ミュートした投稿です。
冷めやらぬもの
女子サッカー“プレナスなでしこリーグ1部”第21節、朝日インテック・ラブリッジ名古屋対ニッパツ横浜FCシーガルズの試合を応援しに、春以来の刈谷へ。拠点とするコメダ珈琲店は、変わらず刈谷駅南口を選びました。スタートは、やはり特別なモーニングから。アイスウインナーは、いまごろというのかついにというのか、
冷めやらぬもの 女子サッカー“プレナスなでしこリーグ1部”第21節、朝日インテック・ラブリッジ名古屋対ニッパツ横浜FCシーガルズの試合を応援しに、春以来の刈谷へ。拠点とするコメダ珈琲店は、変わらず刈谷駅南口を選びました。スタートは、やはり特別なモーニングから。アイスウインナーは、いまごろというのかついにというのか、
三河で息衝く
久しぶりの豊田へ——旅先の朝さながら、特別に元気をつけるため景気よく注文しました。桜色と鶯色の、知る限りここだけの美しい空間です。外装の屋根瓦も、日を浴びた燻し銀が街と、はるかな山野の風景によく調和していました。ジェリコのホイップクリームは、定番のジャムを挟んでもらったローブパンへ——幸せのひと言で
三河で息衝く 久しぶりの豊田へ——旅先の朝さながら、特別に元気をつけるため景気よく注文しました。桜色と鶯色の、知る限りここだけの美しい空間です。外装の屋根瓦も、日を浴びた燻し銀が街と、はるかな山野の風景によく調和していました。ジェリコのホイップクリームは、定番のジャムを挟んでもらったローブパンへ——幸せのひと言で
交わらないもの
今日は隣街の名古屋市中川区を歩いてきました。ルートは、史跡散策路「松葉・昭和橋緑風コース」を参考に、残暑の無理を避け名古屋臨海高速鉄道(あおなみ線)荒子駅を中心点として前半・後半に分け、後半は反対に回ることにしました。松葉公園の池のほとりに佇むご覧の日差しです。街の各所の公園が助けでした。なかでもこ
交わらないもの 今日は隣街の名古屋市中川区を歩いてきました。ルートは、史跡散策路「松葉・昭和橋緑風コース」を参考に、残暑の無理を避け名古屋臨海高速鉄道(あおなみ線)荒子駅を中心点として前半・後半に分け、後半は反対に回ることにしました。松葉公園の池のほとりに佇むご覧の日差しです。街の各所の公園が助けでした。なかでもこ
無二の一杯
ソフィアを飲みたくなりました。自宅でペットボトルのもいいですが、やはりお店では格別だろうと。これは、不思議なアイスドリンクですね。水でもお茶でもなく、シロップでもジュースでもない、つまり無味無臭でも渋くもなければ、甘くも酸っぱくもないし、ましてやまろやかでもない……すっと入るのに鮮やかにフローラルな
無二の一杯 ソフィアを飲みたくなりました。自宅でペットボトルのもいいですが、やはりお店では格別だろうと。これは、不思議なアイスドリンクですね。水でもお茶でもなく、シロップでもジュースでもない、つまり無味無臭でも渋くもなければ、甘くも酸っぱくもないし、ましてやまろやかでもない……すっと入るのに鮮やかにフローラルな
変わらないもの
今朝は職場近くで、晩からは家の近くでアイスコーヒーを飲みました。いつもと何一つ変わるところのない、くつろぎのひと時です。きっと銘々がそう感じていたと思います。注文は、アイスが美味しいのも夏に限ると思えば、季節限定メニューを差し置いてでもその味に触れておきたくなりました。はじめての樽型ジョッキは、氷が
変わらないもの 今朝は職場近くで、晩からは家の近くでアイスコーヒーを飲みました。いつもと何一つ変わるところのない、くつろぎのひと時です。きっと銘々がそう感じていたと思います。注文は、アイスが美味しいのも夏に限ると思えば、季節限定メニューを差し置いてでもその味に触れておきたくなりました。はじめての樽型ジョッキは、氷が
