コメ友の部屋

今日のコメダ場

コメダ部員同士でおしゃべりを楽しむ、さんかく屋根の下いちばんのオススメコンテンツ。
おしゃべりが盛り上がったら、今日からコメ友☆

<コメ友の部屋の使い方はこちら>

今日のコメダ場 18276件
ユーザー画像

開店同時にやってきて朝コメダしてます。 ミニシロノワールとコメダブレンド。 早起きしてまだ眠い。 ぼんやりな頭で店内に流れるビルエバンスのピアノを聴いて微睡む… うむ、心地よい… 本日もご安全に…!

開店同時にやってきて朝コメダしてます。 ミニシロノワールとコメダブレンド。 早起きしてまだ眠い。 ぼんやりな頭で店内に流れるビルエバンスのピアノを聴いて微睡む… うむ、心地よい… 本日もご安全に…!

コメント 0 26
ゆるめ氏
| 12/20 | 今日のコメダ場

開店同時にやってきて朝コメダしてます。 ミニシロノワールとコメダブレンド。 早起きしてまだ眠い。 ぼんやりな頭で店内に流れるビルエバンスのピアノを聴いて微睡む… うむ、心地よい… 本日もご安全に…!

ユーザー画像
ゆるめ氏
| 12/20 | 今日のコメダ場
ユーザー画像 バッジ画像

なんかステージ14になりやっとコーヒーが完成したみたいです^ ^

なんかステージ14になりやっとコーヒーが完成したみたいです^ ^

コメント 16 26
まりん
| 12/20 | 今日のコメダ場

なんかステージ14になりやっとコーヒーが完成したみたいです^ ^

ユーザー画像 バッジ画像
まりん
| 12/20 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

皆さん🦉こんばんは 今日は千歳北信濃店2周年でした🎉おめでとうございます👏 家から1時間もかからない所にオープンしましたが、相変わらず遠くのコメダに行きがち😅 今朝は頑張って久しぶりにモーニングに行ってきました☕🍞🥚 時間がないので撮影控え目・カフェオーレぬるめ😺 チケット見たら8…八は末広がりでいい数字✨ まだまだ期間限定のチケットあるので、年明けゆっくりモーニングに行きたいと思います(雪次第☃️😆) コメントは不用です🤗

皆さん🦉こんばんは 今日は千歳北信濃店2周年でした🎉おめでとうございます👏 家から1時間もかからない所にオープンしましたが、相変わらず遠くのコメダに行きがち😅 今朝は頑張って久しぶりにモーニングに行ってきました☕🍞🥚 時間がないので撮影控え目・カフェオーレぬるめ😺 チケット見たら8…八は末広がりでいい数字✨ まだまだ期間限定のチケットあるので、年明けゆっくりモーニングに行きたいと思います(雪次第☃️😆) コメントは不用です🤗

コメント 5 30
ヒーゴス🌀(いちじく)
| 12/19 | 今日のコメダ場

皆さん🦉こんばんは 今日は千歳北信濃店2周年でした🎉おめでとうございます👏 家から1時間もかからない所にオープンしましたが、相変わらず遠くのコメダに行きがち😅 今朝は頑張って久しぶりにモーニングに行ってきました☕🍞🥚 時間がないので撮影控え目・カフェオーレぬるめ😺 チケット見たら8…八は末広がりでいい数字✨ まだまだ期間限定のチケットあるので、年明けゆっくりモーニングに行きたいと思います(雪次第☃️😆) コメントは不用です🤗

ユーザー画像
ヒーゴス🌀(いちじく)
| 12/19 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

今日は主人が有給休暇なので、コメダデートへ。 いつものフラッペRummyとアプリコットショコラケーキとホットミルクティー。 帰りにバター香るフィナンシェを買い占めてきました👍️ お天気が快晴で気持ちの良いドライブでした🚙💨

今日は主人が有給休暇なので、コメダデートへ。 いつものフラッペRummyとアプリコットショコラケーキとホットミルクティー。 帰りにバター香るフィナンシェを買い占めてきました👍️ お天気が快晴で気持ちの良いドライブでした🚙💨

