最後のフラッペブルーベリーヨーグルトです。そろそろホットかな?

ユーザー画像 バッジ画像
むさし
| 10/06 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

今日の寄り道コメダ☕️ 天気予報のとおり、晴れたの🌞 お昼休憩も兼ねて“みち草コメダ” あちこちの道路で工事が始まり、渋滞が多くてタイヘンだわ💦

今日の寄り道コメダ☕️ 天気予報のとおり、晴れたの🌞 お昼休憩も兼ねて“みち草コメダ” あちこちの道路で工事が始まり、渋滞が多くてタイヘンだわ💦

コメント 8 40
やっちゃん
| 10/06 | 今日のコメダ場

今日の寄り道コメダ☕️ 天気予報のとおり、晴れたの🌞 お昼休憩も兼ねて“みち草コメダ” あちこちの道路で工事が始まり、渋滞が多くてタイヘンだわ💦

ユーザー画像
やっちゃん
| 10/06 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

おさるからクイズです🐵 全3問🐒 コメダで温かいコーヒー☕️を飲んで素敵な時間を楽しんでくださいね🌼 Q1 コーヒーの漢字表記「珈琲」とはもともとある物を指した漢字を組み合わせたものですが、そのある物とは何でしょうか?🐵 1 着物 2 指輪 3 かんざし 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 正解3 かんざし 「珈琲」の「珈」は玉をたれさげたかんざしの一種、「琲」はかんざしの玉をつなぐ紐を表す漢字です。 コーヒーの木になった赤い実の様子を、髪につけるかんざしに見立てて、この漢字になったとされます。 Q2 焙煎されたコーヒー豆(あるいは挽いた粉)100%のことを何というでしょうか? 1 ブラックコーヒー 2 ドリップコーヒー 3 レギュラーコーヒー 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 正解3 レギュラーコーヒー レギュラーコーヒーはそのままではお湯に溶けないため、飲むためには抽出する必要があります。 このレギュラーコーヒーの抽出液から水分を取り除いて顆粒状にしたものが、お湯に溶ける「インスタントコーヒー」だそうです。 Q3 普通コーヒー豆は麻袋に入れて運ばれますが、ブルーマウンテンは何に入れて運ばれているでしょうか? 1 紙袋 2 竹籠 3 樽 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 正解3 樽 18世紀に、小麦粉など別のものが入っていた空き樽にコーヒーを入れて出荷したのが始まりだとされているようです。 樽に入れての出荷はコストがかさみますが、湿度や温度の変化を抑えられるという利点があるそうです。 いかがでしたか? 今宵も良い時間をお過ごしください🐵🌼💮

おさるからクイズです🐵 全3問🐒 コメダで温かいコーヒー☕️を飲んで素敵な時間を楽しんでくださいね🌼 Q1 コーヒーの漢字表記「珈琲」とはもともとある物を指した漢字を組み合わせたものですが、そのある物とは何でしょうか?🐵 1 着物 2 指輪 3 かんざし 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 正解3 かんざし 「珈琲」の「珈」は玉をたれさげたかんざしの一種、「琲」はかんざしの玉をつなぐ紐を表す漢字です。 コーヒーの木になった赤い実の様子を、髪につけるかんざしに見立てて、この漢字になったとされます。 Q2 焙煎されたコーヒー豆(あるいは挽いた粉)100%のことを何というでしょうか? 1 ブラックコーヒー 2 ドリップコーヒー 3 レギュラーコーヒー 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 正解3 レギュラーコーヒー レギュラーコーヒーはそのままではお湯に溶けないため、飲むためには抽出する必要があります。 このレギュラーコーヒーの抽出液から水分を取り除いて顆粒状にしたものが、お湯に溶ける「インスタントコーヒー」だそうです。 Q3 普通コーヒー豆は麻袋に入れて運ばれますが、ブルーマウンテンは何に入れて運ばれているでしょうか? 1 紙袋 2 竹籠 3 樽 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 正解3 樽 18世紀に、小麦粉など別のものが入っていた空き樽にコーヒーを入れて出荷したのが始まりだとされているようです。 樽に入れての出荷はコストがかさみますが、湿度や温度の変化を抑えられるという利点があるそうです。 いかがでしたか? 今宵も良い時間をお過ごしください🐵🌼💮

