コメ友の部屋

2025/10/29 16:42

昨日は月イチの診察日でした。
精神科と内科の二軒です。
精神科の方は、最近薬を服用しても早朝に覚醒したりして熟睡感があまりないと担当医に伝えたら、ちょっと鬱に近い感じなのかなと思うのでお薬調整してみましょうと1種類だけ1錠増えました。
あと、作業療法士さんとお話をしてきました。
私が投稿したダイヤモンドビーズアートがとにかく集中して無心になれるので、作業療法に◯なのではないかという情報を伝える事でした。その方もダイヤモンドビーズアートっていうのをご存知ではなかった様で写真をみて貰い、今ダ○ソー等にもこれの扱いがあり材料もセットされているので始め易いです。
わーキレイですねーと言って頂きました。ただ、病院内でやる療法に使う物なので、採用とはならないかもといわれていました。勿論、それは私の感想なので採用不採用は病院内で決めて頂いて大丈夫ですと伝えました。入院中に、革工芸にハマって本格的に趣味にしようかとしているのをお金かなり掛かりますと止めていただいたのも療法士さんです(笑)
最後、インデアンスパゲッティを食べまったりして帰途に着きました。

3件のコメント (新着順)
HIRO
2025/10/29 17:35

みかんさんのダイヤモンドビーズアートはセンスあるぎゃー👍✨

むさし
2025/10/29 16:51

色々あるかと思いますが、前を向いて、気楽にいきましょう。何があっても、ケセラセラの精神で。答えになっていないですね。

タダ
2025/10/29 16:51

みかんさん、こんにちは。
診察、お疲れさまでした。
インディアンスパ、お揃い。
美味しいですね。
良い一日をお過ごしください。