闇を掃う
故郷へ墓参りに行ってきました。いつも、仏花は家からいちばん近い信頼する花屋にその日の朝頼んでいて、朝食も、そこまで歩く途中にあるコメダ珈琲店を頼っています。アイスコーヒーとトーストAモーニング、マーガリン、いつもの今朝も大賑わいで、察して向かうカウンター席で両隣に他のお客さんがいるのが、自分はこのお
闇を掃う 故郷へ墓参りに行ってきました。いつも、仏花は家からいちばん近い信頼する花屋にその日の朝頼んでいて、朝食も、そこまで歩く途中にあるコメダ珈琲店を頼っています。アイスコーヒーとトーストAモーニング、マーガリン、いつもの今朝も大賑わいで、察して向かうカウンター席で両隣に他のお客さんがいるのが、自分はこのお
甘い朝
岩塚で、今年のラッキーメニュー“モーニング”を食べてきました。コメダのアイスコーヒーは、すっきりする酸味と深いコクが両方感じられて昔から好きですが、同時に(お好みで)甘みも楽しめるのが、よく考えるとこの世の中にそうはないなとあらためて感心しました。朝から色んな要素が満たされて、元気になれますね。イン
甘い朝 岩塚で、今年のラッキーメニュー“モーニング”を食べてきました。コメダのアイスコーヒーは、すっきりする酸味と深いコクが両方感じられて昔から好きですが、同時に(お好みで)甘みも楽しめるのが、よく考えるとこの世の中にそうはないなとあらためて感心しました。朝から色んな要素が満たされて、元気になれますね。イン
知り出した街で
今朝は、職場により近いほうにした場合の感覚をつかみたくて約3ヶ月ぶりの岩塚店へ行きました。料理の調味にも似て、一度で決めようとしないことも大事なのでした。ご覧のとおり、屋根のラインは緑とオレンジで、希少なのかはわからないですがこの街によく馴染んで見えます。お昼までは、写真正面の窓から木漏れ日が差し、
知り出した街で 今朝は、職場により近いほうにした場合の感覚をつかみたくて約3ヶ月ぶりの岩塚店へ行きました。料理の調味にも似て、一度で決めようとしないことも大事なのでした。ご覧のとおり、屋根のラインは緑とオレンジで、希少なのかはわからないですがこの街によく馴染んで見えます。お昼までは、写真正面の窓から木漏れ日が差し、
甘酸っぱいより甘い
レモネードを飲みながら、今日のさんかく屋根の下をおおむね読み終えました。自分が普段利用しているコメダは、地域の小学生の通学路である歩道橋から毎朝目に入ってきます。子どもは、物事を子どもなりによく印象に残すものですから、このコメダの存在も雲や砂利どころの話ではないでしょう。あそこは何か怖いところだとか
甘酸っぱいより甘い レモネードを飲みながら、今日のさんかく屋根の下をおおむね読み終えました。自分が普段利用しているコメダは、地域の小学生の通学路である歩道橋から毎朝目に入ってきます。子どもは、物事を子どもなりによく印象に残すものですから、このコメダの存在も雲や砂利どころの話ではないでしょう。あそこは何か怖いところだとか
コメダ三昧
まずは出勤路のモーニングです。余裕を持って……ではなく、家を出るまでに余裕を感じすぎたためか今日は朝からお客さん多数につき、大人しくカウンターへ——肘掛けつきタイプのうれしいソファチェアでした。よく噛んで食べて、それからゆっくり読書をして、それでも仕事までにまだ時間があったので追加オーダーをしました
コメダ三昧 まずは出勤路のモーニングです。余裕を持って……ではなく、家を出るまでに余裕を感じすぎたためか今日は朝からお客さん多数につき、大人しくカウンターへ——肘掛けつきタイプのうれしいソファチェアでした。よく噛んで食べて、それからゆっくり読書をして、それでも仕事までにまだ時間があったので追加オーダーをしました