コメント 29 40
おさる
| 12/07 | 今日のコメダ場

おさるからクイズです🐵 全3問🐒 コメダで温かいコーヒー☕️を飲んで素敵な時間を楽しんでくださいね🌼 Q1 コーヒーの漢字表記「珈琲」とはもともとある物を指した漢字を組み合わせたものですが、そのある物とは何でしょうか?🐵 1 着物 2 指輪 3 かんざし 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 正解3 かんざし 「珈琲」の「珈」は玉をたれさげたかんざしの一種、「琲」はかんざしの玉をつなぐ紐を表す漢字です。 コーヒーの木になった赤い実の様子を、髪につけるかんざしに見立てて、この漢字になったとされます。 Q2 焙煎されたコーヒー豆(あるいは挽いた粉)100%のことを何というでしょうか? 1 ブラックコーヒー 2 ドリップコーヒー 3 レギュラーコーヒー 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 正解3 レギュラーコーヒー レギュラーコーヒーはそのままではお湯に溶けないため、飲むためには抽出する必要があります。 このレギュラーコーヒーの抽出液から水分を取り除いて顆粒状にしたものが、お湯に溶ける「インスタントコーヒー」だそうです。 Q3 普通コーヒー豆は麻袋に入れて運ばれますが、ブルーマウンテンは何に入れて運ばれているでしょうか? 1 紙袋 2 竹籠 3 樽 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 正解3 樽 18世紀に、小麦粉など別のものが入っていた空き樽にコーヒーを入れて出荷したのが始まりだとされているようです。 樽に入れての出荷はコストがかさみますが、湿度や温度の変化を抑えられるという利点があるそうです。 いかがでしたか? 今宵も良い時間をお過ごしください🐵🌼💮

ユーザー画像
おさる
| 12/07 | 今日のコメダ場
ユーザー画像 バッジ画像

日曜日のモーニング😆✨ いつもの定番オーダー🍞🟡にも惹かれましたが、たまには違う組み合わせにしてみたのです🍓🥚 今日のトースト・・・ 上はうす焼き⬜️下はよく焼き🟫 この焼き方、初めて〜😳 いろいろな食感が楽しめた、グラデーション焼きでした🤗

日曜日のモーニング😆✨ いつもの定番オーダー🍞🟡にも惹かれましたが、たまには違う組み合わせにしてみたのです🍓🥚 今日のトースト・・・ 上はうす焼き⬜️下はよく焼き🟫 この焼き方、初めて〜😳 いろいろな食感が楽しめた、グラデーション焼きでした🤗

コメント 12 40
gon
| 10/05 | 今日のコメダ場

日曜日のモーニング😆✨ いつもの定番オーダー🍞🟡にも惹かれましたが、たまには違う組み合わせにしてみたのです🍓🥚 今日のトースト・・・ 上はうす焼き⬜️下はよく焼き🟫 この焼き方、初めて〜😳 いろいろな食感が楽しめた、グラデーション焼きでした🤗

ユーザー画像 バッジ画像
gon
| 10/05 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

今晩は☃️昨晩からの雪が丸一日経っても止まず。今もふわふわではなく雨のように降り続けてます。一寸先も見えない状態なのでスキーは断念。明日も無理との事。宿の人がこのまま降り続けば多分明日は車はわからないでしょうと😱この寒波土曜日迄居座るとの事。いや〜参った😨

今晩は☃️昨晩からの雪が丸一日経っても止まず。今もふわふわではなく雨のように降り続けてます。一寸先も見えない状態なのでスキーは断念。明日も無理との事。宿の人がこのまま降り続けば多分明日は車はわからないでしょうと😱この寒波土曜日迄居座るとの事。いや〜参った😨

コメント 2 40
あきむし
| 2025/02/04 | 今日のコメダ場

今晩は☃️昨晩からの雪が丸一日経っても止まず。今もふわふわではなく雨のように降り続けてます。一寸先も見えない状態なのでスキーは断念。明日も無理との事。宿の人がこのまま降り続けば多分明日は車はわからないでしょうと😱この寒波土曜日迄居座るとの事。いや〜参った😨

