ミュートした投稿です。
モーニングと本
続きを読みたい本を持ってコメダへ——表紙をゆっくり鑑賞する時間のため、何か追加をと思いました。気分はヨーグルトでした。はちみつたっぷりで幸せでした。緊張が解けて調子が出たのか、気がついたら、食べ終えたあと本文にすっかり熱中していました。少し疲れて、甘いものを追加したくなりました。コーヒーは幸いまだあ
モーニングと本 続きを読みたい本を持ってコメダへ——表紙をゆっくり鑑賞する時間のため、何か追加をと思いました。気分はヨーグルトでした。はちみつたっぷりで幸せでした。緊張が解けて調子が出たのか、気がついたら、食べ終えたあと本文にすっかり熱中していました。少し疲れて、甘いものを追加したくなりました。コーヒーは幸いまだあ
めぐり合わせ
コメダの開店時刻に合わせ、閑静なプロムナードを歩いていきました。中井筋緑道日吉丸生母祈願の跡コメダ珈琲 岩塚店少し汗をかくくらいなのがちょうどいい距離です。家を出るときはまだ薄暗かったのが、コメダが近づくにつれ明るくなっていったのが、いい日に来れたと思いました。モーニングは、たっぷりオーレと小倉トー
めぐり合わせ コメダの開店時刻に合わせ、閑静なプロムナードを歩いていきました。中井筋緑道日吉丸生母祈願の跡コメダ珈琲 岩塚店少し汗をかくくらいなのがちょうどいい距離です。家を出るときはまだ薄暗かったのが、コメダが近づくにつれ明るくなっていったのが、いい日に来れたと思いました。モーニングは、たっぷりオーレと小倉トー
常盤の蔭
濃尾平野で雪の舞った日、市バス・地下鉄を乗り継いで有松へ行きました。名鉄有松駅前 モニュメント「藍流〜あいる〜」(2006年)コメダ珈琲 イオンタウン有松店有松は、江戸時代、東海道池鯉鮒宿(知立市)と鳴海宿(名古屋市緑区)のあいだにあって、茶屋と絞り染めで栄えました。往時の面影を残す中心エリアは、中
常盤の蔭 濃尾平野で雪の舞った日、市バス・地下鉄を乗り継いで有松へ行きました。名鉄有松駅前 モニュメント「藍流〜あいる〜」(2006年)コメダ珈琲 イオンタウン有松店有松は、江戸時代、東海道池鯉鮒宿(知立市)と鳴海宿(名古屋市緑区)のあいだにあって、茶屋と絞り染めで栄えました。往時の面影を残す中心エリアは、中
変わらない朝
何も予定がない日、いつものコメダへモーニングにいきました。おいしかったです。ゆっくりできました。何度でもここへ来たくなります。ひとも街並みも移りゆくなかで、変わらないものがあるうれしさよ。
変わらない朝 何も予定がない日、いつものコメダへモーニングにいきました。おいしかったです。ゆっくりできました。何度でもここへ来たくなります。ひとも街並みも移りゆくなかで、変わらないものがあるうれしさよ。
移ろう歳月
去年のクリスマス、名古屋市立工業高校と名古屋市立工芸高校のジョイントコンサートを聴きにいきました。これで、3年続けてでした。終演後、まだ冷めない余韻のなか、近くのコメダへ寄っていきました。RAYARD Hisaya-odori Park ミズベヒロバ セントラルパーク 26番出入口プログラ
移ろう歳月 去年のクリスマス、名古屋市立工業高校と名古屋市立工芸高校のジョイントコンサートを聴きにいきました。これで、3年続けてでした。終演後、まだ冷めない余韻のなか、近くのコメダへ寄っていきました。RAYARD Hisaya-odori Park ミズベヒロバ セントラルパーク 26番出入口プログラ
動き出す夢
お腹いっぱい朝が食べたくて、コメダへ行きました。コメダ珈琲 鳥居通店ショコラノワールが完売とは誤算でした。悲しかったですが、しかたありません。幸い、席はテーブル席が空いていました。デザートをどうするか考えつつ、まずはモーニングにしました。豪華にいきました。普段家で、キャベツはカレーソテー、きゅうりは
動き出す夢 お腹いっぱい朝が食べたくて、コメダへ行きました。コメダ珈琲 鳥居通店ショコラノワールが完売とは誤算でした。悲しかったですが、しかたありません。幸い、席はテーブル席が空いていました。デザートをどうするか考えつつ、まずはモーニングにしました。豪華にいきました。普段家で、キャベツはカレーソテー、きゅうりは
手作り小町
朝早くにコメダへ行きました。気分は小豆小町でした。あまり甘くてもこたえるから、全体に、塩っぱいのと甘酸っぱいのを採り入れました。おいしかったです。あったかくて、ほっこりしました。よく混ぜたから、カップを傾ければ最後のひと粒まで、小豆がするする入ってきてよかったです。あんこが、全部入るかな、コーヒーが
手作り小町 朝早くにコメダへ行きました。気分は小豆小町でした。あまり甘くてもこたえるから、全体に、塩っぱいのと甘酸っぱいのを採り入れました。おいしかったです。あったかくて、ほっこりしました。よく混ぜたから、カップを傾ければ最後のひと粒まで、小豆がするする入ってきてよかったです。あんこが、全部入るかな、コーヒーが
ある朝のコメダ
まだ冬休みのある日、ゆっくり家を出て朝のコメダへ行きました。テーブル席は満席で、カウンター席の空いているところを見つけました。隣では、ママ友らしい二人が明るく話していました。席へ着くとき、そちらへ気を遣って瞬間目を向けると、モーニングにプラスして、そろってコメチキを楽しんだあとのようでした。いいな、
ある朝のコメダ まだ冬休みのある日、ゆっくり家を出て朝のコメダへ行きました。テーブル席は満席で、カウンター席の空いているところを見つけました。隣では、ママ友らしい二人が明るく話していました。席へ着くとき、そちらへ気を遣って瞬間目を向けると、モーニングにプラスして、そろってコメチキを楽しんだあとのようでした。いいな、
街の自慢
コメダから街歩きへくり出す前に、せっかくだから、隣のお店でもモーニングサービスを受けていきました。ほかでもない、全国でここだけのテイクアウト専門店です。さんかく屋根の下では、むしろグッズの充実度で知られているでしょうか。本店や葵店、あるいは横浜などでコメダ珈琲店とおかげ庵が二つ並んでいるように、ここ
街の自慢 コメダから街歩きへくり出す前に、せっかくだから、隣のお店でもモーニングサービスを受けていきました。ほかでもない、全国でここだけのテイクアウト専門店です。さんかく屋根の下では、むしろグッズの充実度で知られているでしょうか。本店や葵店、あるいは横浜などでコメダ珈琲店とおかげ庵が二つ並んでいるように、ここ
元日の朝
元旦はいつものコメダへ行きました。コメダ部に入ってからというもの、毎年そのリズムです。コメダ珈琲 鳥居通店例年通り、開店を待つ列がいつもより長かったです。「寒いねえ」とか「おれがいるからもう少し車で待っときな」とか、「あいつ遅いね」とか「何食べよう」とか、思い思い気にせず話して、みんなで待つこの時間
元日の朝 元旦はいつものコメダへ行きました。コメダ部に入ってからというもの、毎年そのリズムです。コメダ珈琲 鳥居通店例年通り、開店を待つ列がいつもより長かったです。「寒いねえ」とか「おれがいるからもう少し車で待っときな」とか、「あいつ遅いね」とか「何食べよう」とか、思い思い気にせず話して、みんなで待つこの時間