ミュートした投稿です。
窓の灯り
遠くからでも気づく 鳥居通3丁目の信号交差点へ車で来て、コンビニと電気屋の間を通ってアクセスする場合はこの灯りが目印になります。もちろん、徒歩で動く近所の方々にとっても。 鳥居通3から鳥居通3北東への大通からも直接、看板の手前の広い駐車スペースへ入れることに気づいていませんでした
窓の灯り 遠くからでも気づく 鳥居通3丁目の信号交差点へ車で来て、コンビニと電気屋の間を通ってアクセスする場合はこの灯りが目印になります。もちろん、徒歩で動く近所の方々にとっても。 鳥居通3から鳥居通3北東への大通からも直接、看板の手前の広い駐車スペースへ入れることに気づいていませんでした
いつもの
日曜日の夜 午後から遠方へ。いつもと違うよそいきの身なりだけど、気にせずひと休みしていこう。
いつもの 日曜日の夜 午後から遠方へ。いつもと違うよそいきの身なりだけど、気にせずひと休みしていこう。
今朝のサンドイッチです。 作り方: 1. 山食パンの3枚切りを3枚にスライスし、上下の片面にマヨネーズを塗る(好みで辛子も)。 2. にんじんの細切りをフレンチドレッシングで一晩マリネし、ツナと和えたものを挟む。 3. 好みの形にカットし、盛りつける。 もとの3枚は、お店でスライスしたものです(
凍える帰り道、ようやく家の近くまでたどり着いてコーヒーだけ頼みに。 オレンジページの付録を読みながら、コンテストに出すサンドイッチの構想を練っていました。自分は、自分で自分のお弁当を作るし、家でも一日に一度は必ずキッチンに立ちます。楽しいし、家事をしている時間に自分を取り戻す感覚があるからです。も
あたたかい夜。ひと休みと、一週間を迎える気持ちを整えるために最寄り店へ。 閉店間際でした。たとえるのなら、課題を終えるまで自分の部屋から居間へ来ることを許されなかった子供のよう……それは、前向きな話でもあると思います。ひと踏ん張りしてやるべきことを終えたら、コメダという「街のリビングルーム」へ行こ
三連休の中日に、めずらしくランチで訪問。福袋の引換券の使い所はここだと決めていました。 注文は、ホットコーヒー、ミックストーストとコメチキです。コメチキがジューシー、ふっくら、さくさくかつスパイシーなのにも感動しつつ、楽しかったのは、ホットサンド(トーストしたサンドイッチ)を両手で食べる時間です。
夕方に仮眠から起きて、近所のセンターと緑地へ。毎年気になる桜の蕾にも出会えました。まだ硬そうですが、木がたくましく生きているという感じがかえって好きです。 そのあと、少し遠くまで徒歩で買い物の予定があって、ちょうどその中間にあるいつものお店で、ひと休みと、あたたまらせてもらった形です。 一杯のコ
三箇日の日暮れ、いつもより早いラストオーダー間際に。 ブレンドと、ミニシロノワールを頼みました。福袋のチケットと引換券で、会計も気楽です。一人だと、やはりミニサイズがちょうどいいな。最後まで甘くて美味しくて、気前よく使ってよかった。 今年はほぼずっと徒歩圏内で、自分の家と生活と、気持ちを整える正
元旦の青い空と屋根
向かいのバス停から待ち時間に臨む また来ようね、と自然と言い合えるような景色だと思う。今度は、夕焼けが見たいな。
元旦の青い空と屋根 向かいのバス停から待ち時間に臨む また来ようね、と自然と言い合えるような景色だと思う。今度は、夕焼けが見たいな。
昼前に最寄り店へ。 コーヒーだけ注文し、福袋を受け取ってきました。向かいのバス停から初詣に向かい、よく晴れた公園を一周し、旅館でとんかつ定食を食べてまたもとのバス停へ戻ってきました。 今年の抱負は、疲れた顔で扉を潜らないことと、出るときは明るい声になっていること。夢は、名古屋や愛知を出たところま