ミュートした投稿です。
コメダと旅する
今朝のコメダ珈琲店です。見上げると、秋らしく明朗な空が広がっていました。今日は午前中、桶狭間と有松を訪れ、午後からは予約していた献血ルームと、休みなりに動いていました。その収穫は、余りあるほどでした。織田信長像と今川義元像、気迫に満つ春日井のどら焼きとコメダのコーヒー、おいしい桶狭間古戦場公園は、猫
コメダと旅する 今朝のコメダ珈琲店です。見上げると、秋らしく明朗な空が広がっていました。今日は午前中、桶狭間と有松を訪れ、午後からは予約していた献血ルームと、休みなりに動いていました。その収穫は、余りあるほどでした。織田信長像と今川義元像、気迫に満つ春日井のどら焼きとコメダのコーヒー、おいしい桶狭間古戦場公園は、猫
休暇で大事な予定を入れていた今日は、朝からしっかりと食べにコメダへ行きました。 お冷とおしぼりの配膳の前に、別のスタッフが手際よくオーダーを取りに来るのはさすが。こちらもそれに応えて、即決で特別にたまごペーストにしました。 トーストを、いつもより無造作に千切ってできた隙間にたっぷりと詰め込んで、おい
夕食後、食休みを兼ねてちょっとコメダへコーヒーを飲みにいきました。 注文は、「みんなの声」で気になっていたカフェオーレです。ミルクコーヒーとは、全然違うんですね。ミルクでもコーヒーでもない……不思議な味、でもおいしかったです。フレッシュを入れたブレンドよりさっぱりして、砂糖は、1本でちょうどよかった
生涯学習センターからの帰り道でコメダへ——魅惑のパープルシリーズで、モンブランだけまだだったのですが、今日はどうしてもシロノワールの気分でした。 欲張りすぎて、ソフトクリームを何度も手に溢してしまいました。紫いももです。そこから、落ち着いて手と口もとを拭き、最後まで焦らず、飽きもせずおいしく食べるこ
お決まりのデザートタイムで、近くのコメダへ—— 何といっても眼を惹くのは、艶やかな紫いもです。ソファからおのずと背が浮くほどでした。右手にヒメフォーク、左手にアイスクリームスプーンを持ち両側からやさしく挟んで半分ずつ頬張っていくと、ほのかにぬくいココアバウムの苦みに抑えられた甘さが、黒ゴマと玄米のア
昨日は区民まつり、今日は学区大運動会と、家の近くで丸二日間、朝から晩まで休日を楽しみました。 夜になって、締めくくりにコメダ珈琲店の甘いものを味わいに——もう寒くて、オーレにしました。 おいしいですね。ホイップクリームやソフトクリームとは違った、マロンと錯覚するほどのクリーミーさがたまらず、玄米あら
よく食べよく学び
昨日の晩ご飯は、チキンカツでした。ちょうど成人のご飯どきに差しかかるところで、金曜日の晩のご馳走ともあってか、落ち着いた照明のフロアに明るく響くスタッフさんのオーダー通しにそれとなく耳を傾けていると、あとから来たほかのお客さんたちにも大人気のようでした。ところで、先日改装を終えたお店の前は、夜も見通
よく食べよく学び 昨日の晩ご飯は、チキンカツでした。ちょうど成人のご飯どきに差しかかるところで、金曜日の晩のご馳走ともあってか、落ち着いた照明のフロアに明るく響くスタッフさんのオーダー通しにそれとなく耳を傾けていると、あとから来たほかのお客さんたちにも大人気のようでした。ところで、先日改装を終えたお店の前は、夜も見通
晩までに用事を済ませ、応援しているサッカーチームの文字中継をいちばんくつろげる場所で追うために、コメダ珈琲店へ行きました。 食事後、デザートを注文しました。季節のタルトです。 上のほうのピンクのジュレがフルーティーで、とてもおいしかったです。ほかにもおいしいケーキがたくさん? そのことを明るく話し合
劇場の帰りに、道中のコメダで食べていきました。 おいしくてまた注文したお月見ジェリコに、はじめてのトーストを合わせました。カットは薄切りです。 マーガリン、いちごジャム、チョコソース混じりのホイップの順で平らにデコレーションすると、スポンジからホールケーキを作った豊かな記憶が蘇りました。 マロンのコ
今日から新商品が盛りだくさん——自分は、また会えたヤンニョムチキンカツパンを選びました。 2月に販売されたときよりも、甘辛いタレ(양념:薬念)に濃度があってお皿が汚れませんでした。手は結構汚れてしまいましたが、そんなことが気にならなにほど、あごを広く使っておいしく完食しました。 口もとを拭いたハンカ