ミュートした投稿です。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 元旦はコメダで並びました。朝一番から、こんなにもたくさんのひとがこのコメダを特別大切にしていることがうれしい驚きでした。 そんなお客さんたちと、明るい挨拶と顔で扉を開け、席へ来てくれ、大きな声で連携を取り頼もしさを背中で語るお店のひとと、
勝手知る場所
何かと用事の増える12月、朝からターミナル駅へ出て動きたい日もありました。そんなときは、勝手をよく知るコメダでのモーニングが心強いです。地下街はクリスマスらしく飾りつけられ、コメダのカウンターにもきれいな花が——また別の朝はソファに案内されて、遠くから名古屋へ来てくれたらしいひとたちの活気をもらえま
勝手知る場所 何かと用事の増える12月、朝からターミナル駅へ出て動きたい日もありました。そんなときは、勝手をよく知るコメダでのモーニングが心強いです。地下街はクリスマスらしく飾りつけられ、コメダのカウンターにもきれいな花が——また別の朝はソファに案内されて、遠くから名古屋へ来てくれたらしいひとたちの活気をもらえま
好意的解釈
職場の近くで、いちばんくつろげる場所です。ここにコメダがあるのを今年まで知らなかったのですが、いまでは、どんなときも安心して入れるようになりました。この冬、出勤前のモーニングで二度訪れました。一度目は、混雑を予期しカウンター席へ向かうが早いか「よかったらテーブル席どうぞー」と、慣れたスタッフさんのお
好意的解釈 職場の近くで、いちばんくつろげる場所です。ここにコメダがあるのを今年まで知らなかったのですが、いまでは、どんなときも安心して入れるようになりました。この冬、出勤前のモーニングで二度訪れました。一度目は、混雑を予期しカウンター席へ向かうが早いか「よかったらテーブル席どうぞー」と、慣れたスタッフさんのお
変化する朝
この間、近くのコメダで充実した朝を過ごしていました。その変化する様をどうぞ。ヨーグルトが特別おいしかったです。こんもりと盛られ、たっぷりの蜂蜜とやさしい酸味に元気が出ました。
変化する朝 この間、近くのコメダで充実した朝を過ごしていました。その変化する様をどうぞ。ヨーグルトが特別おいしかったです。こんもりと盛られ、たっぷりの蜂蜜とやさしい酸味に元気が出ました。
吉日となす
おかげ庵のあとは、太陽の軌道に沿うようにコメダ珈琲店へ向かいました。大事な共通チケットをしまった財布を、右腿に自然と感じながら。幸いそれほどの混雑でもなく、書架前のソファになるべく詰めて座って順番を待ちました。目の前では、元気なお兄ちゃんと妹さんが、連れてきてあげたご両親よりも先に出ていく前に、行き
吉日となす おかげ庵のあとは、太陽の軌道に沿うようにコメダ珈琲店へ向かいました。大事な共通チケットをしまった財布を、右腿に自然と感じながら。幸いそれほどの混雑でもなく、書架前のソファになるべく詰めて座って順番を待ちました。目の前では、元気なお兄ちゃんと妹さんが、連れてきてあげたご両親よりも先に出ていく前に、行き
ヴァンラーレ八戸戦のFC岐阜とともに戦いに岐阜へ。 朝のうちに笠松で降り、モーニングを食べて行きました。聞くに違わず明るく、様々な年代の元気な声に溢れたお店で、やや緊張した面持ちながら最後まで受け応えしてくれたスタッフさん含め、そんな地域のひとたちに今日は自分も紛れてゆっくりしていきました。 とくに
輝く場所へ
モーニングで、2023年9月のコメダ部員さんアワード「注目投稿賞〜コメ友の部屋編〜」受賞者であるゆいめろさんが教えてくれた、“バターじんわりホイップあんぱん”を食べました。ジェリコ(元祖)のホイップから、きれいに絞られた表面をなるべくそのまま持ってきました。感動したのは、その下の小倉あんを挟むときで
輝く場所へ モーニングで、2023年9月のコメダ部員さんアワード「注目投稿賞〜コメ友の部屋編〜」受賞者であるゆいめろさんが教えてくれた、“バターじんわりホイップあんぱん”を食べました。ジェリコ(元祖)のホイップから、きれいに絞られた表面をなるべくそのまま持ってきました。感動したのは、その下の小倉あんを挟むときで
今日は献血へ行く日でした。朝からたっぷりの水分摂取を心がけ、あまり注文しないジェリコにしました。 このお店は、知る人ぞ知るミニシロノワールポーチやアンケート報酬のミニしるこサンドなど、ご褒美の精神が豊かな反面、お願いしないとスティックシュガーをつけてもらえなかったり無駄を省く姿勢も徹底しています。今
身内のように
朝は急用でターミナル駅へ——無事終えて、地下街でのモーニングでひと息つくことにしました。このお店の斜向かいには、早朝からバスツアーのお客さんたちが行儀よく並んでいることがあります。主に見かけるのは無事定年退職を迎えたであろう方々ですが、今朝は、かわいいリュックサックを背負った男の子と女の子も見ました
身内のように 朝は急用でターミナル駅へ——無事終えて、地下街でのモーニングでひと息つくことにしました。このお店の斜向かいには、早朝からバスツアーのお客さんたちが行儀よく並んでいることがあります。主に見かけるのは無事定年退職を迎えたであろう方々ですが、今朝は、かわいいリュックサックを背負った男の子と女の子も見ました
小雨の出勤前、岩塚へモーニングを食べに行きました。 ここのカウンター席(平テーブル)は、気づいたらたぶんこれは、胚芽を取り除いた米粒の形なんですね。前からあの一箇所だけ欠けたようなところが、何か面白いなとは思っていたのですが。 ライ麦パンの系統には手を出さない、コメダグループらしいなと思います。