ミュートした投稿です。
ケーキを食べに家を出ました。寒い夜道も、そのためなら何でもありませんでした。 ようやくたどり着いた、モンブランは前よりもずっとおいしかったです。大切に、倒さないように脇から掬っていくと、段々と、明るい顔色をした少し冷たいくらいのほんのり甘いカスタードが現われ、それが一回転して、最後に上から下まで、そ
星座を映す
一日、コメダ部員みんなの投稿とともに、家のことをしていました。大方を終え、コーヒーとクールダウンの時間に。あいだに、聴覚もバランスよく使おうと「さんかく屋根の下ラジオ」第3回を聴いたのですが、特集が、コメダ店舗のくつろぎの秘密でした。間仕切り(パーテーション)とソファの計算されたつくりについて、また
星座を映す 一日、コメダ部員みんなの投稿とともに、家のことをしていました。大方を終え、コーヒーとクールダウンの時間に。あいだに、聴覚もバランスよく使おうと「さんかく屋根の下ラジオ」第3回を聴いたのですが、特集が、コメダ店舗のくつろぎの秘密でした。間仕切り(パーテーション)とソファの計算されたつくりについて、また
祝日を楽しんだあと、夜のコメダへ行きました。 これだけはもう一度口にしたかった、パープルオーレを注文。とても美しく仕上げてくれて、見惚れました。最初に目に見える三要素だけを味わおうとし、コーヒースプーンをほんの少し刺したところから、紫が溢れてきました。それが白と混ざり、そこからはもう、言葉を要せぬ甘
晩からの団活動を終え、しばらくぶりにそのままコメダへ入りました。 今夜も、コーンスープにしました。疲れは格別なくとも、団員と一緒に来てわいわい楽しんだ記憶がふと蘇った子どものような小さい気持ちから、スプーンを使って飲み始めました。生クリームが豊かに感じられ、とてもきれいでした。底のほうは、ずっと熱く
家路をたどる
退院して、三日前最後に入ったコメダから家路をたどりました。病院のスタッフ一同迅速な仕事のおかげで、コメダのモーニングに間に合ったのには感謝しなければなりません。お団子風にお一ついかが向こうに見えるのは、知る人ぞ知るコメダ大好きベルンド・ケストラーさんによる“あみぐるみ”の本です。コメダレーダー、と言
家路をたどる 退院して、三日前最後に入ったコメダから家路をたどりました。病院のスタッフ一同迅速な仕事のおかげで、コメダのモーニングに間に合ったのには感謝しなければなりません。お団子風にお一ついかが向こうに見えるのは、知る人ぞ知るコメダ大好きベルンド・ケストラーさんによる“あみぐるみ”の本です。コメダレーダー、と言
病院からの帰り道、駅を出てコメダに入りました。 ちょうどお昼時で、何を食べようかあれこれ悩んでいたのが吹き飛んで素直にサンドイッチを注文しました。ふわふわの食パン、熱々のチキンとたっぷりの野菜と、やさしいたまごが代わる代わるに渇いた口の中を潤してくれました。おいしかったです。癒されました。少し疲れて
離陸する朝
昨日、いつ以来か朝一番に近くのコメダへ行きました。まだ人もまばらで、4人掛けテーブルで気兼ねなくくつろげました。たまごペーストをトーストにたっぷりと詰め、詰め切れなかったぶんでふわもちのところを化粧して、ぱくぱく食べました。まろやかマヨネーズがおいしかったです。屋根の上が見えなくなるぎりぎりまで、さ
離陸する朝 昨日、いつ以来か朝一番に近くのコメダへ行きました。まだ人もまばらで、4人掛けテーブルで気兼ねなくくつろげました。たまごペーストをトーストにたっぷりと詰め、詰め切れなかったぶんでふわもちのところを化粧して、ぱくぱく食べました。まろやかマヨネーズがおいしかったです。屋根の上が見えなくなるぎりぎりまで、さ
今日は晩から用事があって、いつもより早い時間に行きました。 メインデッシュがコメダのソフトクリーム、飲み物がコーヒーです。真ん中に置いて、豆菓子も向かいのひとが取りやすい位置に据え直しました。もう一袋は、持ち帰って、また家で分けることができたなら。 幻を見ているのではなく、出遅れていようと練習から1
深まるミルク
昭和橋から、荒子と岩塚を経て千音寺に至り、最後に鳥居通をたどって帰宅しました。昭和橋店、身体の不自由なひとに配慮した舗装(レンガ)同じく昭和橋店、もとは公衆電話が置かれていたか中川文化小劇場・図書館の前でひと休み、風を受けて浄海山圓龍院観音寺、本堂(前田利家により再建)利家と、引き留めんとするおまつ
深まるミルク 昭和橋から、荒子と岩塚を経て千音寺に至り、最後に鳥居通をたどって帰宅しました。昭和橋店、身体の不自由なひとに配慮した舗装(レンガ)同じく昭和橋店、もとは公衆電話が置かれていたか中川文化小劇場・図書館の前でひと休み、風を受けて浄海山圓龍院観音寺、本堂(前田利家により再建)利家と、引き留めんとするおまつ
午後からの所用へ持っていく書類を書きに、近くのコメダへ入りました。 アイスカフェオーレを、10年振りくらいに注文しました。記憶では、薄くて何の味だかよくわからなかった印象です。今日は、かなり甘く感じました。しかし何かがもの足りない……さりとていけない口なのでもなく、氷が溶け出さないうちに一気に飲み干