ミュートした投稿です。
土曜日のコメダ
週末はコメダへ。 気温はちょっと暖かい💓 今日は定番で、モーニング①とコーンスープ。 まったりゆっくり飲みたいです♪
土曜日のコメダ 週末はコメダへ。 気温はちょっと暖かい💓 今日は定番で、モーニング①とコーンスープ。 まったりゆっくり飲みたいです♪
ある朝のコメダ
まだ冬休みのある日、ゆっくり家を出て朝のコメダへ行きました。テーブル席は満席で、カウンター席の空いているところを見つけました。隣では、ママ友らしい二人が明るく話していました。席へ着くとき、そちらへ気を遣って瞬間目を向けると、モーニングにプラスして、そろってコメチキを楽しんだあとのようでした。いいな、
ある朝のコメダ まだ冬休みのある日、ゆっくり家を出て朝のコメダへ行きました。テーブル席は満席で、カウンター席の空いているところを見つけました。隣では、ママ友らしい二人が明るく話していました。席へ着くとき、そちらへ気を遣って瞬間目を向けると、モーニングにプラスして、そろってコメチキを楽しんだあとのようでした。いいな、
マグコースター
コメダの森体験ツアーでいただいたコースターは、その後ウッドマグのコースターに落ち着きました。磁器も漆器も、必要のない傷が少しでもつくのがいやだからありがたいです。オークヴィレッジと森林の風が、図らずも卓上で協力関係を見せてくれたことがまた、何か喜ばしいです。
マグコースター コメダの森体験ツアーでいただいたコースターは、その後ウッドマグのコースターに落ち着きました。磁器も漆器も、必要のない傷が少しでもつくのがいやだからありがたいです。オークヴィレッジと森林の風が、図らずも卓上で協力関係を見せてくれたことがまた、何か喜ばしいです。
新年の茶請け
新年の茶請けに、豊橋名産ヤマサちくわの福三昧スナックを買ってきました。カリッとドライ製法のちくわはよく噛むと弾力があり、干物に近い強い旨味が味わえました。桜の花を模ったあられは、ふっくらとして目に麗しく、お米ならではの風味と醤油の刺激が楽しめました。黒豆は、塩気と、簡単には消えないザラつきが飲み込む
新年の茶請け 新年の茶請けに、豊橋名産ヤマサちくわの福三昧スナックを買ってきました。カリッとドライ製法のちくわはよく噛むと弾力があり、干物に近い強い旨味が味わえました。桜の花を模ったあられは、ふっくらとして目に麗しく、お米ならではの風味と醤油の刺激が楽しめました。黒豆は、塩気と、簡単には消えないザラつきが飲み込む
街の自慢
コメダから街歩きへくり出す前に、せっかくだから、隣のお店でもモーニングサービスを受けていきました。ほかでもない、全国でここだけのテイクアウト専門店です。さんかく屋根の下では、むしろグッズの充実度で知られているでしょうか。本店や葵店、あるいは横浜などでコメダ珈琲店とおかげ庵が二つ並んでいるように、ここ
街の自慢 コメダから街歩きへくり出す前に、せっかくだから、隣のお店でもモーニングサービスを受けていきました。ほかでもない、全国でここだけのテイクアウト専門店です。さんかく屋根の下では、むしろグッズの充実度で知られているでしょうか。本店や葵店、あるいは横浜などでコメダ珈琲店とおかげ庵が二つ並んでいるように、ここ
コメダのち晴れ
新年最初の街歩きは、中村区史跡散策路「笈瀬川筋散策コース」へくり出しました。引っ越してきて9年、思えば順路通りに歩くのははじめてでした。史跡から一つずつ学ぶほか、凧揚げをしているひとはいるのか、新年の街の雰囲気も気になるところでした。早朝のファッションワンこの柱にひよここの柱にクマエスカ地下街 案内
コメダのち晴れ 新年最初の街歩きは、中村区史跡散策路「笈瀬川筋散策コース」へくり出しました。引っ越してきて9年、思えば順路通りに歩くのははじめてでした。史跡から一つずつ学ぶほか、凧揚げをしているひとはいるのか、新年の街の雰囲気も気になるところでした。早朝のファッションワンこの柱にひよここの柱にクマエスカ地下街 案内
コメダのチョコレート
コメダにだって、チョコレートはありました。おいしそうなおやつの数々に囲まれて、いつもそこに——カリカリしておいしかったです。豆菓子ほど簡単に細かくできないぶん、長い時間チョコが楽しめました。コスチュームキューピーの台紙を大事にとってあります。コメダ店員は、恥ずかしがり屋で顔を見せたくないのか、シロノ
コメダのチョコレート コメダにだって、チョコレートはありました。おいしそうなおやつの数々に囲まれて、いつもそこに——カリカリしておいしかったです。豆菓子ほど簡単に細かくできないぶん、長い時間チョコが楽しめました。コスチュームキューピーの台紙を大事にとってあります。コメダ店員は、恥ずかしがり屋で顔を見せたくないのか、シロノ
贅沢なお昼
お昼のナポリタンを、コメダのバゲットを添えて食べました。こんがりいい香りがして塩気がしっかり、気持ち酸味を残したソースをきれいに拭き取ってくれて、おいしかったです。つい薄く切り分けましたが、気をつけて見ると、自然な厚みでスライスしたとき1本から8枚取れるのがわかりました。焼豚やローストビーフにも似て
贅沢なお昼 お昼のナポリタンを、コメダのバゲットを添えて食べました。こんがりいい香りがして塩気がしっかり、気持ち酸味を残したソースをきれいに拭き取ってくれて、おいしかったです。つい薄く切り分けましたが、気をつけて見ると、自然な厚みでスライスしたとき1本から8枚取れるのがわかりました。焼豚やローストビーフにも似て
モーニングからのランチ
久しぶりの投稿です‼️昨日のことですが、ランチのつもりで11時頃に入ったんです。店員さんが「まだモーニング間に合いますよ」って言われたのでつい頼みました😅でもね、ちょっと物足りないので本格的なランチではなくホットドッグとコーンスープとコメチキも頼みました😊ちらっと写ってるのがコメチキコメダの昼コメも
モーニングからのランチ 久しぶりの投稿です‼️昨日のことですが、ランチのつもりで11時頃に入ったんです。店員さんが「まだモーニング間に合いますよ」って言われたのでつい頼みました😅でもね、ちょっと物足りないので本格的なランチではなくホットドッグとコーンスープとコメチキも頼みました😊ちらっと写ってるのがコメチキコメダの昼コメも
元日の朝
元旦はいつものコメダへ行きました。コメダ部に入ってからというもの、毎年そのリズムです。コメダ珈琲 鳥居通店例年通り、開店を待つ列がいつもより長かったです。「寒いねえ」とか「おれがいるからもう少し車で待っときな」とか、「あいつ遅いね」とか「何食べよう」とか、思い思い気にせず話して、みんなで待つこの時間
元日の朝 元旦はいつものコメダへ行きました。コメダ部に入ってからというもの、毎年そのリズムです。コメダ珈琲 鳥居通店例年通り、開店を待つ列がいつもより長かったです。「寒いねえ」とか「おれがいるからもう少し車で待っときな」とか、「あいつ遅いね」とか「何食べよう」とか、思い思い気にせず話して、みんなで待つこの時間