ミュートした投稿です。
和らいでいた雨の晩、傘を差していつものコメダへ向かいました。 昨年から一冊だけ続けていた真剣な読書をするまわりで、時刻はわきまえながら、何組もの若者が賑やかに楽しんでいました。うれしいことです。 ようやく最後まで読み終え、穏やかに帰れました。
春の名残りに
念願の、ブラックモンブランと初対面を遂げました。4月26日の販売開始時、コメダによる商品紹介で「これを通して他所のひとたちにも佐賀を感じてもらえれば、また佐賀を離れて暮らすひとたちには、これを通して少しでも故郷を感じてもらえたら」と語られていたのをよく覚えています。ブラックモンブランを代名詞とする竹
春の名残りに 念願の、ブラックモンブランと初対面を遂げました。4月26日の販売開始時、コメダによる商品紹介で「これを通して他所のひとたちにも佐賀を感じてもらえれば、また佐賀を離れて暮らすひとたちには、これを通して少しでも故郷を感じてもらえたら」と語られていたのをよく覚えています。ブラックモンブランを代名詞とする竹
置き場所
みんなの声で、サンドイッチの投票がおこなわれていたころのことです。私がよく行くコメダでは、フードのお皿は決まってテーブルの真ん中あたりに置かれます。ミニシロノワールやミニサンドのときもそうです。もし、向かい側に誰かいて注文が別々なら、それぞれの手もとに置かれると思います。しかし何か同じものを分け合う
置き場所 みんなの声で、サンドイッチの投票がおこなわれていたころのことです。私がよく行くコメダでは、フードのお皿は決まってテーブルの真ん中あたりに置かれます。ミニシロノワールやミニサンドのときもそうです。もし、向かい側に誰かいて注文が別々なら、それぞれの手もとに置かれると思います。しかし何か同じものを分け合う
休み明けを迎えるにあたり、傘を差して夜のコメダへ向かいました。 湯気がソファに浮かぶほど熱く用意してもらえました。いつぶりか砂糖を入れ、ひとによっては感じる豆乳の癖の強さが和らいで閉店までくつろげました。 豆菓子の塩気で甘味も引き立ち、美味しかったです。
週末の朝
みなさんおはようございます。週末の今日は定番モーニングからスタートしました。つやつやのマーガリンがたっぷりで美味しかったです。どなたさまも、よい一日を。
週末の朝 みなさんおはようございます。週末の今日は定番モーニングからスタートしました。つやつやのマーガリンがたっぷりで美味しかったです。どなたさまも、よい一日を。
みなさんこんにちは。今日は区の大きな公園であった端午の節句の催しの帰り道で、季節のケーキを食べました。 たっぷりのココアの風味としっとりした食感は一度目の注文時と変わらず、二度目にしてようやく、お尻のほう(タルトでいうなら、最後にサクサクを楽しむ側)に香り高いマスカルポーネチーズがこれでもかとふん
今朝のテラス
春まつりに合わせて名古屋駅から徒歩で名古屋城へ行くために、最寄駅のコメダでモーニングチャージをしました。いい日差しと風に誘われ、今年はじめてのテラスへ出ました。最後のピースは、シュガートーストにして食べました。
今朝のテラス 春まつりに合わせて名古屋駅から徒歩で名古屋城へ行くために、最寄駅のコメダでモーニングチャージをしました。いい日差しと風に誘われ、今年はじめてのテラスへ出ました。最後のピースは、シュガートーストにして食べました。
夜のコメダ
昨晩入店時のマイコメダです。この色を見ると、どうしても自分は北名古屋市の市章が心に浮かびます。青と黄緑の、自身歩いたあの街の風景と、とくにいまこの季節にそこで生きるひとのことを想います。それは、どうでもいいことではないし、かといって、この眺めから何かまったく別のことを想うひともいるでしょう。それもま
夜のコメダ 昨晩入店時のマイコメダです。この色を見ると、どうしても自分は北名古屋市の市章が心に浮かびます。青と黄緑の、自身歩いたあの街の風景と、とくにいまこの季節にそこで生きるひとのことを想います。それは、どうでもいいことではないし、かといって、この眺めから何かまったく別のことを想うひともいるでしょう。それもま
いつもの席でミニシロノワールを——熱々冷え冷えのうえにシロップたっぷりで、今年いちばん美味しかったです。
昨日の分の家事と休息で、コメダへは夜から行きました。 ミルクコーヒーのときは、砂糖を入れてスプーンを使わずに飲み干すのが好みです。もちろん、ときには最初からかき混ぜることもあります。 回転ではなく前後に揺らす……学生時分、青森の女声合唱指揮者である友人が教えてくれた作法です。心をあたたかくして、