コメ友の部屋

2026/06/14 00:11

私に付いて来て〜👍✨⤴️

    〜夫くん誕生月お出かけ編〜

スタートはココから🌠

紫陽花の雫「雅」ときなこオレ

翌朝の夫婦🩷モーニング

ココが噂の「扉」鎌倉駅前

コレが噂の「扉の🧊✨アイスコーヒー」

👀✨コレが…好き🩷 浮気者でゴメン💦

鶴岡八幡宮⛩️…ココで股関節少し痛っ💦

この道歩けるのぉ😭

頑張ったので帰りに小町通り店☕

この階段💦辛っ‼️

後ろから押されて上がりきった(笑)

ココまで来ると股関節に限界💦が😱⚡

キョンキョンの「最後から2番目の恋」

何が何でもココには来たかった…

泣き泣き頑張った(笑)

キョンキョンと同じ場所に来た〜🙌⤴️

本日の収穫御朱印はコレ✨

長谷寺の御朱印は紫陽花が刺繍🪡デス。

最後にコレ…見て👀‼️

茶柱が立ってるのデス‼️嬉しい❣️

夫くんの誕生日🎂と言う事で…

息子が招いてくれた中華料理店での出来事。

私の苦手なジャスミン茶…(笑)

茶柱立っていたので思わず飲み干しました。

本日🚶16706歩‼️‼️‼️悲鳴上げるはず⤵️

紫陽花も沢山撮って来ました📷️✨

明日は…♨️入って帰ろうと思います。

長々とお付き合いありがとうございました。

14件のコメント (新着順)
コメディストA
2026/06/17 22:00

ひーさん♪こんばんは🌟

コメント遅れました〜💧
ひーさんの「私に付いて来て〜」にひーさんの優しさが滲み出ています😍
私なら「私について来い」って書いてしまいそう💦

16706歩、本当に頑張られましたね🦾
ご主人様が手を引いて、息子さんに背中を押してもらい、家族愛が溢れています💞
私なんて、そんな風にしてもらった事がありません💦

私も御朱印集めをしていますが、力強い鶴岡八幡宮と紫陽花とお地蔵さまの優しさあふれる長谷寺の御朱印が美しいですね💘

ジャスミン茶の茶柱なんて、超レアではないでしょうか❓
こんなに頑張られたのですから、きっとご利益ありますよ🥰
楽しみですね💕💕💕


コメディストA
2026/06/17 22:30

白い蓮の花、美しすぎます🤍
心が洗われるような貴重なお写真を見せてくださって、ありがとうございました🙇‍♀️

大仏さんなどの仏像は、蓮の花の上に立ったりお座りになられていますよね🥰

蓮は仏教に関係がある特別なお花だと思っています❣️

きっと股関節も足首も痛かったひーさんを、応援して見守ってくださっていたと思います👍
来年の伊勢神宮の参拝もきっと叶いますよ🙏🏻
痛かった股関節や足をさすって、「頑張ってくれて、ありがとう❤️」って褒めてあげてくださいね🌹🌹🌹

ひーさん
2026/06/18 09:45

はい…
コメディストAさんに言われると…
頑張れる気がして来ました🙌⤴️
ありがとう…
元気つけてくれて、ありがとう…
感謝デス✨
伊勢神宮⛩️行きたい…😊

KARIN
2026/06/15 15:57

痛みに耐えながら、頑張られたのですね❢
ご褒美が これから沢山入ってきそうですね🍀
茶柱スゴイ👍️✨️なかなか見られるものではないですよ〜
ラッキーご褒美いっぱい💓


ひーさん
2026/06/15 16:28

KARINさん…こんにちは😊
コメントありがとうございます。

夫くんに手を引かれ…
息子くんに背中押され…
それで一歩一歩進みました〜🙌⤴️
あの…コメダ☕小町通り店の階段!
辛かったな〜(笑)
茶柱👀‼️ビックリ‼️‼️‼️
緑茶ではなくジャスミン茶ですもん。
驚きました〜お初🔰デス。
良い事あるかな〜❣️