ユーザー画像
あきむし
| 2025/02/04 | 今日のコメダ場
ユーザー画像 バッジ画像

コメダ珈琲店が来週の火曜日 11/12の19時からインスタライブがあるらしい。 もしかして、あの発表かな。

コメダ珈琲店が来週の火曜日 11/12の19時からインスタライブがあるらしい。 もしかして、あの発表かな。

コメント 15 40
ふみくんa
| 2024/11/05 | 今日のコメダ場

コメダ珈琲店が来週の火曜日 11/12の19時からインスタライブがあるらしい。 もしかして、あの発表かな。

ユーザー画像 バッジ画像
ふみくんa
| 2024/11/05 | 今日のコメダ場
ユーザー画像 バッジ画像

クラブハリエシロノワール もう一度食べれました。 名駅の手前付近でまだありました。

クラブハリエシロノワール もう一度食べれました。 名駅の手前付近でまだありました。

コメント 12 40
ふみくんa
| 2025/02/05 | 今日のコメダ場

クラブハリエシロノワール もう一度食べれました。 名駅の手前付近でまだありました。

ユーザー画像 バッジ画像
ふみくんa
| 2025/02/05 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

高校生の息子が一緒に勉強誘ってくれたので、コメダデートです💛息子は中間試験、わたしは資格試験の勉強。幸せだなぁ。こうして一緒にきてくれるのもあと何回あるんだろと思うと、貴重な時間✨

高校生の息子が一緒に勉強誘ってくれたので、コメダデートです💛息子は中間試験、わたしは資格試験の勉強。幸せだなぁ。こうして一緒にきてくれるのもあと何回あるんだろと思うと、貴重な時間✨

コメント 13 40
みかみかん
| 2024/10/16 | 今日のコメダ場

高校生の息子が一緒に勉強誘ってくれたので、コメダデートです💛息子は中間試験、わたしは資格試験の勉強。幸せだなぁ。こうして一緒にきてくれるのもあと何回あるんだろと思うと、貴重な時間✨

ユーザー画像
みかみかん
| 2024/10/16 | 今日のコメダ場
ユーザー画像 バッジ画像

オープン予定ニュース

オープン予定ニュース

コメント 6 40
ふみくんa
| 12/09 | 今日のコメダ場

オープン予定ニュース

ユーザー画像 バッジ画像
ふみくんa
| 12/09 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

モーニングに初のミニサラダを追加しました!ポテトサラダとても美味しかったです。たっぷりサイズのカフェオレが残ったので、持ち帰り予定のすずっこも食べてしまってお腹いっぱいになりました😀 5%還元中なのでテイクアウトで純栗ぃむをオーダーしました。

モーニングに初のミニサラダを追加しました!ポテトサラダとても美味しかったです。たっぷりサイズのカフェオレが残ったので、持ち帰り予定のすずっこも食べてしまってお腹いっぱいになりました😀 5%還元中なのでテイクアウトで純栗ぃむをオーダーしました。

コメント 6 40
マロン
| 10/04 | 今日のコメダ場

モーニングに初のミニサラダを追加しました!ポテトサラダとても美味しかったです。たっぷりサイズのカフェオレが残ったので、持ち帰り予定のすずっこも食べてしまってお腹いっぱいになりました😀 5%還元中なのでテイクアウトで純栗ぃむをオーダーしました。

ユーザー画像
マロン
| 10/04 | 今日のコメダ場
ユーザー画像 バッジ画像

皆さん、こんにちは😊 退院して1ヶ月が経ち主治医から運転の許可が下りたので昨日からならし運転しています🚗 近場から始めるように言われたのでとりあえずいつもはリハビリで歩いて来るマイコメまで運転して来てみました😁(どう考えてもコメダに来たい口実だよなぁ〜🤠✨) 目的は今日から販売の抹茶あずきケーキですっ😋なのでミルキーミルクレープの初体験は延期になりました😅 昼の混雑を避け遅めの昼ご飯🤤 今日はホットドッグ🌭とアイスミルクコーヒーと抹茶あずきケーキですっ😝 皆さん、良い一日をお過ごしください😃💓

皆さん、こんにちは😊 退院して1ヶ月が経ち主治医から運転の許可が下りたので昨日からならし運転しています🚗 近場から始めるように言われたのでとりあえずいつもはリハビリで歩いて来るマイコメまで運転して来てみました😁(どう考えてもコメダに来たい口実だよなぁ〜🤠✨) 目的は今日から販売の抹茶あずきケーキですっ😋なのでミルキーミルクレープの初体験は延期になりました😅 昼の混雑を避け遅めの昼ご飯🤤 今日はホットドッグ🌭とアイスミルクコーヒーと抹茶あずきケーキですっ😝 皆さん、良い一日をお過ごしください😃💓