コメント 6 34
うさぎ
| 12/19 | 今日のコメダ場

今日は主人が有給休暇なので、コメダデートへ。 いつものフラッペRummyとアプリコットショコラケーキとホットミルクティー。 帰りにバター香るフィナンシェを買い占めてきました👍️ お天気が快晴で気持ちの良いドライブでした🚙💨

ユーザー画像
うさぎ
| 12/19 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

皆さん、こんにちは。 たまごサラダさんと別れたあと、地元のコメダでランチ。駐車場に入ろうと思ったら、丸焦げのトラックが。パトカーや消防車が駐車場に停まっていました。 9時くらいに発生したとのことで、看板が少し焦げたと店員さんが言ってました。 ランチは、コーンスープとグラクロ。 コーンスープ、新しくなったけど、どうですか? と聞かれ、前の味を忘れましたと言ったら、あんなに飲んだのに!って言われました。 よく分かりませんが、こくがでたのかな? 良い一日をお過ごしください。

皆さん、こんにちは。 たまごサラダさんと別れたあと、地元のコメダでランチ。駐車場に入ろうと思ったら、丸焦げのトラックが。パトカーや消防車が駐車場に停まっていました。 9時くらいに発生したとのことで、看板が少し焦げたと店員さんが言ってました。 ランチは、コーンスープとグラクロ。 コーンスープ、新しくなったけど、どうですか? と聞かれ、前の味を忘れましたと言ったら、あんなに飲んだのに!って言われました。 よく分かりませんが、こくがでたのかな? 良い一日をお過ごしください。

コメント 18 41
タダ
| 12/19 | 今日のコメダ場

皆さん、こんにちは。 たまごサラダさんと別れたあと、地元のコメダでランチ。駐車場に入ろうと思ったら、丸焦げのトラックが。パトカーや消防車が駐車場に停まっていました。 9時くらいに発生したとのことで、看板が少し焦げたと店員さんが言ってました。 ランチは、コーンスープとグラクロ。 コーンスープ、新しくなったけど、どうですか? と聞かれ、前の味を忘れましたと言ったら、あんなに飲んだのに!って言われました。 よく分かりませんが、こくがでたのかな? 良い一日をお過ごしください。

ユーザー画像
タダ
| 12/19 | 今日のコメダ場
ユーザー画像 バッジ画像

こんにちは。 たっぷりオーレ、とーすと、ヨーグルト、前日夜からワクワクでいざ入店!どういう訳かトーストの注文が出来てなくてクラムチャウダーを再注文する事に💦おかげでお腹はパンパン…理由がわかる方ご教授願います。

こんにちは。 たっぷりオーレ、とーすと、ヨーグルト、前日夜からワクワクでいざ入店!どういう訳かトーストの注文が出来てなくてクラムチャウダーを再注文する事に💦おかげでお腹はパンパン…理由がわかる方ご教授願います。

コメント 8 24
sunuko
| 12/19 | 今日のコメダ場

こんにちは。 たっぷりオーレ、とーすと、ヨーグルト、前日夜からワクワクでいざ入店!どういう訳かトーストの注文が出来てなくてクラムチャウダーを再注文する事に💦おかげでお腹はパンパン…理由がわかる方ご教授願います。

ユーザー画像 バッジ画像
sunuko
| 12/19 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

おさるからクイズです🐵 全3問🐒 お忙しいひととき、コメダで温かいコーヒー☕️を飲みながら、少しゆったりされてくださいね🐒 では問題でございます💐 Q1 コーヒーの実の中にコーヒー豆はふつういくつ入っているでしょうか? 1   1つ 2    2つ 3    4つ 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 正解 2 2つ コーヒーの実の中には、コーヒー豆と呼ばれる種子がふつう2つ入っていますが、まれに3つのものや、「ピーベリー」と呼ばれる、片方だけが大きく育つものがあります。 Q2 「私を元気づけて」という意味がある日本でもおなじみのスイーツとは何でしょうか? 1 パンナコッタ 2 カヌレ 3 ティラミス 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 正解3 ティラミス ティラミスの材料のエスプレッソに含まれたカフェインの興奮作用からこのように名付けられました。ティラミス(Tiramisù)は、イタリア語で「tira(引っ張って」+「mi(私)」+「su(上へ)」の3つの言葉を組み合わせた、直訳すると「私を引っ張り上げて」という言葉になります。 意訳すると「私を励まして」「私を元気づけて」という意味になります。 Q3 サンタクロースを引っ張ているトナカイの性別はどちらだと思いますか? 1 雄 2 雌 3 不定 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 正解 2 雌 トナカイの雄は秋から冬に角が抜け落ち、雌は春から夏に抜け落ちます。そのためソリを引く冬には雄は角がありません。イラストなどでは角が生えてるトナカイが描かれているので、雌がソリを引いてることになります。 いかがでしたか?🌸 今日も良い一日をお過ごしください🐵

