コメ友の部屋

2026/06/25 17:36

👀‼️今朝の地震にびっくり💦

予定より1日早く帰る事に…

もちろんグリーン席✨で💕先頭GET👍⤴️

しかもガラガラ貸し切り状態👀‼️

こんな事まで撮れちゃった📷️✨

コレがあって楽チン⤴️乗り心地最高⤴️

盛岡駅で「こまち」連結‼️

ガコン!ガコン!と揺れ響く…

行きは外れるだけなので分からなかった。

昨夜帰宅して、今朝久々のコメダ☕

夫婦🩷モーニングです。

🪟✨ガラス張り席ではなかったけど…

久々のひー♡コメでモーニング嬉しい💕

そして、今朝の地震に驚きでした。

予定通り今日の帰宅だったら😱💦

貸し切り状態グリーン席✨ではなかっただろうな〜

それより帰って来れたの❔❔❔

震度6強の震源地は3.40㌔程のところ。

義両親も義妹達も何事もなく良かったデスが…凄い揺れだったとの事。

10件のコメント (新着順)
す~にゃ
2026/06/26 21:32

ひーさんsan今晩は~

震度6は体験してないので映像見てゾッとしました😲御家族の皆さんも無事で何よりです

帰宅を1日早めて正解ですね。
もし予定通りにしてたら確実に満席or運休の可能性もありましたね😨

JR東日本のグリーン車はレッグレスト方式(JR東海のグリーン車は足の裏を乗せるフットレスト方式)、足が伸ばせて楽チンなんですよね

貸し切り状態...コロナの時にありましたねぇ~🥴

そうそう連結は繋ぐ時に地震かと思う位にガクンと揺れますね

帰宅早々早速コメダを満喫されて良かったですね😺




ひーさん
2026/06/27 13:41

す〜にゃさん…こんにちは😊
コメントありがとうございます。
又、ご心配ありがとうございます。
はい、岩手の両親共々無事でした。
ホント❗1日前の帰宅にドキッ👀❗
朝、ビックリしました。
1日違ってたら…帰宅不可能てした。

そして今回の行き帰り共に🚄グリーン車🍀最高でした🙌⤴️
2時間半…アッと言う間🚄💨
さすがに行きはお隣にスーツ姿のオジサマがいらっしゃいましたが…
帰りは9号車に2.3人???程👀✨
貸し切り状態での乗車でした。
で、行きにはなかった結合の瞬間も味わいガッタンガッタン💦と音と共に揺れもあり、結合してるしてるってワクワク💗しました。
そう!レッグレストって言うのですね?これは本当に楽チン❣️
これでこそグリーン席✨って感じ。
グリーン車🍀にして優雅な旅になりました。
たまには良いものデスね〜
お隣の10号車には興味津々デスが…
10号車は夢の又夢デス😅⤵️
でも…いつか乗ってみたいな〜✨

KARIN
2026/06/26 18:37

地震大変でしたね
ひーさんや、ご家族の方が ご無事で良かったです🍀
新幹線🚄が貸し切り状態❢
コレはこれでレアな体験でしたね✨️


ひーさん
2026/06/26 20:46

KARINさん…今晩は🌠
コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
はい、被害もなく無事でした。
あとは余震ない事をねごいます…

今回の1人旅💕
リッチに🚄グリーン車🍀にしちゃいました〜行きも帰りも👍✨
さすがに行きは貸し切りとは行きませんでしたが…
帰りは田舎からだったせいか…
まるで貸し切り状態デス👀❗
私もビックリ‼️‼️‼️‼️
優雅✨がより優雅✨になりました。
こんな事はもうないのかな〜😅

うさごん
2026/06/26 14:49

ひーさん、こんにちは😃。
昨日の朝の地震でひーさん大丈夫かなぁ😰…って思ったら前日のご帰宅、本当に良かったです🥹✨。
新幹線🚄のグリーン車❤️しかもほぼ貸し切り状態って羨ましすぎ〜😆❣️
ずんだシェイクもめちゃめちゃ気になります😳‼️
今日も素敵💓な一日をお過ごしください🥰💕。


ひーさん
2026/06/26 15:52

うさごんさん…こんにちは😊
コメントありがとうございます。

今回の1人旅…1人帰省は。。。
行きも帰りも🚄グリーン車🍀にしちゃった😆優雅な2時間半でした〜✨
次に行く時も絶対!絶対!絶対!
🚄グリーン車🍀にすると決意👍⤴️
しかし…夫婦🩷2人なら話は別(笑)
ギューギュー💦でも我慢😣
たまたま🪟から見えた自動販売機❗
ずんだシェイクですって〜👀✨
美味しそうでしょ❔❔❔
下車する機会があったら購入するぞ!と…飲みたい🙌と手を挙げられた方がいらっちゃるので…1.2.3.4…と💦
あっ!うさごんさんの分も買うね〜
          😘😘😘
地震の心配と共に今度は台風🌀
明日あたりから気をつけないとデスよね〜?
うさごんさんも気をつけてお過ごし下さいね💕
地震…ご心配頂いてありがとうございました。

ちー
2026/06/26 09:08

ひーさん、おはようございます😃
1日早く帰宅して良かったです🚄
1日遅かったらねえ💦
ビックリですね。
ご家族の方、何事もなく良かったですね😊


ひーさん
2026/06/26 17:53

ちーさん…
それ、お揃いデス⤵️⤵️⤵️
頭では分かってるのにねぇ…
なかなか💦
でも、ホント多いよね〜
地震😱 
せめて体調は整えておかないと👍
とは思いますが。
右足が腫れてて正座出来ないのぉ😭
膝から下が腫れてる…
あの歩き過ぎからオカシイ👣
湿布だらけの足となっております💦
そろそろ2週間…病院🏥行こうかと考え始めてます。困った💦
自業自得だよね〜😥トホホ