コメント 26 40
やまちゃん
| 2024/11/06 | 今日のコメダ場

皆さん、こんにちは😊 退院して1ヶ月が経ち主治医から運転の許可が下りたので昨日からならし運転しています🚗 近場から始めるように言われたのでとりあえずいつもはリハビリで歩いて来るマイコメまで運転して来てみました😁(どう考えてもコメダに来たい口実だよなぁ〜🤠✨) 目的は今日から販売の抹茶あずきケーキですっ😋なのでミルキーミルクレープの初体験は延期になりました😅 昼の混雑を避け遅めの昼ご飯🤤 今日はホットドッグ🌭とアイスミルクコーヒーと抹茶あずきケーキですっ😝 皆さん、良い一日をお過ごしください😃💓

ユーザー画像 バッジ画像
やまちゃん
| 2024/11/06 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

皆さん おはようございます⛄️ 今日も雪❄️の1日です! この最強寒波、早く終わってほしい🙏 今日も♨️🥛〜のコメダモーニング☕️です! 今日は追加をローブパンにぬる豆乳にしました! 美味しく頂いてます^_^ 皆さんも寒さに負けず 良い1日を過ごしてくださいね☕️

皆さん おはようございます⛄️ 今日も雪❄️の1日です! この最強寒波、早く終わってほしい🙏 今日も♨️🥛〜のコメダモーニング☕️です! 今日は追加をローブパンにぬる豆乳にしました! 美味しく頂いてます^_^ 皆さんも寒さに負けず 良い1日を過ごしてくださいね☕️

コメント 8 40
Ken
| 2025/02/08 | 今日のコメダ場

皆さん おはようございます⛄️ 今日も雪❄️の1日です! この最強寒波、早く終わってほしい🙏 今日も♨️🥛〜のコメダモーニング☕️です! 今日は追加をローブパンにぬる豆乳にしました! 美味しく頂いてます^_^ 皆さんも寒さに負けず 良い1日を過ごしてくださいね☕️

ユーザー画像
Ken
| 2025/02/08 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

クリームソーダになりました! このシステムを今日知って😅 やってみたら楽しくて、あっという間にクリームソーダに🫶

クリームソーダになりました! このシステムを今日知って😅 やってみたら楽しくて、あっという間にクリームソーダに🫶

コメント 6 40
かづ
| 10/03 | 今日のコメダ場

クリームソーダになりました! このシステムを今日知って😅 やってみたら楽しくて、あっという間にクリームソーダに🫶

ユーザー画像
かづ
| 10/03 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

こちらはお正月に遭遇した有名人です🍒 圧倒的な目力が印象的でした🍃 ちびっ子に圧倒的な人気でサービス精神旺盛でチョッピリ見直しました😀✌️✨✨✨

こちらはお正月に遭遇した有名人です🍒 圧倒的な目力が印象的でした🍃 ちびっ子に圧倒的な人気でサービス精神旺盛でチョッピリ見直しました😀✌️✨✨✨

コメント 23 40
ナニョ
| 2025/02/08 | 今日のコメダ場

こちらはお正月に遭遇した有名人です🍒 圧倒的な目力が印象的でした🍃 ちびっ子に圧倒的な人気でサービス精神旺盛でチョッピリ見直しました😀✌️✨✨✨

ユーザー画像
ナニョ
| 2025/02/08 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

皆さん、こんにちは。連投ですみません。K♡のお店は、ジェリコCRUNKYが終売だったので、別のお店で、デザートタイム。ジェリコCRUNKY(ドリンクですが)氷無しサクサクチョコチョコパフ、美味しかったです。お決まり?の左利き!#63 フランチェスコ バニャイヤ豆菓子は10個でした。良い一日をお過ごしください。

皆さん、こんにちは。連投ですみません。K♡のお店は、ジェリコCRUNKYが終売だったので、別のお店で、デザートタイム。ジェリコCRUNKY(ドリンクですが)氷無しサクサクチョコチョコパフ、美味しかったです。お決まり?の左利き!#63 フランチェスコ バニャイヤ豆菓子は10個でした。良い一日をお過ごしください。

コメント 24 40
タダ
| 05/30 | 今日のコメダ場

皆さん、こんにちは。連投ですみません。K♡のお店は、ジェリコCRUNKYが終売だったので、別のお店で、デザートタイム。ジェリコCRUNKY(ドリンクですが)氷無しサクサクチョコチョコパフ、美味しかったです。お決まり?の左利き!#63 フランチェスコ バニャイヤ豆菓子は10個でした。良い一日をお過ごしください。

ユーザー画像
タダ
| 05/30 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

知らなかった…😳 あ、みなさんこんばんは😃 イニムです🍄 コメチキ1個増量って、ドリンクをオーダーすることが条件なのですね😵 今日POP見るまで知らなかったです。。😅 コレって… デザートセットとかと一緒にオーダーすることは出来るのですか?? デザートセットだとケーキが¥100安くなるけど… コメチキも7個になる?のですか???