おさるからクイズです🐵 全3問🐒 お忙しいひととき、コメダで温かいコーヒー☕️を飲みながら、少しゆったりされてくださいね🐒 では問題でございます💐 Q1 コーヒーの実の中にコーヒー豆はふつういくつ入っているでしょうか? 1   1つ 2    2つ 3    4つ 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 正解 2 2つ コーヒーの実の中には、コーヒー豆と呼ばれる種子がふつう2つ入っていますが、まれに3つのものや、「ピーベリー」と呼ばれる、片方だけが大きく育つものがあります。 Q2 「私を元気づけて」という意味がある日本でもおなじみのスイーツとは何でしょうか? 1 パンナコッタ 2 カヌレ 3 ティラミス 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 正解3 ティラミス ティラミスの材料のエスプレッソに含まれたカフェインの興奮作用からこのように名付けられました。ティラミス(Tiramisù)は、イタリア語で「tira(引っ張って」+「mi(私)」+「su(上へ)」の3つの言葉を組み合わせた、直訳すると「私を引っ張り上げて」という言葉になります。 意訳すると「私を励まして」「私を元気づけて」という意味になります。 Q3 サンタクロースを引っ張ているトナカイの性別はどちらだと思いますか? 1 雄 2 雌 3 不定 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 正解 2 雌 トナカイの雄は秋から冬に角が抜け落ち、雌は春から夏に抜け落ちます。そのためソリを引く冬には雄は角がありません。イラストなどでは角が生えてるトナカイが描かれているので、雌がソリを引いてることになります。 いかがでしたか?🌸 今日も良い一日をお過ごしください🐵

コメント 31 33
おさる
| 12/19 | 今日のコメダ場

おさるからクイズです🐵 全3問🐒 お忙しいひととき、コメダで温かいコーヒー☕️を飲みながら、少しゆったりされてくださいね🐒 では問題でございます💐 Q1 コーヒーの実の中にコーヒー豆はふつういくつ入っているでしょうか? 1   1つ 2    2つ 3    4つ 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 正解 2 2つ コーヒーの実の中には、コーヒー豆と呼ばれる種子がふつう2つ入っていますが、まれに3つのものや、「ピーベリー」と呼ばれる、片方だけが大きく育つものがあります。 Q2 「私を元気づけて」という意味がある日本でもおなじみのスイーツとは何でしょうか? 1 パンナコッタ 2 カヌレ 3 ティラミス 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 正解3 ティラミス ティラミスの材料のエスプレッソに含まれたカフェインの興奮作用からこのように名付けられました。ティラミス(Tiramisù)は、イタリア語で「tira(引っ張って」+「mi(私)」+「su(上へ)」の3つの言葉を組み合わせた、直訳すると「私を引っ張り上げて」という言葉になります。 意訳すると「私を励まして」「私を元気づけて」という意味になります。 Q3 サンタクロースを引っ張ているトナカイの性別はどちらだと思いますか? 1 雄 2 雌 3 不定 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺🐵🐒🙈🙊🙉💐🌹🌷🌸🌻🌼💮🌺 正解 2 雌 トナカイの雄は秋から冬に角が抜け落ち、雌は春から夏に抜け落ちます。そのためソリを引く冬には雄は角がありません。イラストなどでは角が生えてるトナカイが描かれているので、雌がソリを引いてることになります。 いかがでしたか?🌸 今日も良い一日をお過ごしください🐵

