ミュートした投稿です。
今日のおやつ
今日のおやつは、キャラメルサレ❣️宮古島の雪塩使用❄️って書いてあったけど、キャラメルクリームが勝って思っていた程の塩味は感じなかったです。甘かったので、それが塩味が効いてたのかな😅とりあえず今日で春のケーキは3個目です😋
今日のおやつ 今日のおやつは、キャラメルサレ❣️宮古島の雪塩使用❄️って書いてあったけど、キャラメルクリームが勝って思っていた程の塩味は感じなかったです。甘かったので、それが塩味が効いてたのかな😅とりあえず今日で春のケーキは3個目です😋
故郷の味
VONDS市原と対戦するラブリッジ名古屋を応援するため、市原へ行きました。夜行バスに乗る前、オリジナルの小豆小町でゆっくりしました。ホッとして子どものようにすぐ眠れました。現地ではモーニングとカツパンにしました。ふるさとの味が、遠い知らない土地での不安を拭ってくれました。近くの席では小さな男の子と女
故郷の味 VONDS市原と対戦するラブリッジ名古屋を応援するため、市原へ行きました。夜行バスに乗る前、オリジナルの小豆小町でゆっくりしました。ホッとして子どものようにすぐ眠れました。現地ではモーニングとカツパンにしました。ふるさとの味が、遠い知らない土地での不安を拭ってくれました。近くの席では小さな男の子と女
笑顔咲く街
企画展の入れ替えで二度、「愛知・名古屋 戦争に関する資料館」へ行きました。テーマは名古屋城三の丸遺跡と終戦直後の愛知でした。常設展含め、人間にとって、飲むことと食べること、また食器と、ものを大事にすることがどれだけ大切かを考えました。たとえば、軍が支給した椀と皿を戦後の物資不足でそのまま使い続けた資
笑顔咲く街 企画展の入れ替えで二度、「愛知・名古屋 戦争に関する資料館」へ行きました。テーマは名古屋城三の丸遺跡と終戦直後の愛知でした。常設展含め、人間にとって、飲むことと食べること、また食器と、ものを大事にすることがどれだけ大切かを考えました。たとえば、軍が支給した椀と皿を戦後の物資不足でそのまま使い続けた資
花畑のあと
あおなみ線のワンデイトリップで、港区へ行きました。見どころはスタートの荒子川公園とゴールの戸田川緑地です。花の王国愛知でも有数でしょう。蒲公英に桜に、ポピーとネモフィラがきれいでした。老いて睦まじい夫婦からレディーと連れ立つ犬まで、みんな陽気でした。その陽気に溶け込むように、ベンチでのんびりしていき
花畑のあと あおなみ線のワンデイトリップで、港区へ行きました。見どころはスタートの荒子川公園とゴールの戸田川緑地です。花の王国愛知でも有数でしょう。蒲公英に桜に、ポピーとネモフィラがきれいでした。老いて睦まじい夫婦からレディーと連れ立つ犬まで、みんな陽気でした。その陽気に溶け込むように、ベンチでのんびりしていき
ドラッグストアで見つけました!
前回出張先で見つけて3種全部購入したのですが、すでに瓶は空です😆子供達から「無いの?」と言われるので、買い物ついでに意識して探してたらドラッグストアにありました!!!これでジャム難民にならずに済みます。我が家は人数が多く大好きなコメダのお店にたくさん行けないので、自宅で楽しんでます。
ドラッグストアで見つけました! 前回出張先で見つけて3種全部購入したのですが、すでに瓶は空です😆子供達から「無いの?」と言われるので、買い物ついでに意識して探してたらドラッグストアにありました!!!これでジャム難民にならずに済みます。我が家は人数が多く大好きなコメダのお店にたくさん行けないので、自宅で楽しんでます。
若草の丘
今年も栄公園の桜がきれいに咲きました。ここだけの特別は、「県一桜」の愛称で親しまれる普賢象と鬱金です。1945年3月12日未明の空襲で灰燼に帰した愛知県第一高等女学校の同窓生有志が、校庭にあった桜の木の子孫をいまに残してくれたものです。東桜という地名の由来を、不勉強な自分は知りません。連想するのは東
若草の丘 今年も栄公園の桜がきれいに咲きました。ここだけの特別は、「県一桜」の愛称で親しまれる普賢象と鬱金です。1945年3月12日未明の空襲で灰燼に帰した愛知県第一高等女学校の同窓生有志が、校庭にあった桜の木の子孫をいまに残してくれたものです。東桜という地名の由来を、不勉強な自分は知りません。連想するのは東
始点のコメダ
ラブリッジ名古屋のホームゲームは、今年から港サッカー場での開催に戻りました。アクセスは市バスかあおなみ線です。法華や当知や港区役所、篠原橋や玉川町、あるいは金山駅のコメダやおかげ庵からバスで来るひとが想像できるいっぽう、名古屋駅が近いのなら、あおなみ線が快適です。ありがたいことに、コメダから改札まで
始点のコメダ ラブリッジ名古屋のホームゲームは、今年から港サッカー場での開催に戻りました。アクセスは市バスかあおなみ線です。法華や当知や港区役所、篠原橋や玉川町、あるいは金山駅のコメダやおかげ庵からバスで来るひとが想像できるいっぽう、名古屋駅が近いのなら、あおなみ線が快適です。ありがたいことに、コメダから改札まで
今日はいちごジャム
昨日はモーニングでコメチキ。今日は、コーンスープといちごジャム🍓!
今日はいちごジャム 昨日はモーニングでコメチキ。今日は、コーンスープといちごジャム🍓!
バターの凄み
随分ひさしぶりに、バターだけのトーストを食べました。バターしか塗っていないと焼き目がこんなにもきれいに見えるのに驚きました。目で感動し、味わうとバターのコクと塩気が山食パンそのもののよさを何倍にも引き立てて感じさせました。すごくおいしかったです。あまりおいしくて、次の朝はローブパンでそうしまた。見た
バターの凄み 随分ひさしぶりに、バターだけのトーストを食べました。バターしか塗っていないと焼き目がこんなにもきれいに見えるのに驚きました。目で感動し、味わうとバターのコクと塩気が山食パンそのもののよさを何倍にも引き立てて感じさせました。すごくおいしかったです。あまりおいしくて、次の朝はローブパンでそうしまた。見た
カフェオレとコメチキ
おはようございます♪今日は、コメダのモーニング♡カフェオレとコメチキで💗コメチキ、美味しよね!
カフェオレとコメチキ おはようございます♪今日は、コメダのモーニング♡カフェオレとコメチキで💗コメチキ、美味しよね!