ミュートした投稿です。
大小の粒
いちごとブルーベリーのジャムを、その後もトーストと楽しんでいます。最初のときは気づかなかったのが、いちごはまるごとの粒が入っていました。キッチンで思わずうれしい声をあげました。ジャムというより、これはいちごのコンポートではないかと。ジャムのところも、風味が強めでおいしかったです。つぶつぶもしっかり楽
大小の粒 いちごとブルーベリーのジャムを、その後もトーストと楽しんでいます。最初のときは気づかなかったのが、いちごはまるごとの粒が入っていました。キッチンで思わずうれしい声をあげました。ジャムというより、これはいちごのコンポートではないかと。ジャムのところも、風味が強めでおいしかったです。つぶつぶもしっかり楽
二重の安らぎ
ある晩帰り道で、魚が食べたくなりました。名古屋高速烏森出入口のコメダへ入りました。おいしかったです。トコタンも食べたがっていました。チーズに当たったときがとくにうれしく、熱々と冷え冷えがまたよく合いました。またある晩は、名古屋駅新幹線口のコメダです。やはり魚にしました。大事に持ち帰り、家で冷やしてあ
二重の安らぎ ある晩帰り道で、魚が食べたくなりました。名古屋高速烏森出入口のコメダへ入りました。おいしかったです。トコタンも食べたがっていました。チーズに当たったときがとくにうれしく、熱々と冷え冷えがまたよく合いました。またある晩は、名古屋駅新幹線口のコメダです。やはり魚にしました。大事に持ち帰り、家で冷やしてあ
中村の梅
この前、地域の天神社から梅をもらいました。神社の集いへ行くたびに、神道の込み入った話ではなく地域のひとたちが交流できるあたたかさを感じます。ボーイスカウトの子たちが緊張ぎみに、やがては楽しそうに収穫してくれました。何ヶ月と虫害から守ってきた古老も心から満ち足りた笑顔を浮かべ見守っていました。さっそく
中村の梅 この前、地域の天神社から梅をもらいました。神社の集いへ行くたびに、神道の込み入った話ではなく地域のひとたちが交流できるあたたかさを感じます。ボーイスカウトの子たちが緊張ぎみに、やがては楽しそうに収穫してくれました。何ヶ月と虫害から守ってきた古老も心から満ち足りた笑顔を浮かべ見守っていました。さっそく
二つのジャム
春から夏へ移ろううちに、コメダのいちごとブルーベリーのジャムを買ってきました。さっそくコーヒーと楽しみました。いちごはバウムと合わせました。ほどよい濃度で、いつものより風味がしっかりしておいしかったです。ブルーベリーは、運よくスーパーの特売で買えた食パンをトーストして塗りました。よく味わうと、おいし
二つのジャム 春から夏へ移ろううちに、コメダのいちごとブルーベリーのジャムを買ってきました。さっそくコーヒーと楽しみました。いちごはバウムと合わせました。ほどよい濃度で、いつものより風味がしっかりしておいしかったです。ブルーベリーは、運よくスーパーの特売で買えた食パンをトーストして塗りました。よく味わうと、おいし
ローストチョコレート
メニュー名:コーヒービーンズチョコおすすめ度:★★★★/5個中カリカリ度:★★★★★/5個中コメント:豆菓子よりアーモンドより硬いです
ローストチョコレート メニュー名:コーヒービーンズチョコおすすめ度:★★★★/5個中カリカリ度:★★★★★/5個中コメント:豆菓子よりアーモンドより硬いです
四角いケーキ
メニュー名:バター香るご褒美フィナンシェおすすめ度:★★★★★/5個中やわらか度:★★★/5個中コメント:軽くほぐれて香りが立ちます
四角いケーキ メニュー名:バター香るご褒美フィナンシェおすすめ度:★★★★★/5個中やわらか度:★★★/5個中コメント:軽くほぐれて香りが立ちます
本物の味
CRUNKYはチョコレートというだけで気になっています。食べたことがなく、まずは本物の個性をつかんでおきたくなりました。なるほど、これはサクサクいけますね。さすが雪見だいふくとガーナチョコのロッテです。この前食べた常滑のえび煎餅があまりおいしくて、ちくわ煎餅を買いました。さすが豊橋名産ヤマサちくわで
本物の味 CRUNKYはチョコレートというだけで気になっています。食べたことがなく、まずは本物の個性をつかんでおきたくなりました。なるほど、これはサクサクいけますね。さすが雪見だいふくとガーナチョコのロッテです。この前食べた常滑のえび煎餅があまりおいしくて、ちくわ煎餅を買いました。さすが豊橋名産ヤマサちくわで
大好きなジャム
あの日は、ちょうど母の日でした。コメダだけではむなしいから、帰りに近くのアオキスーパーに立ち寄りました。マスコットのらこぽんが季節ごとに装いを変えるのが楽しみの一つです。はたして、母の日を喜ばしく訴えていました。思わずにっこりしました。何かいいものはないかなと探すと、ありました。コメダのジャムです。
大好きなジャム あの日は、ちょうど母の日でした。コメダだけではむなしいから、帰りに近くのアオキスーパーに立ち寄りました。マスコットのらこぽんが季節ごとに装いを変えるのが楽しみの一つです。はたして、母の日を喜ばしく訴えていました。思わずにっこりしました。何かいいものはないかなと探すと、ありました。コメダのジャムです。
銘菓とブラック
たくさん食べて、豆菓子風チャームはフシギダネ、カイリュー、ピカチュウが集まりました。どこにつけるかは急がないで決めようと思います。つなげかたは上側により明るいものをと考えました。さすがというべきか、アニメで出突っ張りのピカチュウがいちばん上になりました。カイリューが続けてきたときはゲームのチャンピオ
銘菓とブラック たくさん食べて、豆菓子風チャームはフシギダネ、カイリュー、ピカチュウが集まりました。どこにつけるかは急がないで決めようと思います。つなげかたは上側により明るいものをと考えました。さすがというべきか、アニメで出突っ張りのピカチュウがいちばん上になりました。カイリューが続けてきたときはゲームのチャンピオ
ホットメモリー
前回サラダだけだったせいか、今度はスナックらしいスナックが食べたくなりました。まずコーヒーでホッとしました。それからポテチキの名前のとおり、ポテトからいきました。ホクホクで最高でした。勢いあまって何本か食べたあと、コメチキをひと口で頬張りました。涙が出るほど熱く、ジューシーでスパイシーでおいしかった
ホットメモリー 前回サラダだけだったせいか、今度はスナックらしいスナックが食べたくなりました。まずコーヒーでホッとしました。それからポテチキの名前のとおり、ポテトからいきました。ホクホクで最高でした。勢いあまって何本か食べたあと、コメチキをひと口で頬張りました。涙が出るほど熱く、ジューシーでスパイシーでおいしかった