ユーザー画像
おさる
| 12/19 | 今日のコメダ場
ユーザー画像 バッジ画像

家族が勤務先の社長さんにこっそり持って帰ってね🧡と言われ手渡された🍊です✨お裾分け🥰 小さな箱でいただいて、オレンジ色のエコバッグにちょうどいい感じに入っていました🟧 やっぱり嬉しそう❣️真面目に頑張っているのが認められたのでしょう💕

家族が勤務先の社長さんにこっそり持って帰ってね🧡と言われ手渡された🍊です✨お裾分け🥰 小さな箱でいただいて、オレンジ色のエコバッグにちょうどいい感じに入っていました🟧 やっぱり嬉しそう❣️真面目に頑張っているのが認められたのでしょう💕

コメント 5 30
みさみさ🪵
| 12/19 | 今日のコメダ場

家族が勤務先の社長さんにこっそり持って帰ってね🧡と言われ手渡された🍊です✨お裾分け🥰 小さな箱でいただいて、オレンジ色のエコバッグにちょうどいい感じに入っていました🟧 やっぱり嬉しそう❣️真面目に頑張っているのが認められたのでしょう💕

ユーザー画像 バッジ画像
みさみさ🪵
| 12/19 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

サンタさん🎄🎅🎁✨僕にもプレゼントをください。 必死にお願いするゴン太君でした。 変身、大きな靴下。

サンタさん🎄🎅🎁✨僕にもプレゼントをください。 必死にお願いするゴン太君でした。 変身、大きな靴下。

コメント 2 23
アキ
| 12/19 | 今日のコメダ場

サンタさん🎄🎅🎁✨僕にもプレゼントをください。 必死にお願いするゴン太君でした。 変身、大きな靴下。

ユーザー画像
アキ
| 12/19 | 今日のコメダ場
ユーザー画像 バッジ画像

いつも通っている店舗が正月の日でも時短営業してくれるの嬉しい(#^.^#)

いつも通っている店舗が正月の日でも時短営業してくれるの嬉しい(#^.^#)

コメント 4 25
コメダ大好き人間
| 12/19 | 今日のコメダ場

いつも通っている店舗が正月の日でも時短営業してくれるの嬉しい(#^.^#)

ユーザー画像 バッジ画像
コメダ大好き人間
| 12/19 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

3年前の今日 大好きな店舗が閉店した日🥲 時間都合つけて最終日に寄ったの。 とっても人気が有り、何時もお客さんが多かった店舗でしたので 貼られ閉店案内を見た時の衝撃は今でも忘れません😓❣️ 店長に少し突っ込んで、伺ってしまった次第です。もう『焦茶コメダ』は絶滅したぁ

3年前の今日 大好きな店舗が閉店した日🥲 時間都合つけて最終日に寄ったの。 とっても人気が有り、何時もお客さんが多かった店舗でしたので 貼られ閉店案内を見た時の衝撃は今でも忘れません😓❣️ 店長に少し突っ込んで、伺ってしまった次第です。もう『焦茶コメダ』は絶滅したぁ

コメント 5 36
やっちゃん
| 12/18 | 今日のコメダ場

3年前の今日 大好きな店舗が閉店した日🥲 時間都合つけて最終日に寄ったの。 とっても人気が有り、何時もお客さんが多かった店舗でしたので 貼られ閉店案内を見た時の衝撃は今でも忘れません😓❣️ 店長に少し突っ込んで、伺ってしまった次第です。もう『焦茶コメダ』は絶滅したぁ

ユーザー画像
やっちゃん
| 12/18 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

シロノワールクルミッ子デザートセットを食べてきました!今日はコメダブレンドにしました。仕事を早く上がれたタイミングで来られました🚲 販売終了じゃなくて良かったです😊

シロノワールクルミッ子デザートセットを食べてきました!今日はコメダブレンドにしました。仕事を早く上がれたタイミングで来られました🚲 販売終了じゃなくて良かったです😊

コメント 8 29
マロン
| 12/18 | 今日のコメダ場

シロノワールクルミッ子デザートセットを食べてきました!今日はコメダブレンドにしました。仕事を早く上がれたタイミングで来られました🚲 販売終了じゃなくて良かったです😊