みさみさ🪵
2026/06/15 05:15

ひーさん、楽しい旅報告ありがとうございます🙇&夫くん、お誕生日おめでとうございます🌹






1枚目のおかげ庵は、大和かな❔鎌倉行きたいのに、行けてませんでした💧
ちゃんと👟履いて行った〜❔結構歩くところよね👍✨
🚪☕「扉」運転手さんが好きそうです✅


みさみさ🪵
2026/06/15 15:06

☕カップのロゴが素敵ですね🗝️
心の扉も開けられそう🚪






パンケーキ、ちょっと🥚焼きみたい🤗

ひーさん
2026/06/15 15:11

やっぱり👀💦
みさ♡さんは気づいてくれると
思った〜😆
「扉」扉🚪…だから鍵🔑
私も初めて見た時👀✨✨✨
もう、扉の虜になりました。
中は…昔ながらの喫茶☕
この文字も何とも言えんでしょ😆
可愛い🩷🩷🩷

ジェリー
2026/06/14 21:33

こんばんは
歩数見ました👀お疲れ様でした❗️
足腰への負担大変でしたね
無事楽しまれた様で良かったです
明日は温泉でゆったり身体休めてお戻り下さい
紫陽花の色にも癒されて
明日も佳き日をお楽しみ下さい👍‼️😃


ひーさん
2026/06/15 12:58

ジェリーさん…こんにちは😊
コメントありがとうございます。
返事遅くなりました…💦

翌日は…8624歩👣
手を引いてもらい、背中押してもらい
どうにか過ごしました(笑)
歳には勝てませんでした😰
大好きな紫陽花の季節に来れて…
とっても嬉しい❣️
夫くんの誕生日が6月でラッキー👍
コメダ☕小町通り店‼️
この階段…辛かった💦
でも…登り切りました〜🙌

うさごん
2026/06/14 21:30

ひーさん、こんばんは😃。
紫陽花の季節の鎌倉は訪ねたことが無くて、ひーさんのお写真で私もマイコメでくつろぎながら鎌倉観光を楽しんでいる心地です☺️🎶
鶴岡八幡宮の御朱印、紫陽花の刺繍がとても綺麗ですね😍💕。
御朱印帳を見返すたびに素敵💖✨な思い出が甦ってきて最高の旅のお土産になりますね🤗。
ジャスミン茶の茶柱って初めて見ました〜😆❣️
股関節は大丈夫ですか🥹?
明日も素敵💓な一日をお過ごしください🥰💕。


ひーさん
2026/06/17 06:48

ご心配…
ありがとうございます。
ユラユラガタガタ…ドカドカ〜ン⚡
ヒィーーーーーーーーーーっ😱💦
ビックリでした〜‼️‼️‼️‼️‼️
来た?来た?来たーーーーって感じ。
これで震度5👀‼️
確かに、何も倒れてはいない…けど…
ビックリ…コレ以上だったらヤバっ💦
スマホやタブレットからの音も…
一斉に鳴り出し。
止まったとおまったたら、今度は…
LINEが鳴り止まず…ありがたい❣️
うさごんさん…
      ありがとうございます。

うさごん
2026/06/17 11:50

ひーさん、こんにちは😃。
ひーさんも、ひーさんのお住まいの地域も何事も無くて本当に良かったです🥹。
私はまだ仕事中で、でも一日のお仕事はほぼ片付いて暇だったから(笑)、みんなでホットケーキ🥞談義に花を咲かせていた真っ最中に揺れました😱
でも揺れ自体よりも周り中のスマホ📱のキュンキュン音と地震ですのメッセージの方がびっくりでした😅💦
備えあれば憂いなしって言いますが、日頃からの備えは大切だなぁ…と改めて実感しました〜😆❣️
ひーさんもご安全に、今日も素敵💓な一日をお過ごしください🤗💕。

コーン
2026/06/14 14:35

ひーさん、こんにちは!
16706歩😳ひーさん、ひーさんの足!お疲れさまでした🙇‍♀️
そして、あらためてご主人様のお誕生日おめでとうございます🎁
…茶柱が立っている!!✨
アイスコーヒーがとっても気になりました🫣💖


