ミュートした投稿です。
コメダと散歩
交通局の企画「ヒラメキさんぽ」で、はじめてのような街を歩いてきました。今年のコメダのトートバッグに、去年のにずっとつけていた大切なシロノワールを留めて。朝はふわふわのたまごペースト、昼は甘く濃厚なみそダレ、そして夕方はいちご味の硬いソフトクリームと、一日がコメダでした。どの場所でも、美しい風景、人間
コメダと散歩 交通局の企画「ヒラメキさんぽ」で、はじめてのような街を歩いてきました。今年のコメダのトートバッグに、去年のにずっとつけていた大切なシロノワールを留めて。朝はふわふわのたまごペースト、昼は甘く濃厚なみそダレ、そして夕方はいちご味の硬いソフトクリームと、一日がコメダでした。どの場所でも、美しい風景、人間
近くのコメダ
元旦に選んだモーニングです。出る前にお雑煮とおせちを食べたところで、コメダは別腹でした。多忙ななかこのきれいな盛りつけで、愛情込めて用意してもらったぶんだけよく味わえば味わうほど、おいしさもひとしおでした。シュガートーストは、ところどころに砂糖のざらざらした食感がして楽しかったです。千切るとこぼして
近くのコメダ 元旦に選んだモーニングです。出る前にお雑煮とおせちを食べたところで、コメダは別腹でした。多忙ななかこのきれいな盛りつけで、愛情込めて用意してもらったぶんだけよく味わえば味わうほど、おいしさもひとしおでした。シュガートーストは、ところどころに砂糖のざらざらした食感がして楽しかったです。千切るとこぼして
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 元旦はコメダで並びました。朝一番から、こんなにもたくさんのひとがこのコメダを特別大切にしていることがうれしい驚きでした。 そんなお客さんたちと、明るい挨拶と顔で扉を開け、席へ来てくれ、大きな声で連携を取り頼もしさを背中で語るお店のひとと、
勝手知る場所
何かと用事の増える12月、朝からターミナル駅へ出て動きたい日もありました。そんなときは、勝手をよく知るコメダでのモーニングが心強いです。地下街はクリスマスらしく飾りつけられ、コメダのカウンターにもきれいな花が——また別の朝はソファに案内されて、遠くから名古屋へ来てくれたらしいひとたちの活気をもらえま
勝手知る場所 何かと用事の増える12月、朝からターミナル駅へ出て動きたい日もありました。そんなときは、勝手をよく知るコメダでのモーニングが心強いです。地下街はクリスマスらしく飾りつけられ、コメダのカウンターにもきれいな花が——また別の朝はソファに案内されて、遠くから名古屋へ来てくれたらしいひとたちの活気をもらえま
次のひとへ
12月3日、名古屋グランパス2023最終戦で連日の岐阜へ行きました。この日は、朝を近くのコメダにしました。コーヒーとモーニングを食べたあと、もう一つ補うために、追加オーダーではじめてのいちごミルクを。いちごの果肉があまりにおいしくて、パフェスプーンで氷を残さず掬い最後のひと粒まで食べました。バターの
次のひとへ 12月3日、名古屋グランパス2023最終戦で連日の岐阜へ行きました。この日は、朝を近くのコメダにしました。コーヒーとモーニングを食べたあと、もう一つ補うために、追加オーダーではじめてのいちごミルクを。いちごの果肉があまりにおいしくて、パフェスプーンで氷を残さず掬い最後のひと粒まで食べました。バターの
好意的解釈
職場の近くで、いちばんくつろげる場所です。ここにコメダがあるのを今年まで知らなかったのですが、いまでは、どんなときも安心して入れるようになりました。この冬、出勤前のモーニングで二度訪れました。一度目は、混雑を予期しカウンター席へ向かうが早いか「よかったらテーブル席どうぞー」と、慣れたスタッフさんのお
好意的解釈 職場の近くで、いちばんくつろげる場所です。ここにコメダがあるのを今年まで知らなかったのですが、いまでは、どんなときも安心して入れるようになりました。この冬、出勤前のモーニングで二度訪れました。一度目は、混雑を予期しカウンター席へ向かうが早いか「よかったらテーブル席どうぞー」と、慣れたスタッフさんのお
変化する朝
この間、近くのコメダで充実した朝を過ごしていました。その変化する様をどうぞ。ヨーグルトが特別おいしかったです。こんもりと盛られ、たっぷりの蜂蜜とやさしい酸味に元気が出ました。
変化する朝 この間、近くのコメダで充実した朝を過ごしていました。その変化する様をどうぞ。ヨーグルトが特別おいしかったです。こんもりと盛られ、たっぷりの蜂蜜とやさしい酸味に元気が出ました。
よく知る場所で
トーストと言ったらトースト——ココアと、トーストを食べてきました。バターナイフでバターを、1本分まとめてさっとひと塗りし、その上からジャムを3つの山に分けて乗せました。それから、ジャムだけは少し丁寧に広げ、さてホイップはどうしよう?——好きなように食べました。ジャムが多めで酸っぱかったり、甘かったり
よく知る場所で トーストと言ったらトースト——ココアと、トーストを食べてきました。バターナイフでバターを、1本分まとめてさっとひと塗りし、その上からジャムを3つの山に分けて乗せました。それから、ジャムだけは少し丁寧に広げ、さてホイップはどうしよう?——好きなように食べました。ジャムが多めで酸っぱかったり、甘かったり
離陸する朝
昨日、いつ以来か朝一番に近くのコメダへ行きました。まだ人もまばらで、4人掛けテーブルで気兼ねなくくつろげました。たまごペーストをトーストにたっぷりと詰め、詰め切れなかったぶんでふわもちのところを化粧して、ぱくぱく食べました。まろやかマヨネーズがおいしかったです。屋根の上が見えなくなるぎりぎりまで、さ
離陸する朝 昨日、いつ以来か朝一番に近くのコメダへ行きました。まだ人もまばらで、4人掛けテーブルで気兼ねなくくつろげました。たまごペーストをトーストにたっぷりと詰め、詰め切れなかったぶんでふわもちのところを化粧して、ぱくぱく食べました。まろやかマヨネーズがおいしかったです。屋根の上が見えなくなるぎりぎりまで、さ
休暇で大事な予定を入れていた今日は、朝からしっかりと食べにコメダへ行きました。 お冷とおしぼりの配膳の前に、別のスタッフが手際よくオーダーを取りに来るのはさすが。こちらもそれに応えて、即決で特別にたまごペーストにしました。 トーストを、いつもより無造作に千切ってできた隙間にたっぷりと詰め込んで、おい