ユーザー画像
マロン
| 12/18 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

あ〜サブサブっ。バカ忙しい作業でした。今日は現場での仕事。 ひたすら、品目ラベル貼りと値段シール貼りをやりました。 メークイーンに馬鈴薯、さつまいもにみかん。特に今シーズンのみかんに関しては何百枚単位になりますので集中して熱中します。 袋のサイズも色々あって、それも指定通りにとにかく素早く正確に。ちょっと斜めってると商品価値が下がるので丁寧さも必要です。 大体、品目のサイズは把握出来る様になりましたが、たまに規格外のサイズや量、重さがあったりするのでしっかり確認するのも忘れずに。 しかし、最近は現場が忙しく手が足りないと、社長から今日は現場に上がって貰える?と言われる様になりました。それだけ仕事を任せて貰える様になって来たのだと思います。やりがいを感じますね。

あ〜サブサブっ。バカ忙しい作業でした。今日は現場での仕事。 ひたすら、品目ラベル貼りと値段シール貼りをやりました。 メークイーンに馬鈴薯、さつまいもにみかん。特に今シーズンのみかんに関しては何百枚単位になりますので集中して熱中します。 袋のサイズも色々あって、それも指定通りにとにかく素早く正確に。ちょっと斜めってると商品価値が下がるので丁寧さも必要です。 大体、品目のサイズは把握出来る様になりましたが、たまに規格外のサイズや量、重さがあったりするのでしっかり確認するのも忘れずに。 しかし、最近は現場が忙しく手が足りないと、社長から今日は現場に上がって貰える?と言われる様になりました。それだけ仕事を任せて貰える様になって来たのだと思います。やりがいを感じますね。

コメント 10 23
みかん
| 12/18 | 今日のコメダ場

あ〜サブサブっ。バカ忙しい作業でした。今日は現場での仕事。 ひたすら、品目ラベル貼りと値段シール貼りをやりました。 メークイーンに馬鈴薯、さつまいもにみかん。特に今シーズンのみかんに関しては何百枚単位になりますので集中して熱中します。 袋のサイズも色々あって、それも指定通りにとにかく素早く正確に。ちょっと斜めってると商品価値が下がるので丁寧さも必要です。 大体、品目のサイズは把握出来る様になりましたが、たまに規格外のサイズや量、重さがあったりするのでしっかり確認するのも忘れずに。 しかし、最近は現場が忙しく手が足りないと、社長から今日は現場に上がって貰える?と言われる様になりました。それだけ仕事を任せて貰える様になって来たのだと思います。やりがいを感じますね。

ユーザー画像
みかん
| 12/18 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

こんにちは😃こっち方面に来た時は必ず「アウトレットとコストコ」に寄って帰ります。昼は「アウトレット」夜は「コストコ」で。休みが終われば後は働いて働いて働いて……年末年始を迎えるだけです🙋

こんにちは😃こっち方面に来た時は必ず「アウトレットとコストコ」に寄って帰ります。昼は「アウトレット」夜は「コストコ」で。休みが終われば後は働いて働いて働いて……年末年始を迎えるだけです🙋

コメント 4 20
あきむし
| 12/18 | 今日のコメダ場

こんにちは😃こっち方面に来た時は必ず「アウトレットとコストコ」に寄って帰ります。昼は「アウトレット」夜は「コストコ」で。休みが終われば後は働いて働いて働いて……年末年始を迎えるだけです🙋

ユーザー画像
あきむし
| 12/18 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

今年もグラクロ食べなくては! って来店。 と思ったら…海老香るトマトソース?! 知らなかった(⁠+⁠_⁠+⁠) 思わずそっちを注文。 まぁ、美味しいですよね そりゃそうです 今回はなかなか上手に食べれた☆ (グラクロはカット無いもんね) 食べ方は上達しているが 食べるまで 足りる?足りない?もう1品…コメチキとか… ってあの大きさを忘れるのなんだろうwww

今年もグラクロ食べなくては! って来店。 と思ったら…海老香るトマトソース?! 知らなかった(⁠+⁠_⁠+⁠) 思わずそっちを注文。 まぁ、美味しいですよね そりゃそうです 今回はなかなか上手に食べれた☆ (グラクロはカット無いもんね) 食べ方は上達しているが 食べるまで 足りる?足りない?もう1品…コメチキとか… ってあの大きさを忘れるのなんだろうwww