ひーさん
2026/06/15 12:48

コーンさん…こんにちは😊
コメントありがとうございます。
返事が大変遅くなりました💦
もーヘトヘト😰歳には勝てませんね⤵️

鶴岡八幡宮⛩️の参道も…
コメダ☕小町通り店の階段も…
長谷寺の階段も…
極楽寺の坂道も…
夫くんと息子くんが交代で背中を押したり、手を引いたり(笑)
もう、おばあちゃんと一緒❔みたいな状態でした〜
の、お陰で…昼頃には珍しい蓮池での蓮の花が1つ、たった1つ咲いてるのを見れましたし、茶柱もたってたし…
良い事もあった今回のお出かけ❣️
奇跡的な写真をコーンさんへ…
お届けします✨

追伸…「扉」のアイスコーヒー。
   コーンさんにも飲んで欲しいわ〜

コーン
2026/06/15 22:28

👏👏👏✨

gon
2026/06/14 11:33

ひーさん、おはようございます☀️
ご夫婦そろって、ご家族そろって、楽しいお出かけですね😆
紫陽花の刺繍が施された御朱印、ステキです✨
ご利益を授かりましたね〜😁


ひーさん
2026/06/15 12:41

g o nさん…こんにちは😊
コメントありがとうございます。
返事大変遅れてすいません💦

6月…時期も良くて、お天気にも恵まれ、息子にも合流出来て…
とても良かったデス❣️
幾つもの御朱印頂きましたが、刺繍🪡の御朱印は🔰初めてデス。
思わず限定のコレ‼️に。
滅多に限定御朱印にはしないのデスが…コレは迷わず決めました。
ジャスミン茶の茶柱🍵も嬉しい。
鶴岡八幡宮⛩️でも蓮池でこんな時間に1つだけ、たった1つ花が見れたのにはビックリしました。

タダ
2026/06/14 10:14

ひーさん、おはようございます。
ご主人の誕生日お出かけ、楽しそうです。
おかげ庵でトーストなの?
あんこは無し?
♫ ジャスミン茶は 眠り誘う薬
嫌いなの?
今日も良い一日をお過ごしください。


ひーさん
2026/06/15 12:35

タダさん…こんにちは😊
コメントありがとうございます。
返事大変遅れました💦
疲れた…今回は…歳かしら…参った…

おかげ庵❔(笑)
思わず見返しちゃった👀‼️
反対側になっちゃったみたいデス⤵️
いつものひとスプーン🥄いらずでしたよ〜私にも🫘あるので。
思う存分にたっぷり付けました(笑)
夫くんいわく…ひー♡コメ🫘と違うと言っていますが🤔そんなね〜(笑)
あっ!W🥚🥚になっちゃった〜
夫くん…ゆで卵❌️だから🙌⤴️

むさし
2026/06/14 08:19

もしかして、水出しアイスコーヒー?最近、喫茶店でも、余り見かけない。時々自宅でも、やっていたけど------。紫陽花の季節、そして花菖蒲の季節。更に、誕生月------。今日が、良き日と成ります様に。


ひーさん
2026/06/14 12:59

むさしさん…こんにちは😊
コメントありがとうございます。

良い季節デスよね〜✨
大好きな紫陽花もアチコチで咲いてますし〜
歩いていても楽しいデス❣️
6月の誕生日🎂good👍⤴️
「扉」水出しアイスコーヒー
今では珍しいデスよね〜
鎌倉に来たらまずは「扉」から‼️と決めているほど大好き。
この時間に珍しく咲いてました。

つばめ
2026/06/14 08:09

すご~い!!ロケ地だっ🥰
私もドラッグ観てました♪


ひーさん
2026/06/14 12:53

つばめさん…こんにちは😊
コメントありがとうございます。

はい、「坂の下」はリベンジ👍
今回は迷わず行けました〜
お高い✨パンケーキ🥞を食べてきました。(笑)😋

つばめ
2026/06/15 06:45

返信ありがとうございます!
何か、私、ドラマ観てました、としたつもりが、ドラッグになっていたー!!
申し訳ない…