知らなかった…😳 あ、みなさんこんばんは😃 イニムです🍄 コメチキ1個増量って、ドリンクをオーダーすることが条件なのですね😵 今日POP見るまで知らなかったです。。😅 コレって… デザートセットとかと一緒にオーダーすることは出来るのですか?? デザートセットだとケーキが¥100安くなるけど… コメチキも7個になる?のですか???

コメント 18 40
イニム
| 2024/11/06 | 今日のコメダ場

知らなかった…😳 あ、みなさんこんばんは😃 イニムです🍄 コメチキ1個増量って、ドリンクをオーダーすることが条件なのですね😵 今日POP見るまで知らなかったです。。😅 コレって… デザートセットとかと一緒にオーダーすることは出来るのですか?? デザートセットだとケーキが¥100安くなるけど… コメチキも7個になる?のですか???

ユーザー画像
イニム
| 2024/11/06 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

やっと、やっと、やっと! 念願のフルムーンバーガー🍔 写真撮ってください!と言わんばかりのキレイな挟み方。 お皿の木の剥げ方も味があっていい🌳 バーガーが大きいから、たっぷりアイスコーヒーでいただきました♡

やっと、やっと、やっと! 念願のフルムーンバーガー🍔 写真撮ってください!と言わんばかりのキレイな挟み方。 お皿の木の剥げ方も味があっていい🌳 バーガーが大きいから、たっぷりアイスコーヒーでいただきました♡

コメント 7 40
いつでもコメダ
| 10/02 | 今日のコメダ場

やっと、やっと、やっと! 念願のフルムーンバーガー🍔 写真撮ってください!と言わんばかりのキレイな挟み方。 お皿の木の剥げ方も味があっていい🌳 バーガーが大きいから、たっぷりアイスコーヒーでいただきました♡

ユーザー画像
いつでもコメダ
| 10/02 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

フォトコンテスト「素敵な夏の思い出賞」の副賞コメダ部オリジナルコメカ届きました✨ とっても嬉しいです🙌ありがとうございます♡ また投稿頑張ります💪

フォトコンテスト「素敵な夏の思い出賞」の副賞コメダ部オリジナルコメカ届きました✨ とっても嬉しいです🙌ありがとうございます♡ また投稿頑張ります💪

コメント 27 40
しばちゃん
| 10/02 | 当選報告

フォトコンテスト「素敵な夏の思い出賞」の副賞コメダ部オリジナルコメカ届きました✨ とっても嬉しいです🙌ありがとうございます♡ また投稿頑張ります💪

ユーザー画像
しばちゃん
| 10/02 | 当選報告
ユーザー画像 バッジ画像

久しぶりのコメダです。 今日はお月見シロノワールキャラメルマロンをいただきました。

久しぶりのコメダです。 今日はお月見シロノワールキャラメルマロンをいただきました。

コメント 8 40
バルたん
| 10/02 | 今日のコメダ場

久しぶりのコメダです。 今日はお月見シロノワールキャラメルマロンをいただきました。

ユーザー画像 バッジ画像
バルたん
| 10/02 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

皆さん、おはようございます。 今日は仕事前にコメダへ。 大谷席。 今日もモーニングからの鶏タツタ。 コーンスープに♡無かったけど、豆付箋があったから、良かった。鶏タツタ、マヨビームで美味しかったです。今日も良い一日をお過ごしください。

皆さん、おはようございます。 今日は仕事前にコメダへ。 大谷席。 今日もモーニングからの鶏タツタ。 コーンスープに♡無かったけど、豆付箋があったから、良かった。鶏タツタ、マヨビームで美味しかったです。今日も良い一日をお過ごしください。

コメント 25 40
タダ
| 2025/05/09 | 今日のコメダ場

皆さん、おはようございます。 今日は仕事前にコメダへ。 大谷席。 今日もモーニングからの鶏タツタ。 コーンスープに♡無かったけど、豆付箋があったから、良かった。鶏タツタ、マヨビームで美味しかったです。今日も良い一日をお過ごしください。

ユーザー画像
タダ
| 2025/05/09 | 今日のコメダ場
  • 1301-1325件 / 全19182件