コメント 1 25
piro
| 12/18 | 今日のコメダ場

今年もグラクロ食べなくては! って来店。 と思ったら…海老香るトマトソース?! 知らなかった(⁠+⁠_⁠+⁠) 思わずそっちを注文。 まぁ、美味しいですよね そりゃそうです 今回はなかなか上手に食べれた☆ (グラクロはカット無いもんね) 食べ方は上達しているが 食べるまで 足りる?足りない?もう1品…コメチキとか… ってあの大きさを忘れるのなんだろうwww

ユーザー画像
piro
| 12/18 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

冬とは思えない暖かい日差し。 ちょっとだけ寄り道してこ😌

冬とは思えない暖かい日差し。 ちょっとだけ寄り道してこ😌

コメント 8 28
やっちゃん
| 12/18 | 今日のコメダ場

冬とは思えない暖かい日差し。 ちょっとだけ寄り道してこ😌

ユーザー画像
やっちゃん
| 12/18 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

コメダンディクイズ500円ギフトが当たりました! すっっごくうれしいです

コメダンディクイズ500円ギフトが当たりました! すっっごくうれしいです

コメント 11 42
コメさん
| 12/18 | 今日のコメダ場

コメダンディクイズ500円ギフトが当たりました! すっっごくうれしいです

ユーザー画像
コメさん
| 12/18 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

今朝も定番モーニング🤗 まだ暗かった時間に入店、今は日が差してきました。今日は気温が高い予報、少しホットしています🙂

今朝も定番モーニング🤗 まだ暗かった時間に入店、今は日が差してきました。今日は気温が高い予報、少しホットしています🙂

コメント 4 34
やっちゃん
| 12/18 | 今日のコメダ場

今朝も定番モーニング🤗 まだ暗かった時間に入店、今は日が差してきました。今日は気温が高い予報、少しホットしています🙂

ユーザー画像
やっちゃん
| 12/18 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

今晩は😆素泊まりだと好きな物を好きな時間に食べれるのが良い。スーパー巡りをし ちょっと贅沢をし、普段あまり食さない物を食すのも楽しい。

今晩は😆素泊まりだと好きな物を好きな時間に食べれるのが良い。スーパー巡りをし ちょっと贅沢をし、普段あまり食さない物を食すのも楽しい。

コメント 2 21
あきむし
| 12/17 | 今日のコメダ場

今晩は😆素泊まりだと好きな物を好きな時間に食べれるのが良い。スーパー巡りをし ちょっと贅沢をし、普段あまり食さない物を食すのも楽しい。

ユーザー画像
あきむし
| 12/17 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

皆さんに見て頂こう。 只今…16時50分。 ほぼほぼこの位の時間に… たまにお隣から夕飯のおかずが届く。 ありがたい❣️❣️❣️ 今日は… アジの南蛮漬けとカボチャのいとこ煮。 先日は… 中華炒めとカボチャ煮。 等など… 餃子🥟、煮豚、フライに唐揚げ… この前はロールキャベツだった。 とてもありがたい❣️ 贅沢な悩みをひとつ… 早めの予告が欲しい😅 罰が当たる悩みだ…ごめんなさい💦

皆さんに見て頂こう。 只今…16時50分。 ほぼほぼこの位の時間に… たまにお隣から夕飯のおかずが届く。 ありがたい❣️❣️❣️ 今日は… アジの南蛮漬けとカボチャのいとこ煮。 先日は… 中華炒めとカボチャ煮。 等など… 餃子🥟、煮豚、フライに唐揚げ… この前はロールキャベツだった。 とてもありがたい❣️ 贅沢な悩みをひとつ… 早めの予告が欲しい😅 罰が当たる悩みだ…ごめんなさい💦