ちー
2026/06/26 18:03

そうなのよね。
何かきっかけがあって準備するけど、長期的にきちんとできない私なの💦

コーン
2026/06/25 21:31

ひーさん、こんばんは!
ひーコメでご夫婦モーニング、良かったですね💕
今日は交通機関も乱れていたと思うので、無事帰宅できていて良かったですね😌
地震、頻繁に起きるので備えておかないといけないですね😣💦


ひーさん
2026/06/25 22:12

コーンさん…今晩は🌠
コメントありがとうございます。

本当に危機一髪でした❗
たまたま1日前に🚄💨帰宅。
貸し切り状態での帰宅👍
昨日だったら、見合わせ…ってなったのを見たらゾッとしました。
どうなってた事か…👀💦
アチコチで地震起こってますものね〜
先日はココ関東でも。
備えあれば憂いなしデスよね…
気をつけましょうね❣️ 

miyuki
2026/06/25 20:24

ひーさんこんばんは。岩手の1人旅お疲れ様でした😊
1日早く帰れたんですね。地震の事はGoogle検索して知りました。怖いですね~
地震、雷、親父って言う位ですから
グリーン車貸切状態だったのですね。
なかなかそうゆう事はないですね。
無事戻って夫婦揃ってモーニング堪能されて良かったですね。こっちも雨降って肌寒いですね。今度の土曜日は休日出勤なのでコメ活は出来ないので残念😞ですが日曜日行けたらって思ってます。
ひーさんも明日も良い1日をお過ごしください😊


ひーさん
2026/06/25 22:08

miyukiさん…今晩は🌠
コメントありがとうございます。

今朝は本当にビックリしました〜
震度6強デスものね〜かなりなもの!
この辺りはユラユラだったけど…
今日🚄💨帰宅だったら、大変💦
帰ってこれなかったわよね〜
危機一髪🏴‍☠️でした❗
明日から仕事…日常に戻ります。

HIRO
2026/06/25 18:41

ひーさん、こんばんは😃
地震大丈夫だったきゃ?
🚄貸し切り、ヨシ!
☕️無事にコメダでモーニング完璧👍


ひーさん
2026/06/25 18:57

HIROさん…今晩は🌠
コメントありがとうございます。
そして…
ご心配ありがとうございます。
はい、大丈夫デス❣️
岩手から昨日🚄💨帰宅しました。
急遽1日早く帰ってきました〜

今朝ビックリしたぎゃーーー👀‼️‼️
えっ❗震度6強⁉️怖っ💦
予定通りだったら帰れなかったかね〜
貸し切りどころじゃにゃーがね〜
ひー♡危機一髪🏴‍☠️
       🤣🤣🤣

ふみくんa
2026/06/25 18:32

地震、かなり揺れたんですね。
こちらは全然知らんかった。
夕方帰ってきてGoogleニュースで
地震のことを知りました。
北海道も揺れたんですね。


ひーさん
2026/06/25 18:37

ふみくんaさん…今晩は🌠
コメントありがとうございます。

はい!びっくりデス👀‼️
この辺りは…ユラユラ?ん?揺れてるよね?地震か?ってくらいでした。
青森の下、岩手の上、その辺りが震度6強のようデス。
大きかったようデスよ〜
私はチャッカリ1日前に🚄💨帰宅しちゃってましたが😅

いちじく
2026/06/25 19:07

こんばんは🌃
揺れ方がぐるぐるして長かったです😵‍💫
案の定地下鉄等止まり、出勤遅れる方が居ました。
ご飯支度の時間はホント危険だわ⚠️
取り敢えずW台風に備えて下さい🌀

いちじく
2026/06/25 18:11

ひーさん、大変でしたね❕️
怪我しなくて無事帰宅できて良かったです🏠️
家古いからぐるぐるグルグルして😵‍💫体感ないからササッと動けませんでした。
朝だから火も使ってて…長かったわ😵‍💫
大きい地震多いし関東エリアも先日ありましたよね…日々備えてお気をつけ下さい🎒🔋🔦🥤🍪🍬🍫


ひーさん
2026/06/25 18:31

いちじくさん…いえ…
ヒーゴス🌀さん…今晩は🌠
コメントありがとうございます。
そして、ご心配ありがとうございます。
大丈夫でしたか?
こちらはユラユラしてるよね?って感じが非常に長かったデス。
そしたら岩手‼️青森‼️ヒェッ😱💦
予定通りだったら帰れませんでしたよね?きっと。
昨日チャッカリ🚄💨帰宅😆
しかも貸し切り状態で。

まだまだ余震も怖いデス…
くれぐれも気をつけて下さいね❣️
私も気をつけます。

久々のひー♡コメでのモーニング😋
いつもの日常が始まりました。
嬉しいデス👍⤴️

タダ
2026/06/25 17:46

ひーさん、こんばんは。
一日早く帰って良かったですね。
今日だったら、帰ってこれないかも。
何か、お告げがあった?
🥄一杯の小倉あん、上の方が♡!
ご主人の♡ですね。
明日も良い一日をお過ごしください。


ひーさん
2026/06/26 07:49

美味しそう🤤
そして…
色もキレイね〜
ヨリ、美味しそうデス❣️

みさみさ🪵
2026/06/26 08:02

ありがと❣️ササッとおつまみです✨