コメント 10 23
ひーさん
| 12/17 | 今日のコメダ場

皆さんに見て頂こう。 只今…16時50分。 ほぼほぼこの位の時間に… たまにお隣から夕飯のおかずが届く。 ありがたい❣️❣️❣️ 今日は… アジの南蛮漬けとカボチャのいとこ煮。 先日は… 中華炒めとカボチャ煮。 等など… 餃子🥟、煮豚、フライに唐揚げ… この前はロールキャベツだった。 とてもありがたい❣️ 贅沢な悩みをひとつ… 早めの予告が欲しい😅 罰が当たる悩みだ…ごめんなさい💦

ユーザー画像
ひーさん
| 12/17 | 今日のコメダ場
ユーザー画像 バッジ画像

クロネージュ ピスタチオ▪︎ルージュ、こちらも、なかなか美味しかった。

クロネージュ ピスタチオ▪︎ルージュ、こちらも、なかなか美味しかった。

コメント 3 31
むさし
| 12/17 | 今日のコメダ場

クロネージュ ピスタチオ▪︎ルージュ、こちらも、なかなか美味しかった。

ユーザー画像 バッジ画像
むさし
| 12/17 | 今日のコメダ場
ユーザー画像 バッジ画像

毎日✅しないと、色んなお知らせがあって、えっ、今日から✨といつもドキドキが止まりません💓 ⤵道端の花🩷コチラも毎日✅

毎日✅しないと、色んなお知らせがあって、えっ、今日から✨といつもドキドキが止まりません💓 ⤵道端の花🩷コチラも毎日✅

コメント 11 29
みさみさ🪵
| 12/17 | 今日のコメダ場

毎日✅しないと、色んなお知らせがあって、えっ、今日から✨といつもドキドキが止まりません💓 ⤵道端の花🩷コチラも毎日✅

ユーザー画像 バッジ画像
みさみさ🪵
| 12/17 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

おはようございます☀️ 今朝は早々のコメダ☕モーニング。 しかも…ジャム🍓珍しい〜😆 10時から出勤なのでその前に… 仕事前は🔰お初デス。 そして…🎉🎉🎉 連続1️⃣0️⃣回🪟✨ガラス張り席❣️  🙌✨👍✨🙌✨👍✨🙌✨👍✨🙌 あれからなかなか来れず… 思い切って仕事前に‼️ 来てよかった〜❣️❣️❣️ では…ゆっくりモグモグ😋してからの〜 行って来まーーーーーすっ👋

おはようございます☀️ 今朝は早々のコメダ☕モーニング。 しかも…ジャム🍓珍しい〜😆 10時から出勤なのでその前に… 仕事前は🔰お初デス。 そして…🎉🎉🎉 連続1️⃣0️⃣回🪟✨ガラス張り席❣️  🙌✨👍✨🙌✨👍✨🙌✨👍✨🙌 あれからなかなか来れず… 思い切って仕事前に‼️ 来てよかった〜❣️❣️❣️ では…ゆっくりモグモグ😋してからの〜 行って来まーーーーーすっ👋

コメント 31 38
ひーさん
| 12/17 | 今日のコメダ場

おはようございます☀️ 今朝は早々のコメダ☕モーニング。 しかも…ジャム🍓珍しい〜😆 10時から出勤なのでその前に… 仕事前は🔰お初デス。 そして…🎉🎉🎉 連続1️⃣0️⃣回🪟✨ガラス張り席❣️  🙌✨👍✨🙌✨👍✨🙌✨👍✨🙌 あれからなかなか来れず… 思い切って仕事前に‼️ 来てよかった〜❣️❣️❣️ では…ゆっくりモグモグ😋してからの〜 行って来まーーーーーすっ👋

ユーザー画像
ひーさん
| 12/17 | 今日のコメダ場
ユーザー画像 バッジ画像

これすごく嬉しい

これすごく嬉しい

コメント 8 30
まりん
| 12/17 | 今日のコメダ場

これすごく嬉しい

ユーザー画像 バッジ画像
まりん
| 12/17 | 今日のコメダ場
ユーザー画像

画像添付わすれました。 すみません😣💦⤵

画像添付わすれました。 すみません😣💦⤵

コメント 1 29
アキ
| 12/17 | 今日のコメダ場

画像添付わすれました。 すみません😣💦⤵

ユーザー画像
アキ
| 12/17 | 今日のコメダ場
  • 1651-1675件 / 全18276件